アンチ人間再来週からがんばる日記はじめるピョン

アンチ人間(お笑い芸人)の妄言にあふれた日記+レビューです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

神に誘われている(12月5日告知)

AKB48公式ブログ

公演スケジュール
テーマ:ブログ
2007年12月7日までの公演スケジュールをお知らせ致します。


12月1日(土) 13:00/18:00 チームB



12月2日(日) 13:00/18:00 チームB



12月3日(月) 19:00 チームB



12月4日(火)~12月7日(金) 劇場休館



皆様のご来場、心よりお待ち致しております。






そう!私の単独の日にAKB48シアターは休館!
きっと向こうが気を使って休館にしてくれたんだね、うん。

とまあ都合よく決まったんだから都合よく解釈しましょう!

さあ、これで12月5日にするべきことはただ1つですね。それは…


20071122022732.jpg


アンチ人間単独トークライブ
「歩く条例違反からしゃべる条例違反へ」公演
~12人の妹よりも13歳の妹だろが!!~


12月5日(水)19時開場19時半開演
会場:新宿シアターPOO
出演、アンチ人間&や団、東京メトロちゃん他?
前売り1000円当日1200円(別途ドリンク代)

チケット予約、お問い合わせ先→yoyaku1205@yahoo.co.jp


あなたがえれヲタだろうがまゆゆヲタだろうが、12月5日には一切公演はございません!
お、お、お待ちしております!

2ショットポラごっこもやるかもです(?)

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/11/29(木) 02:52:55|
  2. スケジュール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

【えれ】2ショットポラーでございます【ぴょん】

11月23日に今年の3月以来の2ショットを撮りに行ってきました。
小野恵令奈様と。

えれぴょんとは3度目の2ショット。

過去の2ショットレポは
・初2ショットポラを撮った時
・携帯2ショットを撮った時

こんな感じです。



えれポラを撮る人は4人いましたね。うーん、全員まったく知らない人だった。
ぴょんヲタはやっぱりいっぱいいるみたいですねー。


ぴょんポラ待ちのなかで最後に呼ばれ、プレゼント持っていざ場内へ。

「おー!なんでですか?私でいいんですかー?」
「なにを!当たり前じゃないですか!ってかまだぴょんヲタとして有名ですからねー私はー」
「えー、ほんとですかー?へー。あ、そーいえばー、まゆゆ好きじゃないですかー」
「おーもちろん」
「で、まゆゆ好きなら聞いてほしいんですけどー、今日電車乗ってたら隣に座ってた男の人がピルクル飲んでたんですよー!」
「えー、まじっすか。・・・・・(なんか言った)」
「まゆゆピルクル好きじゃないですかー。んでですよー、その人が秋葉原着いたら降りてったんですよ!」
「あら!あらーそれは、あやしいねー」
「ですよねー」
「ピルクル持ってアキバで降りるのなんてまゆゆヲタとしか思えないねー」
「そんなことがあったんで話しておこうと思ってー」



なんて会話から始まりまして。
なんか色々あって、中で野呂さんとM-1の話もできたので楽しかったです。
メインは例の単独ライブをする話&チラシをあげることだったのでほぼ達成しました。

ぴょんとの会話は純粋に楽しくていいですね。
んでやっぱりKメンがいいっす。肌にあってます。Bメンだとこうはいかない気がする。
野呂さんのおかげですぐに帰らせられないで、劇場内に多めにいれました。
なっちもいればもうちとM-1トークできたと思います。まいいや。


もっと詳しく、キモイ会話とかポラの塩っぷりを見たい人は、まあmixiのほうで書いてあるのでそちらで見てみてください!

あとAKB48紅白出場おめでとうございます!
えれぴょんもまゆゆもがんがってください!!

image.jpg


わたくしも、お笑いキングを目指してがんがります…
  1. 2007/11/25(日) 06:34:45|
  2. 小野恵令奈
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ライブ情報でございます

11月25日(日)
NHK前代々木公園にてストリートライブ
14時半頃開始
出演:右側左側、ガリベンズ、ジャンタスティック、アンチ人間他

「マサシンライブ番外編 バッチグー伊藤のアイドル大集合10」
 2007年11月25日(日)
 会場:大久保HOT SHOT
 17時半オープン、18時スタート予定
 前売り2000円、当日2300円(+ドリンク代500円~)
 チケット予約は2日前までinfo@masashin.comで受け付けています。

