アンチ人間再来週からがんばる日記はじめるピョン

アンチ人間(お笑い芸人)の妄言にあふれた日記+レビューです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夕陽を見ながら、夕陽握手3回&ソニー大喜利ライブ

10月30日AKB48「夕陽を見ているか?」発売記念握手会の初日。

声援の量に反比例してまゆゆ列は相当人いました。

私のようなカス芸人に一方的に好かれるまゆゆも大変だー。

ってわけで会話バックアップ。

1回目
「あー」
「お疲れー」
「(思い出せない)」
「この間最前座れたよ」
「あー、はい!いましたよねー」
「あと私物ありがとうー」
(自主規制)×10

「すいませーん」
「最近また忙しいでしょ?」
「うーん。いや大丈夫ですよ」
「夕陽で大変だと思うけどがんばってねー」
「はーい」


2回目
「やほー」
「はーい」
「そうそう、実は自分12月4日が誕生日なんだけど」
「はいーそうなんですか」
「生誕券とは関係ない話で、実は単独ライブやることになったんです」
「えー!すごい(記憶曖昧)・・・・(←場所聞かれた?)」
「新宿です(って答えた気が)」
「うわー行きたいです」

(10秒はがし)

3回目
「あ、そう、その単独のチラシあるんすけど」
「なんですか、すごいじゃないですか!えー!これ!へー。(まゆゆ指差しながら)かわいいー。すごいですね」
20071101062313.jpg

「いや、おれが書いたんじゃないんだけどね。うまいでしょ」
「(記憶曖昧)」
「そーいえばまゆゆもイラストうまいよね」
「あー…そうですねー」
「絵書くの好きなの?」
「そー、そーですね。小学校の頃からなんかずっと書いたりしてましたねー」
「そーなんだー。偉いねー」



こんな感じ? 脳内メモリーによるのでけっこう曖昧だと思いますw

また目の前で切られて、3回ループしかできなかった…。
1枚あまらせる。クソ、えげつないきりかたするなら、握手券その場で返金できるシステムにしろとすら思う。
これが原因で、握手会あとなのにアンチ人間ツンモード(可愛くないな)。

だめだ。20回くらいしないと満足できない体になっている自分が
いる…。
10回以上ペースが染みついてるから、無駄な会話から入って、徐々に掘り下げていく方式を本日も採用してしまっていたわけで。
おかげで、消化不良な感じ。30分じゃ短いな。
もういいやー。
いつAKB48なくなるかわからないし200回チェキを11月中に使っちゃおうかなー


ってわけで終了後、劇場には残らず千川へ。

全日本大喜利選手権なるソニーのライブ。
客少なすぎる。なんかや団から聞いていたのと違って、そこまで盛り上がってない感じ。

ザコシショウさん、アンドレのゴールドハンバーグさん、桜前線の渡辺さんはおもろかったなー。
優勝はザコシショウさんだったけど、力技がのすざまじさたるや。ザンギエフか!
とにかく、文字に起こしたら「気狂い」or「知恵遅れ」のようなワードを出して笑いをとっていくシショウには感服しました。

11月12日には、私も大喜利ライブ「ビックワン」に出るのでその勉強にもなりました。

あ、見に来ていたや団のロングサイズ伊藤と一緒に帰りました。

テーマ:AKB48(秋葉原48) - ジャンル:アイドル・芸能

  1. 2007/10/31(水) 04:08:47|
  2. AKB48
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

11月前半スケジュール

「平子っち結婚披露宴」


11月1日(木)


場所: 武蔵小山・FK2

時間: 18時40分開場 19時開演

料金: 前売当日300円 

主役: 平子っちと嫁

出演: アンチ人間、おーたに、クロノユウスケ、HEY!たくちゃん、ゴー☆ジャス、岬のワルツ、足立区立細見、他パセリメンバー多数。


昨日東京パセリにお越しいただいた皆様、ありがとうございました!
終わって早々なのですが、パセリメンバーによる特別ライブ。
茶番?NO!真剣、なはずです!

「日本大学法学部学園祭」
11月4日(日)

14時から水道橋法学部本館学生ホールにて。
出禁が怖い



「第31回LIVE疾風迅雷」

§11月6日(火)§
@鍋茶屋コンフォール
開場18時40分/開演19時
~出演者~
あがいん
姉御ぉゆりか
アバンギャル'S
アンチ人間
We
えづれひろゆき
カゼニフカレテ
ガロイン
環七
カンブリア宮殿
きまぐれカウンター
草柳和哉
熊五郎
公園ドライブ
コレナカ
これみよがし
三四郎
ショーゴ
潮風をうけて
シロネコ海賊団
蝉しぐれクラシック
断固絶壁
千葉胤英
ナントカ
南京錠
バロン
ピクニックガンジー
ビバ!おかき
BB弾
藤子
マザーブランド
マッチポンプ
丸山れいや(イワトビペンギン)
もうこはんくりごはん
モンチャック
LOCO

疾風迅雷、もし来ていただけるなら、チケットはただでいいです。
コメントいただければ

『言論レイプ?』
2007年11月10日(土)
会場:新宿ゴールデン街劇場
開場:18時半 開演:19時
料金:自由(差し入れでも可)
~出演者~
横須賀歌麻呂/みつまJAPAN/
Go!ヒロミ‘44(未定)/北の方の国から/
逆切れガンジー/仔羊エルマー/チャーリー東京/アンチ人間/
ユナイテッド・バロウズ/ウェルダン
湯川☆セイントセイヤ/小野智
他出演者依頼&受付中。決まり次第アップします。
次回の言論レイプまであと11日
※出演者は都合により変更することもあります。
主催:デージン事務所
~スペシャルサンクス~
フライヤーイラスト:オカダシゲヒロ
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=mokamoka0223
お客様へのオヤツ:縁家(無添加手作り団子)
http://www.ntv.co.jp/burari/ (2007年9月8日放送)

テーマ:ヾ( ^ω^)ノワーイ - ジャンル:日記

  1. 2007/10/31(水) 03:29:49|
  2. スケジュール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

男なら、まゆゆヲタなら『だけど…』でタカまる時もある

いったんチケットを買いに行って、また帰ってきて、また秋葉原へ行って。
そういうのはめんどくてしょうがない。
ので、今日ももたもたしていたら、15時前に売り切れ。 15時半に家を出て、16時過ぎにキャン待ち14番。
正直微妙なラインではあるが、まあ平日なら15,6枚はキャンセルあるだろう、抽選でなければ帰ればいいだけのこと、と思いしばしマックにてお手紙を書く。
私物のことはそんなに書かなかったですw


んで、いつからか、月末恒例(?)となったガチャの様子を見に行く。
・・・全然人いない。
今までとは比べ物にならないくらい、盛り上がっていないガチャ現場。
まあそりゃそうか。
当たりもそこまでおいしくないし、CD発売前の今の時期に大金をドブに捨てる可能性があるものにつぎこむわけにもゆくまい。
というわけで6回だけやってしまう私もだめだが、全はずれで、写真に変えたらまゆゆ1枚あった。そんだけでした。



18時半になりキャンが15枚。ギリでチケゲット成功。
239番。

そして抽選が始まり…
本日の1順が238、239、240の人。
ありゃー!!
ってことでMVP入場みたいなもの。
最前センターど真ん中。
そのあとあとくらいに210番台が呼ばれて、最前にぴょん生誕メンバー3人という残念な状態にw

今後いつ座れるかわからない、最前センターど真ん中。
ってことで堪能いたしました。
まゆゆのあんよを見ることともちろんスカひらもね…。
いやーいいもんですね。

最前センターほどいいものはない。なぜってまゆゆポジだから…。
0ズレの多いこと多いこと。

会いたかったでは手ふりプレイ。
渚のチェリーボーイでは基本タイガーになりこれでもかと脳内メモリーに録画する。
ただまゆゆが上手に行ったときに目で追ったらぴょんヲタさんと目が合ったので、あはははとシャボン玉と戯れる。
あとはらぶたんと目が合うのが楽しい。この前私物の時にまゆゆを介して売名済みなので、きっと芸人の人だくらいには思ってくれているはず。

『桜の花びらたち』はもうただ見ればいいだけなんで本当に良かった。こればっかりは最前どセンターでないと楽しめないからなー。
AKB48では指くる。
あと『だけど・・・』での「あなたが好きでしたー」という歌詞の時にちょちっと手を差し伸べてくれてガン見プレイ。
脳内でもいい!
ってか。
脳内だろうが現実だろうが実はラリって見た幻覚だろうが、あれはタカまるに決まってます。
『だけど…』ってたかまれる曲だったんですね。

堪能しつつも盛り上がれる、自分の中ではいい公演でした。
うーん。チームBでだけやたら抽選運いいなー。

前回抽選参加したときは2順で次はカップルカップルで今日は1順。
どうもキャン待ちだと抽選良さそうです。
たまたまだろうけど。



公演終了後はカフェでだべりつつ、ガチャっている人たちを見ていました。
21時半前には列がなくなり、人もまばらに。
本当に盛り上がらない今回のガチャ。

また1000円だけやってしまう。はずれ。

なおだべってたら、ガチャの方から「おぉー」という声が。
見ればヲタとヲタの後姿の間からカフェ娘とは明らかに違うおにゃの子が見える。

キャナー!