 [司会]
 バッチグー伊藤

 [出演アイドル]
 東京メトロちゃん、AIM@nozagon project、委稲風砂、黒澤みどり、
 あけび☆、yucky☆、017レイナ、春菜かすみ、まいみんwithSaya 他

 オムニバスCD「Batchgoo!! Girls Revolution2」発売記念イベントその2です。
アンチ人間は前説と盛り上げ役で登場します。


『魔界への誘い』
2007年11月27日(火)
18:00Start19:00Open

出演
Go!ヒロミ44’
チャンス大城
ハリウッドザコシショウ
冷蔵庫マン
殿方充
ゆきおとこ
ヘブリスギョン岩月
永野
潮風をうけて(おーたに+岬のワルツ)
クリスタル大坪
ポンちゃん人形
虹の黄昏
アンドレ
ロリィタ族。(ZOXY DOLL)
アンチ人間
Mサイズ
緑LOVE
インタレスティングタケシ
ほか


会場:新宿・Naked Loft(新宿駅徒歩10分、西武新宿駅徒歩1分)
http://www.loft-prj.co.jp/naked


2007/12/4(火)、午後7時よりStudio twlにて
「東京パセリ最終回SP」
出演:岬のワルツ、湯川☆セイントセイヤ、ウメ、夙川アトム、HEY!たくちゃん、ゴー☆ジャス(ロイヤル☆セレブリティ)、アルコ&ピース、ルサンチマン、緑LOVE、クルクルキューティクル、おーたに、アンチ人間、ロリィタ族。、クロノユウスケ、モダンタイムス、ザクマシンガン、足立区立、ブルームフラワー、つーから、フィフティカーニバル
※出演者は変更の可能性がありますので、予めご了承下さい。
前売¥1,000、当日¥1,200
内容:ネタ+企画のお笑いライブ
上演時間:約2時間、途中休憩なし

「第32回LIVE疾風迅雷」

§12月6日(木)§
@中野ZERO視聴覚ホール
開場18時40分/開演19時
~出演者~
朝倉・小松崎
アタッチマン
アバンギャル'S
アンチ人間
イトウコウヘイ
ウォンテッド
SKカンパニー
カゼニフカレテ
ガロイン
カンブリア宮殿
熊五郎
コペルニクス
さむらい侍
スーパースター
ツナフィッシュ
南京錠
バロン
ファインピース
まかろにウェスタン
マッチポンプ
美沢良太
ラヴドライブ
ルネ
レイチェル



以上のような感じになっております。
コメントやメッセいただければ前売り、疾風迅雷ライブはタダで大丈夫です。
よろしくおねが…

って肝心なのを忘れてました。

アンチ人間単独トークライブ
「歩く条例違反からしゃべる条例違反へ」公演
~12人の妹よりも13歳の妹だろが!!~


20071122022732.jpg



12月5日(水)19時開場19時半開演
会場:新宿シアターPOO
出演、アンチ人間&や団、東京メトロちゃん他?
前売り1000円当日1200円(別途ドリンク代)

チケット予約、お問い合わせ先→yoyaku1205@yahoo.co.jp

お願いいたします!

テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

  1. 2007/11/22(木) 02:22:53|
  2. スケジュール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

らぶらぶビ~ム、はっつどー!

他のヲタの人が落書き公開してるのをうらやましく眺めてたので、私もらぶたんこと多田愛佳ちゃんに落書きしてもらいました。

まゆゆの落書き会はもうないであろうし…。



11月15日のチームB落書き会

『48現象』なるファンブックにメンバーが落書きをしてくれるというイベント。

48現象 48現象
(2007/11/09)
ワニブックス
この商品の詳細を見る



案の定、シンディーとらぶたんの列はすばらしく長い…

待つこと20分強(?)。


「どもー」
「はーい、あーアンチ人間さんだー」
「お久しぶりー」
「はーーい」
「今日まゆゆお休みだよねー」
「ねーそんなんですよー」
「明日もだし、忙しそうだねー」
「うん、まゆゆってすごい人気メンバーだから……(忘れた)」
「いやいやー、らぶたんもすごい大人気じゃん」
「えー、そんなことないよ」
「だってほらー、こんな列できるくらいだよ。みんならぶたん待ちだよ」
「えー、たまたまだよー」
「たまたまてー。たまたまー、たまたまじゃあないと思うよー」
「えー……(忘れた)」
「個人的なことなんだけど、GyaOってインターネットのテレビわかる?」
「うん」
「昨日と今日そこに出演(すいません、見栄張ってしまいました)してきたんだー」
「えー!なんでー?」
「いやまあ芸人だし」
「えー芸人さんだったんですかー?今日初めて知ったよー」
「あらそう?(前にも言ったような…)そうなんですよー。芸人なんです。今後もよろしく」
「はい」
「まゆゆってすごい絵うまいよね?」
「そーなんですー。らぶたんのイラスト描いてくれたのまゆゆなんですよー」
「あー、知ってる知ってる」
「(忘れた)」←『らぶらぶ…』という文字を書いていた。
「らぶらぶ…ビーム…発動?」
「え、発動?発動ですか?」
「今のも好きだけど、前の『らぶらぶビーム発動!』って大好きだったんだよね。あのビームでやられるのが楽しかったw」
「んー、たまーにまたやりますよ」
「ほんとに?」
「たまにですよ。いっぱいやっちゃうと…つまんなくなっちゃうし…」
「すごいねーらぶたん。そう、そういうのはたまに出すから盛り上がるんだよ。いやーさすが、人気あるだけあってそういう芸能的なのわかってますねー」
「えー、えへへ、そんなことない…できましたー!」
「ありがとねー」


うーん、なんか思い出せない部分も。
寝不足ゆえ許してください(誰に?)

P1000612.jpg



らぶたんは会話が楽しいですね。エンターテイメントゆとりですよ。
タメ語なんだけど癒してくれる。
んでちゃんと舞台でのスタンスは考えているように思えて好感度はうpしました。
らぶたんも現状を理解しつつ、がんがっているんだなー、という印象をうけましたね。

らぶらぶビームと書いたところで「発動がいい」と誘導成功。
らぶらぶビーム発動をゲットできました(意味わからん)



あとたなみんにも落書きされに行きました。
イラストはあんまりだったかなー。
「どこのページがいいですかー?」と聞かれ、えれヲタの人にあげる用だったので「じゃあこの『えれぴょんはぁはぁ』のとこに」と言ってえれぴょんが大島優子さんに襲われているページを示す。
「えー!そんなー…。こんなかわいいページに落書きなんてできませんよ」といいつつも、えれぴょんがあっという間に三つ目に…

たなみんありがとう!グッジョブ!!

最初「愛ちゃんファン?でしたっけ?」と言われ
「いやいや、まゆゆですよー。まゆゆ」
「あー。えっとー名前がー…」
「アンチ人間です」
「はいはい。えっと確か芸人さんの方で」
「そっすよ。あれ言ったことあるっけ?」
「麻友から聞いたんで覚えてました」


おーう。まゆゆはどんな悪口を言ってくれているのかな? と被害妄想プレイ。



東京メトロちゃんがいたので落書きお願いしたけどスルーされますた。

P1000596o.jpg

テーマ:AKB48 - ジャンル:アイドル・芸能

  1. 2007/11/20(火) 03:40:51|
  2. AKB48
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GyaOでハローな2日間。

http://www.gyao.jp/variety/nukiten/
http://www.gyao.jp/variety/midtowntv/

いいんです。自分がメインでなくてもなんでもOKオッケー。
だって美勇伝と矢口さんに会えたのだから…

ギャグ的に応援役をやっていた東京メトロちゃんにくっついていったらハローに会えるという、まさに漁夫の利。
「漁夫っちゃった!」
と言ったとか言わなかったとか。


しかし、当時私がコンサートのチケットを買って、テレビの前で応援して、CDも買っていたモーニング娘の人に会えるのは、ただならぬ興奮と緊張でございました。

しかも。
昼の矢口さんの番組では、楽屋の前でちょちっとだけ会話できまして。
「ハロコン行ったことあります」とかキモイことを伝えてしまいますた。
そして「うわー、芸能人様だー」と感激感激。

おれはねー、矢口真理のオールナイトニッポンで5回くらいハガキ読まれているくらい残念な大学生だったんだよ!
ってか番組ノベルティーの矢口風味まだ持っています…。

キザなつかしす。


あとは、あの石川梨華様からレスをもらえましたし。
まさかモーニング娘のセンターをはった人からレスがもらえるとは思ってもいませんでした。
人生って何がおこるかわかりません。わからないです。
1.jpg


2.jpg


3.jpg



手を振ってもらえてる!