リ倶楽部ではなくて、小林香菜嬢ではないか。
そう、今日は小林香菜嬢とめーたんとなっつみーがB公演を見ていたらしい。
ってことで、おそらくガチで本人の希望もあったであろうガチャサプが発動される。
小林香菜ちゃんによるガチャの手売り。
みんな眺めているだけなので、ついついまた1000円だけやる。
まあCD買ってかなちゃんと握手するよりかは安い。
それにKメンと少しは交流しておきたいと思いましたし。
ってか今年の4月以来かな?かなちゃんとこうして対面するのは。

「3こください」と言い選んでもらう。

「お久しぶりですー」
「あー、ほんとお久しぶりですね」
「最近ひまわり行けなくてすいません」
「来てくださいね。はいこれ3つです」
「あざっす。これ当たってるかなー?」
「入ってたらですよ(←???記憶あいまい。奇跡ってワードは言ってたような)」
「そーいえば、えれぴょんとBのまゆゆって仲いいんだよね?」
「そーですよ。大の仲良しみたいですよー」
「いやー、おれまゆゆばっかになっちゃったからえれぴょん怒ってないかなーなんて思ってて」
「いやーそんなことないと思いますよ。あー私も仲いいんですよ」
「ほんとにー?」


↑こんな感じだった。
うしろから他ヲタの監視しているような視線がちょっと気になったけど楽しかった。

んで。
現場ではよく話すことがあるサラリーマンこと、2chではガチャリーマンの称号の人が…
その人が支配人と雑談していて、そして…
なるちゃん登場!
「なるちゃん来たら箱のなか全部買いますよ」みたいなギャグの流れから支配人が「わかりました。呼んできます」と、のりつっこみだったもようだが…。
本当に来てしまって、んで、急遽井上奈瑠ちゃんがその人のためだけに手売り。
こういうノリでなんかやっちゃうのは、私は好きです。

まゆゆに「がちゃ300個買ってください」と言われたら、おれだって…

って感じで今日は楽しかったな。
なんか、会いにいけるアイドル感にあふれていた、みたいな。
悪く言えば「地下っぽすぎるぞ!」みたいな。


終わってからソフマックでヲタ感想戦。
最近仲良くなった人と。


さてと。
ネタ完成させないと。

ふとドンキを出るとUDXにイルミネーションが飾られていました。

P1000427.jpg


時の流れを感じたり…

テーマ:AKB48(秋葉原48) - ジャンル:アイドル・芸能

  1. 2007/10/26(金) 04:53:46|
  2. AKB48
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

再来週じゃない、来週から頑張るんだ…(まゆゆの私物のこととか)

「未来は僕らの手の中」

深夜アニメ『賭博黙示録カイジ』のOPテーマ。
昨今では、というかここ10何年で考えても珍しいのではないだろうか?
登場人物オール男のアニメーション。
萌えのMOの字もないとはまさにこのこと。
それも借金まみれの、いわゆるだめ人間ばかり。20代くらいの若者が多い。

…ひとごととは思えません。
「明日から頑張るんじゃない。今日...今日だけ頑張るんだッ!今日を頑張った者に明日は来るんだよ!」
マンガ『カイジ』の有名な言葉なのですけど、まあおれに言ってるよね?
ってわけで。

私は未来だけをみて生きていきます。

過去のことなどいちいち気にせず、明日を、未来だけを見つめて頑張ります。


つまりは…、
まゆゆから私物で何をもらおうが、なにをもらおうが、何をもらったとしてもそれは過去のことだから気にしないという、ただそれだけです。

P1000387.jpg

(まゆゆの私物を掲げる東京メトロちゃん)


ふわー。・゚・(ノ∀`)・゚・。
。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

私物ってなんなんだろう?
中古ならみんな私物なの?
まあ、とにかく俗に言う凹んだってやつですよ。
まゆゆに凹まされた。

でもね。
すべらない話にはなったから、そういう意味ではまゆゆは芸人の私に私物とは違う、もう一つ大切なものをプレゼントしてくれたということになるよね。
『2万円かけた私物券で凹んだ話』


ってわけで。
凹んだ部分はmixiでは大不評配信中なので、マイミクにでもなってくれー。そしたら見れます。

でもそれだけだとあれなので、凹まなかった、劇場内でのまゆゆとの会話の一部を以下に抜粋。

メモとかじゃなくて、すべて脳内記憶によるものなので、違っても怒らないでね(*/∀\*)