だが、うーん、なんとも残念な人として映っているが…
実際残念な人なので問題なし!


早くAKB48と共演してみたいものです。
単独ライブ終わったら真面目にがんがります!


(アンチ人間)

テーマ:モーニング娘。 - ジャンル:アイドル・芸能

  1. 2007/11/17(土) 03:43:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10万ヒット!!突破

おう。カウンターが10万HITを超えていた。
うち1000くらいはおれのアクセスだから正確ではないのだろうが、まあキリのいい番号なので日記でも。

10万なんて、AKB48に費やしたお金に比べれば微々たるものですが、とにかく大きい数字ですよ。

というわけで、この1年に限ってですが、人気ページランキング。

1位、カテゴリー:小野恵令奈

2位、まゆゆコト渡辺麻友ことハイパーエンジェル

3位、大島優子についての考察。そしてコリンへの敬服

4位、社会派日記:過剰パンチラの現状…

5位、小野恵令奈についての考察。そしてえれぴょんへの賞賛と讃歌。

6位、秋元才加についての考察。そしてさやかへの一日署長決定だけどハート泥棒発覚で即解任

7位、カテゴリー:渡辺麻友

8位、野呂佳代についての考察。そしてカヨタンへのAKB48(株)を寿退社は許しませんよ!

9位、大堀恵についての考察。そしてめーたんへの感服。

10位、増田有華についての考察。そしてゆかちゃんへのf分の一の揺らめきで大阪弁


以上TOP10でしたー!


なるほど…。
まだまだ私はえれぴょんファンということなのだろうか?
まあしかし、1年間というスパンなのでここ最近の「渡辺麻友」で検索してくる人は本当に多い。

あと、いまだに「AKB48 パンチラ」で来る人も後を耐えない。
私のネタ『パンチラ行進曲』はもちろんAKBの公演を観ててパクらせてもらったものだ。

なんだかんだで2位はまゆゆの記事。
もう、ほんとどうでもいいのは1億承知なのですが「まゆゆハイパーエンジェル」って言葉を流行らせたくてしょうがない。
というかハイパーエンジェルという言葉が自分の中でツボに入っていて使いたくて使いたくてしかたない。
まゆゆに直で言ってみるか?電波に思われるの覚悟で。

「まゆゆ、まゆゆ!ボクの、僕だけのハイパーエンジェル!!」

というわけで…
今後もこのブログをよろしくお願いいたします。

あと12月5日のアンチ人間単独トークライブもお願いします!!以上

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 2007/11/16(金) 04:06:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

美勇伝でんででんでん!イヤッホー!(おまけでメトロ)

不本意ながら東京メトロちゃんという地下ちかチカアイドルさんを応援するために、でもGyaoのスタジオ見てみたかったので六本木へ行くことになりました。
P1000522(1).jpg



応援というよりも、メトロちゃんからフルボッコされる役です。
あ、東京メトロちゃんとは、撲殺が売りのアイドルさんでございます。
自分で仕込まなければいけないところが、メトロちゃんの悲しいとこ(ノ∀`)アチャー

まあ楽しむつもりで行き、楽屋でメトロちゃんを撮影したりして遊ぶ。

P1000527(1).jpg

P1000528(1).jpg

P1000529(1).jpg

P1000530(1).jpg

P1000531(1).jpg

P1000532(1).jpg

P1000533(1).jpg

P1000536(1).jpg

P1000539(1).jpg


番組名は『勝ち抜き!アイドル天国!! ヌキ天』というもの。
…下ネタじゃないよ。
アイドルの卵が4週勝ち抜けばメジャーデビュー(?)みたいな内容の番組。
いわゆるオーディション番組ってやつですよね。


そして、机の上の台本を見たら

台本に美勇伝の名があるではないか!

えー!
スピードワゴンさんとかアンガールズさんとか。
芸人さんが出るのは事前に知ってたが、がつくほどのメジャーアイドルが出るとは知らなかった。
しかもモーニング娘の、黄金の9人時代ヲタ、4期ヲタだったわたくしとしては、石川梨華なぞビックネームすぎるのです!(敬意を表してピンクに着色しました)
それこそ自分の中で神格化されている人物なんです。

昔は特にタンポポ編集部だったりCBCのラジオとか、石川さんが出るラジオはなんかやたら聞いてた。
今の娘とかハロプロは誰の目にも衰退しているが、あのハロプロ&モーニング娘黄金時代、テレビの前でラジオの前でただワクワクするだけの1ファンとして存在していた自分を思い出す。

あぁ懐かしき我が青春。
んで、そのことを一緒に行ったカワサキとメトロちゃんに切々と説き伏せるアンチ人間こと4期ヲタ。

「石川さんはなー、黄金の9人時代にセンターを張ったアイドルなんだぞ!つまり、アイドルヒエラルキーの頂点にいたことがあるお人なんだぞ!あの文句なしに国民的アイドルだったモーニング娘でチャーミング代表として、ザピースでセンターをはったアイドルなんだぞ。焼きそばが便所くさいと辻ちゃんから揶揄されたアイドルなんだぞ!大の大人がとか裏ではちょっと…」

と、過去の思い出とからめて色々しゃべってました。

なんかAKB48とか地下系に慣れてあれなんだけど、やっぱアイドルって妄想の中で神格化するのが一番正しいありかたな気がします。
今のAKB48withまゆゆとかも楽しくて仕方ないんですけどねw


青春時代にテレビのブラウン管を通して接してきた人をまじかで、握手会とかじゃない場所で見るのはめちゃくちゃ緊張しました。


放送に関しては見ればわかると思うので、再放送で見てください。


私も今見ました。
見て思ったことが…「おれオモロ」だったり(/ω\)
スピードワゴンの小沢さんから「メトロちゃんのファンなんですよね?ほんとのファンなんですよね?あっちには天下の美勇伝がいますよ。どっちがいい?」
とふられた時のおれのリアクションは、自分で見て自画自賛しました。(゚∀゚)アヒャ

いやー、久々に自画自賛しますけど、ここのところライブですべってばっかで『明転飛び出し反省終わり』ばっかなおれだけど、ヌキ天での私は良かったよ。

ふられた直後の迷う仕草とか、うなずく時とか。間が完璧。
そして絶妙のタイミングで「りかちゃーーーん!」と言って手をふっている。
おれ偉い。(*/∀\*)テヘ


ま、そんなこんなで天下の美勇伝様と絡めたからOKオッケー。
ギャラは生美勇伝ってところですかね。楽しかったです。


んで。
今日は今日でメトロちゃんにくっついてGyaoに行きまする。
今度は矢口さんだ!
http://www.gyao.jp/variety/midtowntv/
なんだ、このハロプロ濃度がすごい2日間は…

ラストに、審査では負けて非常に悔しがる…メトロちゃんの画像でお別れです。

P1000553(1).jpg


P1000564(1).jpg

(アンチ人間)

テーマ:ハロー!プロジェクト - ジャンル:アイドル・芸能

  1. 2007/11/15(木) 04:34:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夕陽を見ながら「夕陽を見ているか」を聞きながらあの娘を見ている

週末は、ネットの生放送テレビに出たり学園祭に出たりと芸人活動に加えて、ヲタ活も忙しかったです。

AKB48学園祭とチョコラブの学園祭とBメンバー握手。

AKB48学園祭はCD『夕陽を見ているか』についている参加券でだれでも参加できるというもの。

西新宿の芸能花伝舎という、小学校の跡地を改築した施設で催されたAKB48学園祭。
nn.jpg


確かに小学校の跡地だけあって、開催場所は小学校の校庭そのものであった。
nnn.jpg


商業的な、茶番的な学園祭であるとはいえ、雰囲気としては十分によろしい場所である。
元校舎に見守られながらのAKB48学園祭。
それは「ALWAYS 三丁目の夕日」のような、ノスタルジックに満ちた、タイムマシンであった。
AKB48学園祭が催されていた芸能花伝舎こと元小学校は、僕を学生で青二才だった、けど夢にあふれていたころにタイムスリップさせてくれたのだ。
そう、良い意味での「漂流教室」だったんです!
人類の滅亡した未来を漂流するのではなくて、夢に溢れていた青春時代を擬似的に漂うことができる。
それが…AKB48学園祭。