P1000378.jpg

(凹む直前の笑顔の私)



【“再来週じゃない、来週から頑張るんだ…(まゆゆの私物のこととか)”の続きを読む】

テーマ:AKB48(秋葉原48) - ジャンル:アイドル・芸能

  1. 2007/10/25(木) 02:42:30|
  2. 渡辺麻友(まゆゆ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10月29日東京パセリ(ゲストも決定)

10月29日に東京パセリライブが中野twlでございます。
ぜひともお越しいただければ幸いです。なお詳細は…

『東京パセリ セ・リーグ』10月29日(月)

場所: 中野TWL

時間: 18時30分開場 19時開演

料金: 前売1000円 当日1200円


MC: アンチ人間 × モダンタイムス

出演:おーたに、アンチ人間、ロリィタ族。、クロノユウスケ、モダンタイムス、ザクマシンガン、足立区立、つーから、フィフティカーニバル

ゲスト:EE男(ワタナベエンターテイメント)


ゲストがEE男さんに決まりました!
当日は受付でアンチ人間といえば前売りで入れます!!

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2007/10/23(火) 07:54:26|
  2. スケジュール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日曜日の告知

「マサシンライブVol.85」
2007年10月21日(日)
会場:あさがやドラム
12時オープン、12時半スタート
前売2000円、当日2300円(+ドリンク代500円)

[司会]
長瀬信治、川原恵美

[音楽出演]
TWO-NYI (綾倉朋子&山川琴美) 、東京メトロちゃん、立花夢果、
AIM@nozagon project、アバンギャル'S 

[お笑い出演]
サイドワインダー、魔族、アバンギャル'S、ゴールドラッシュ、
アンチ人間、クレイジードールズ、ワールドピック、ロリィタ族。




「マサシンライブ番外編 バッチグー伊藤のアイドル大集合9」
2007年10月21日(日)
会場:あさがやドラム
17時半オープン、18時スタート
前売1500円、当日1800円(+ドリンク代500円)

[司会]
バッチグー伊藤

[出演アイドル]
東京メトロちゃん、AIM@Nozagon Project、yucky☆、
まいみん、マナティ、倉崎ありす、鈴木和歌奈、ange

[アイドル予選コーナー] MC…カワサキ&アンチ人間
Mサイズ、藍原りん、涼宮紗矢、AKI

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2007/10/21(日) 02:17:52|
  2. スケジュール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

実写でネギネギして何が悪い

実写の魔法先生ネギま。
はっきり言ってそんなに嫌いじゃないぜ!
ってか好き。
ってか、
ってかおれは、あのネギ先生を押し倒したいとすら思っている。

原作にそこまで思い入れないから、棒読みな感じも含めてハァハァしてます。

そもそも、実写化にごちゃごちゃやかましい輩どもに言いたいのは、夜中の深夜2時過ぎに少女満載パンチラ満載のドラマをやっているという日本に生まれたことに感謝しろ!
と言いたいわけで…

ってか何をいいたいのだろう?私は ?

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/10/20(土) 03:53:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

私は物になりたい…

えー、大変盛り上がらなかったでおなじみの、先日のまゆゆ私物オッズ。

結論からいうと、一番近かったのは…

・゚・(つД`)・゚・
すいません。涙で色々書けません。
ま、予想どおりでもあるんですけど。

言い訳&負け惜しみ&ただのバカで言わせてもらうなら

「芸人だからオチつけたんだよ!!」って感じ。
みたいな?


とりあえずmixiの日記では詳細にレポってあるので、取り急ぎ見たい人はそっちで見てください。
マイミクで見れます。

そんなんめんどくさい人は、
P1000393.jpg

P1000397.jpg

↑以上の画像で色々察してみてください。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2007/10/18(木) 04:17:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

私物をよこせ券だと思います。

今日、っちゅうか日付的に今日なのですが、「メンバーから私物をもらえる券」を使用します。
つまりは、渡辺麻友ことまゆゆの私物をもらう予定なのですが…。

申請して随分たちまして。
まあメンバー的には無理やり私物をリリースさせられるわけですから、実際のところは「私物をよこせ」ですよね。
いや「よこせや、コラ!」ぐらいの語気を含んでいるのかもしれません。

んでも、いい物がほしいですよねー。…やっぱり。

ってわけで、以下において明日アンチ人間がまゆゆからもらえる物オッズを公開しておきます。

【“私物をよこせ券だと思います。”の続きを読む】

テーマ:AKB48(秋葉原48) - ジャンル:アイドル・芸能

  1. 2007/10/17(水) 02:14:05|
  2. 渡辺麻友(まゆゆ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

12日と15日のB公演。とか

12日。
100回目公演ということで、まあそういう時は無理やりでも土産が必要かなと思い、時間がなかったのでお花はやめて、しょうがないので駅前のコトブキ屋でなんかぬいぐるみ購入。
P1000354.jpg


かわいいからいんじゃね?みたいな安易な気持ちで。
ひねりがないのはあかんねー、とやや自己嫌悪。
無料でリッピングしてもらえた。何かのときはまた利用しよう。

んで8階に行くと某女芸人?もとい地下アイドルさんがおられました。
その人が女性シートで入っていき…。
私は9順くらいでセンター6列目上手2ずれ。

未来の扉では指差しをもらえた。…はず。


んで100回目だけど何もなくて終了。
ノーたかまりに近いですー。

終わってからメトーロちゃんと、2chでおなじみの東京メトロちゃんと8階でだべって、新宿駅でも聖誕祭の話とかして30分くらいだべっておりました。

にしても、メンバーから「公演100回目です」がないのはちょっと寂しいような。




15日。
今日も今日とてAKBへ。
油断していた&ちょい忙しいでキャン待ち12番となる。

抽選対象外だったら帰るつもりくらいで行ったら、なんとか17番まで対象内だった様子。

そして…

220番台が2順で呼ばれる。
ありゃりゃー!抽選運がさすがにいいとしかいえない気が…
ルサンチマンライブにまで来ていただいているお笑い好き兼AKB好きの方と偶然連番だった。
せっかくなので並んで座ることに。

下手最前柱1,2で連番。
最初の『嘆きのフィギュア』ではまゆゆが下手よりで、しかも板付きの顔の向きがこっちのほうに固定されているから即効で発見されたはず。

会いたかったではそんなにまゆゆ下手に来ない。
ん?ってか…。
全体を通して、がつんと下手に来ることはほとんどないようだ。
おかしいなー。上手にいた時は下手のほうがまゆゆ出現率多い気がしていたのだが…
隣の芝はなんとやら、ってことですかね。

まゆゆが完全に下手ゾーンに来るのが『だけど…』と『スカートひらり』のラストくらい。
こりゃあミスった。

下手が多そうに見えたのは、あくまでセンターポジション内での話だったようだ。
レスがほしければ、何が何でもセンターにいなければいけないようだ。
あるいは上手で1回だけ「会いたかった」されるのにかけるか…だ。

というわけで今日はレスなし。
まあうなずいてくれたり、MC中にちょっちだけ目をあわせたり、それくらいだった。
あ、あとあのメガネ使用しての…


そう!
そして今日は、メガネことめがねさんの聖誕祭でございました。

メガネこと仲谷明香さんの聖誕祭!!
アンコール後、客席全員メガネ着用。
聖誕祭実行委員がお客全員に配ってくれました。

いやー、このメガネという小道具と最前ということでおいしかったー。
メンバーが不思議そう&半笑いでこちらを眺めてくる。
らぶたんにメガネをかざすと笑ってくれたり、早乙女さんとかも反応よかった。
スカひらでもまゆゆがチラチラとメガネのおれを見てきたり(これは脳内 乙ですが)。
このお祝いメガネのおかげでアンコール後は楽しかったです。
実行委員の皆様お疲れ様でした。


あとは仲谷さんが泣きながら喜んでおられました。
メガネアイドルとしては、キャナのおがまなの次に仲谷を推してもいいかなと。 思ったり、思ったり。
2ndで能力伸びそうですからね。がんがってくださいや。


終わってから日高屋で、ルサンチマンライブに来ていた人とお食事。 ヲタトークを終始。


しかしまあK時代に比べるとBのほうが抽選運いいんですよね。
1巡の間隔が相当せまい。
まゆゆで一番楽しい最前センターにも6~7回座れてて、今日も座ろうと思えば座れましたからね。
そう考えると、なにか神の見えざる手によってBヲタ道にいざなわれているのか?

ま、いいや。とりあえずまゆゆ見れれば。
そういや、ここんとこまゆゆへ手紙をかかしてない。
おれ偉い&キモイ。


(AKB48レポサイトの最大手に私が出現しております。メモリストさんのブログはこちらから)

テーマ:AKB48(秋葉原48) - ジャンル:アイドル・芸能

  1. 2007/10/16(火) 02:35:47|
  2. AKB48
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

せっかくたかまった公演だったのに…(10月11日B公演)

チームB会いたかった公演、観覧3回目でようやくたかまった!