などと書いたが、まあそんな風に感じたのはあくまで私1人なのかも知れない…。
あのイベントの感想を「懐かしい」の1言で済ますヲタはあまりいないように思う。

まあ人それぞれ感じ方はいろいろだろう。
塩といえば塩イベでもあったし、1回1250円のわなげってなんだよ、1個1250円のフランクフルトってなんだよ、といえば何なんですが。
返す言葉もございませぬが。


ある一時、ある時間に限定すれば、あのイベントはがかっていた。と私は断言する。


学園祭ということで、校庭スペースには出店が設置されていた。
左から「やきそば」「フランクフルト」「ポップコーン」「飲み物」「輪投げ」「スーパーボールすくい」「ヨーヨー水風船つり」「ピンボール」だった。はず…。

食べ物を手渡ししてもらうか、メンバー仕切りのゲームをするか。

メンバーは1時間ごとに店を移動するので、推しメンにひっついていれば、すべての出店をコンプリートすることができる。





まゆゆヲタ。
でもえれぴょんこと小野恵令奈ヲタ。でおなじみのアンチ人間です。
チームではもちろんチームKが1番好き。

まゆゆ1推しではありますが、おなじ13歳、えれぴょんもまだまだ好きなんでございます。
それにAKB48学園祭という初の試みのイベントを自分で体験してみたかったのです。
なのでB公演を干して西新宿へ。



13時過ぎに到着。
入場すると、えれぴょんはめーたんとコンビで焼きそば出店にいる。
早速焼きそば列へ。

知り合いさんと2人並んで突撃。
いきなりえれぴょんに
「あー!なちのんから聞きましたよー。M-1出てたんでよね?」
とテンション高めに言われる。
「面白かったみたいに聞いてるんですけどー」
「いやいや…、まあ色々あってね」
めーたん「あ、え、芸人の方?なんですか?」
「そうだよー。早く売れてほしい(みたいな内容のことを言ってたような)」
めーたん「あらー。いやーなんか雰囲気からそーういう人かなー?って思ったんですよ。お二人とも」(知り合いも元芸人or半芸人なので)
「あ、やっぱ気づきました?売れないオーラ出てるでしょー」
めーたん「いやいやー」
「早くお笑いでテッペン(?)になってくださいね」
「あー、お笑いキングだっけ?目指しますよ!」


↑みたいなー、流れ。色々はしょってます。

んでもう1回焼きそば並ぶ。
あんまり記憶にない。また励まされた気がする。えれぴょんからは「がんばって」って言われてばかりです。カス芸人クオリティ!!


次に隣のフランクフルト、小林香菜&河西智美に突撃。
キャナ「あー、えっとー。アンチ人間さんだー!あー、えっと前に手紙くれましたよね」
「あー、MVPの時ともう1回くらいあげたかも」
ともーみちゃん「えー、ともにはー?」
「MVPの時チームK全員に書いたから、ともーみちゃんにもあげてるよ」
ともーみちゃん「えー…。そういうMVPとかみんなにとかじゃなくてー…」
「この前ガチャやってたよね」
キャナ「ガチャ?あー、ガチャガチャ売りましたよ」
「おれもやってもらったけど」
キャナ「(…あーあー)そうでしたね。すいません。どうでした?」
「いやー当たらないよ、あれくらいだと…」


↑みたいなー、ながれ。ともーみちゃんの媚&ぶりっ子はすごかったー。ホリプロでもがんばっていけると確信しましたよ。

んでまあ。
次にえれぴょんの担当がピンボールになったので突撃。
これも、同じぴょんヲタの人と並んで一緒に参戦。
まあ色々話しつつ、例の、私の単独の話をちょっとしてチラシを見せる。
「(おー、えー?はー?へー。うーん)」←みたいな百面相
「いやーイカれたチラシで申し訳ない」
「あーそんなことないですけど…、というか私すごい似てるなーって」
20071106072146.jpg

「あー、漫画家の人が書いてるからねー」


↑みたいなー、ことで結構ひかせつつーEnjoy


そして…
「時は来た。ただそれだけだ」。
えれぴょんが「ヨーヨーつり」の担当になった時、時は満ちた。わけなんです!