理由の1番は、そりゃまあ今日1巡だったから。
209番で1巡。末尾番号だと1巡というセオリーは守られている。
18時半前について209ゲットした時はガッツポーズしそうになったもの。


1日ぶりの公演。
ようやくセンター最前に座れた。
まゆゆはね、最前が1番楽しいんだよwith当たり前だろ、なメンなのでセンター最前に座らないと正確な評価はできないと思っていた。

最前の上手よりを確保した直後、同じ志しの知り合いが2順で隣にきてお笑い(関係)連番がここに完成。
この時点で結構楽しい感じになりました。
んで開演。
目の前はらぶたん。だけど、まゆゆの無表情さも十分に堪能できる。
そう、まるでフィギュアのような無機質なまゆゆを。

ちゅっちゅちゅうー、な2曲目をこなしてからの3曲目『会いたかった』。
いやー、楽しいねー。手を振るのってこんなに楽しいんだねー。
まゆゆもこっち確認してくれたし、隣が知り合いなので身を隣の席にあずけての悪ふざけもできたり。

それからMCタイムに突入。
米ちゃんMC中にまゆゆと目が合って「(おひさしぶりー)」を目で訴えて向こうも目と手をふって答えてくれたり。
たなみんMCの時にまゆゆがまたニコっとしてくれた時に「(シィー)」と手でCを作ってまゆゆにやりまくって困らせる。お隣さんにも「やっかいですね」といわれる。よーし、今日は全力で嫌われてやる、とわけのわからぬテンションになった。

『渚のチェリーボーイ』では悪ふざけでシャボン玉と戯れる。

『リオの革命』は0ズレが多くて、まゆゆの振り付けの上達度を再確認。
そして、まったく予想していなかったレスをまゆゆからいただく。
この曲で振り付け的レスがあるなんて思ってもなかったのでめちゃくちゃ驚いた&たかまった!!
隣の知り合いさんもまゆゆを見ていたらしく、そのピンポイントレスには驚いてた。「おいしいですね」とうれしい一言。
この曲のこんなところにレスが存在していたとは!
会いたかった公演はまだまだ奥が深いのかもしれない…。

んで普段の何倍も楽しみながら、桜の花びらたちでもまゆゆをガン見して堪能。


んで。
暗闇に沈む場内で、なぜかまあ、色々あったりなかったりで、去年の12月以来人生2度目のアンコール発動させていただきました!
ま、まさかBでアンコール発動することになるとは…
発動したからには最後まで声を絞らせていただきました。
舞台が明るくなってから1回だけ「まゆゆ、まゆゆ!」とコールしてたのは…内緒です。

『AKB48』は、まゆゆは下手よりなので指さしはなし。全然気になんないくらい余裕もてるようになったなー。
8月くらいの低いテンションが嘘みたいに楽しめる余裕が備わっていた。

んでラストの『スカートひらり』。
はぁ~、よっしゃいくぞー!
ブルマ、ブルマ、ブルマ、ブルマ、ブルマ、ブルマ、ブルマー!!

あひゃひゃ、目の前のらぶたんからまゆゆまでの豪快なパンチラ祭りを凝視。
やっぱスカひらだなー!

やがてカーテンコールで公演終了。
たかまったー!

…と、思ったらシンディーが急にマイク片手に「大事な話が…」みたいなことを言い出す。
「シンディーか東スポか!」
MC中の彼女は、それくらい発言に重みがない感がある。
しかしこの時は目にうっすらと涙を溜めてしゃべりだす。

(心の声)
…ちょ、勘弁してくれよ
…い、今やめんのはなしだよ
…あんたがいなくなったら、本当に乳臭いガキ公演になっちまう
…ってか、めちゃくちゃ悲しくなるからそれ以上話さないでくれ



せっかくたかまりこで終われたはずの今日の公演が、涙で終わっちまう。
嫌やでー、そんなん…(と、なぜーか関西弁になるほどのショック)
そんなことを思ったとたん。

「移籍が決まりましたー!イエイ!!」

ヲーイ!!!

「殴れ!なっちゃん殴ってやれ!」
最前なので、ほっとした緩みからシンディーにブーイングしまくりましたよ。
もちろんうれしくてですけどね。

移籍先は尾木プロ。
こじはる、たかみな、みーちゃんという尾木プロ3人がサプライズで登場して祝福し、超ハッピーモードで公演は終了!!


いい時に最前だったので感謝感激です。

最前センターは楽しい
最前連番はなお楽しい
まゆゆのレスは楽しい
アンコール発動楽しい
シンディー楽しかった。


せっかくたかまったと思った公演が
最高級にたかまった公演になりますた!