日はとうに西の方向に沈もうとしている時。
夕陽がかかっていたのである。
17時を過ぎて、秋の日はつるべ落とし、とはよく言ったものであっというまに日が暮れ始める。
赤色に染まる空の下、BGMは「夕陽を見ているか」。
曲と現場が完全に一致した瞬間。
「瞬間」がそこに発生した…わけなんです。


列に並んでえれぴょんとご対面。ヨーヨー大会スタート。
終わるまで、そして終わってからもえれぴょんと話す。
単独の話とか。最近どうっすか、みたいな。
ヨーヨーはタライに浮いている。ヨーヨーをつるにはしゃがまなければならない。
するとどうであろう。
おれとえれぴょん、同じ目線。
夕陽と電球に照らされたえれぴょんを見つめながら…
「でもアンチ人間さんって、1番最初の頃からファンだったじゃないですか」
「あぁ去年の4月からだもんね」
「だからすごいうれしいんですよー」

という会話の一小節がありました…。

夕焼けに照らされて出店のテントの下で、2人ともにしゃがんでAKB48での思い出話をしんみりとセンチメンタルに語る。
その一瞬を切り取るならばそれは、

『遠い街に転校したおれが久しぶりに地元に帰ってくる。母校はちょうど学園祭。するとどうだろう初恋のあの娘がヨーヨーの出店にいるのだ。僕は自然とそこに吸い寄せられた。夕陽を見ながらあの娘を見つめて…。それは青春なのだけど…辺りを見れば赤い秋』


みたいな、みたいな?

寝不足の人間はどんなにいかれたキモイ文だろうと平気で書けます。
キャハ


あぁ、たまらない!
お金出して青春の一瞬を買えたんだから、今回のAKB文化祭は私にとっては最高でしたよ!!


「あれ?確かおれとえれぴょんって幼馴染だよなー…」
「えれぴょんとおれって同じクラスだったよなー…」
「出席番号順だと小野で岡だからすぐ後ろがえれぴょん…」


アンチ人間(13)が完成してしまったのです!  デンパオツ

劇場では、石丸のイベントスペースでは、ソフマップのイベントスペースでは、シチュエーション的に学園祭を超えることは不可能だろう。
屋内じゃまず無理。かと言って屋外のイベントなんか滅多にございません。
つまりは今回の学園祭イベントは、偶然的にそして脳内補完力もプラスすることによって最高のイベだったわけなんです。あの一瞬だけ。


今週の土曜日には大阪でもAKB48学園祭もあるということで…。

AKB学園祭の本番は、「夕陽を見ているか」を聞きながら「夕陽を見ている」時にこそやってくるのだと思いました。


(アンチ人間)

テーマ:AKB48(秋葉原48) - ジャンル:アイドル・芸能

  1. 2007/11/06(火) 06:40:38|
  2. 小野恵令奈
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アンチ人間単独トークライブ「歩く条例違反からしゃべる条例違反へ」公演

先日に告知しておいて、すぐに日付が変更してしまいました。
12月4日→12月5日(水)に変更になりました。
申し訳ございません。こんなとこまでAKBクオリティをまねているような…。
直前にメンバー変更がないようには気をつけますw
怪我ならまだしも、学校行事での変更は絶対にございません。



アンチ人間単独トークライブ
「歩く条例違反からしゃべる条例違反へ」公演
~12人の妹よりも13歳の妹だろが!!~

20071103033402.jpg


12月5日(水)19時開場19時半開演
会場:新宿シアターPOO
出演、アンチ人間&や団
前売り1000円当日1200円(別途ドリンク代)

チケット予約、お問い合わせ先→yoyaku1205@yahoo.co.jp


とにかく気合入れてますんでよろしくお願いします!!

テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2007/11/03(土) 03:36:16|
  2. スケジュール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

告知が続くよどこまでも…

20071101062456.jpg


フライヤーの台詞がちょくちょく変わってしまう優柔不断さ。
まあそんなライブさ。



アンチ人間単独トークライブ
「歩く条例違反からしゃべる条例違反へ」公演

12月5日(水)19時開場19時半開演
会場:新宿シアターPOO
前売り1000円当日1200円(別途ドリンク代)

チケット予約、お問い合わせ先yoyaku1205@yahoo.co.jp



あと本日1日は、武蔵小山のFK2にて「平子っち結婚披露宴」 なるライブがあります。
もしよろしければお越しください!

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/11/01(木) 06:27:56|
  2. スケジュール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