会いたかった公演
まだまだかもしれませんが、これからどうなっていくのか楽しみです。


んで、たぶん来年の3月までは渡辺麻友ヲタを続けていける気はしましたね。


今日のB公演自体に、サンクス!!




まゆゆ

テーマ:AKB48(秋葉原48) - ジャンル:アイドル・芸能

  1. 2007/10/12(金) 05:44:28|
  2. AKB48
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チームBによる会いたかった公演を見る

かつてチームAの2nd公演であった『会いたかった』公演

時を経て今、チームBの元に届けられた。

良曲にまみれた、アイドルのアイドルによるアイドルのためのセットリスト。
シングル曲『桜の花びらたち』『スカートひらり』『会いたかった』が配置されており、『渚のチェリーボーイ』『ガラスのI LOVE YOU』でアイドル胸キュンワールドへの扉が開かれる。

オープンザドアー!
ウェルカムアイドルアイランド!!


観客は光り輝く舞台にただただ魅了され、ただただ意識を幽玄へと漂わせてゆく。
…ここは東京なのか?…秋葉原なのか?

答えはNon!

そこはドンキでそこはAKB!!


楽曲は1年前と変わらず、しかし舞台にいるのはチームBの面々、メンメン。
チームAに比べてチームBの年齢は相当に低い、と言っても過言ではない。


1年前にAKBに来て1年後にAKBを見た人には、そこはまさに竜宮城以外のなにものでもないだろう。
若返った、夢を持ったドリーミングガールの群れ。

幕が開くと僕らの前に1つ1つ、淡く青い光に照らされた少女が1人2人3人4人。

菊地彩香。渡辺麻友。多田愛佳。仲谷明香。
13歳。13歳。12歳。16歳。
フルーチェ。ピルクル。アニオタ。アニヲタ。


そう。
1番最初を飾る曲、『嘆きのフィギュア』は4人で歌うユニット曲。
チームA時代、このポジションには四天王と言ってもいい推されメン4人がマイクを持っていた。

上を4人を見ても、遜色なくBの推されメンと言ってもいいと私は感じた。

しかもよく見ると

菊地、渡辺はフルーチェとピルクルというお腹にいいものが好き同士という共通点があり、実質会いたかった公演の2TOPの2人だ。
多田、仲谷は言わずもがな。
つまり、4人という単位にする場合、チームBにおいてはこの4人がベストのフォーメーションであるという予測が立つ。

人気もあり顔立ちも整っている柏木由紀がこの四天王ポジションに入れなかったのは、まあ見た目のタッパ(身長)が合わないというのもあるがただ1人限度を超えたKY(空気詠めない)でありただ1人ハロヲタであるというオンリー1性が強すぎる故であろう。
しかし、じゃあ柏木1トップ体制にすることは発展途上中のチームBにとっては1百害あって一利なしのように思える。
それに、やはり渡辺麻友という、良くも悪くも、最高に最萌にかわいいだけの純度2000%のアイドル性を持ち合わせたまゆゆを差し置いて1トップになるにはまだ技量に問題があるように思える。

会いたかった公演は、そこらへんのメンバー配置は絶妙になされているように思われる。
それに。
仮にもこれはリバイバル、お下がりの公演。
この公演で俗に言う「干されメン」になったとして何を気にする必要があろう。
おそらく、最終本番、後の芸能人生をかけた大勝負はこの公演中には来ないだろう。
ならば、徹底的に這い上がることだけに集中すれば良いだけのこと。

いつまで公演が続くのかはわからないが、とにかく成長こそがこの公演の一番の目的であろう。

各々メンバーが各々のスキルに合わせた成長をするのに、私が見た範囲良い配置がなされたと思った。


個人的には、MCの時間が減ったのは残念ではあるが、青春ガールズ公演の後半においてはぐだるMCの場面が多々見られたので、ここは1つ自分たちのマンネリ化したMC手法を見直しつつ、MCではなくて歌とダンスで己の個を表現できるようになってほしいと願う。

3rdステージはきっとあるはず。
それもオリジナルの楽曲で。その時こそチームB伝説のスタートなのだろう…。
楽しみである。



(アンチ人間) 【“チームBによる会いたかった公演を見る”の続きを読む】

テーマ:AKB48(秋葉原48) - ジャンル:アイドル・芸能

  1. 2007/10/11(木) 05:27:28|
  2. AKB48
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あの娘の胸を凝視して…秋の夜長にたかまりこ

Bの2ndステージ初日は行けなかったのですが、色々とたかまるできごとがあったり、あったり。


http://jp.youtube.com/watch?v=1QjX2u5E4iw

このチームBの練習を見ていたら非常にたかまってしまいまして…

up0110.jpg


かわいいまゆゆとかわいい(?)Tシャツ。
その胸の部分を凝視(エロスとは関係なく)、いや凝視しなくても普通によく見える柄はネコのドクロ。


ま、それを見てたかまっただけなんですがね…
【“あの娘の胸を凝視して…秋の夜長にたかまりこ”の続きを読む】

テーマ:AKB48(秋葉原48) - ジャンル:アイドル・芸能

  1. 2007/10/08(月) 02:47:34|
  2. 渡辺麻友(まゆゆ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

10月2日チームB青春ガールズ公演千秋楽

<10月2日>

上野で供物を買って電車に乗ろうとすると緊急停止アクシデント。
上野から秋葉原まで歩いてぎりぎりにドンキ到着。


千秋楽&志穂ちゃん卒業ということであったが、カフェスペースはそこまで殺気だった感じではなかった。

11順だったがセンター座りは空いていない。
卒業公演と聖誕祭公演はセンターが見えないとどうにもこうにもつまらない。
なので久しぶりに上手のお立ち台に。



公演の感想

ブルーローズも雨の動物園もしばらく見れなくなるのは少し寂しい。
MCでまゆゆは「青春ガールズは怪我で参加できなかった期間があったので2ndでは怪我のないようにがんばります。あと柏木由紀ちゃんと仲良くしていきます」とオチをつける余裕っぷり。
公演は進み、僕の打ち上げ花火では配られたチームBうちわを大きくふる。

アンコールはチームBのメンバー個人名を1人づつコールしてからのチームBコール。

そして名曲「約束よ」
まゆゆと目があった気がしてようやくタカまりました。
曲中わたくしも初めてしほちゃんコールをしました。
自分的評価あがってたしほちゃんがいなくなるのは本当に寂しいことです。

そして公演終了。
カーテンコール…とみせかけて卒業企画!

メンバー1人1人がしほちゃんへのメッセージを伝える。

らぶたんの最後にそっけなく「ばいばーい」
まゆゆの「(しほちゃんとの1番の思い出は)中国に行くときの飛行機の中でポテロングをくれたことです!」
と、チームBのMC治外法権2人は面白かったー(MC治外法権とは何を言っても許されるor笑いになるという意味)。
何言っても許されるというのは、芸能界では相当重要な能力なんですよね。
この2人は、運さえ味方につければテレビでおいしいポジションを狙えるような気がしたりしなかったり、やっぱりしたり。


そして、最後の早乙女さんの百合っぽい志穂ちゃん憧れ発言も終わり千秋楽も終了かな?と思わせといての、みせかけてのAメンバー登場!
ノゾフィス、まいまい、折井さんの3人。
あー、格があっていいですねー。まいまいって華ありますね。
やっぱりというかなんというか…
しほちゃんはどっからどう見てもAメンバーだなーと思った。
舞台にAメンバーが6人いると、もうそれはチームAのステージのようであって。
やっぱりこの6人、人間としてのアイドルとしての濃度がBメンバーとは格が違いすぎます。
修羅場越えた人間のほうが、芸人のほうも面白かったりしますからね。
けして現Bメンバーがだめということではなくて、本当に濃度の問題なのでいたしかたないことなんですよね。

Aメン3人が志穂ちゃんに花を渡してから、最後にプラス1曲。
「桜の花びらたち」

さらに強くなる舞台上のチームA色
でも荘厳さすら纏ったしほちゃんはラストAKB48の舞台で最大限に輝いておりました。

卒業するのは新たな旅立ちということで。

厚生年金会館でチームBに降格されたことを泣きながら報告していた志穂ちゃんを見たときは大丈夫か?とも思ったがステージで何回も見ているうちに本当に輝いていたと思います。


まゆゆも2ndでは怪我のないようにお願いしたいものですね。
がんがれ!!



公演以外の感想


初めてプレゼントで花を買いました。
P1000270.jpg

出待ちがないと当日持ち帰ったか確認できませんからね…。
そこはちょっちだけ悲しい。

チームB会いたかった公演には、どういうスタンスで望むかはまだ決めてません。
1年前に培った、Aで養ったヲドリを磨こうかなー…。


あと、今日のなんとなくMVPをつけるとするなら早乙女さん。
チームAの3人に対して、随所で気をつかっている場面が非常に好感もてました。
隣の能天気なはるごんと比べてなおそう感じました。

テーマ:AKB48(秋葉原48) - ジャンル:アイドル・芸能

  1. 2007/10/03(水) 03:32:34|
  2. AKB48
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

