アンチ人間再来週からがんばる日記はじめるピョン

アンチ人間(お笑い芸人)の妄言にあふれた日記+レビューです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

26日27日大握手会with48人以上のおにゃの子

1月26日、27日はAKB48の新曲『ロマンス、イラネ』の握手会、大握手会が開催されましたねー。

ロマンス、イラネ(初回生産限定盤)(DVD付)ロマンス、イラネ(初回生産限定盤)(DVD付)
(2008/01/23)
AKB48

商品詳細を見る


うーんその前に一言。
なんだ握手会の会場におかれていた「1日1万人握手に挑戦」というカウンターは。
うーん、不評なことこのうえなかったような…。
1万人握手を話題つくりにやりたいなら無料でやってくらさい!

んー、てか嵐とかHeysay7とかジャニーズ系が何万人規模の握手をやっていたような記憶が…。
1日で1万人と握手すると何の記録なのだろう?




なーんて愚痴っぽくなると湿っぽいので。

<26日日記>
前日確実に風邪をひいてしまい、頭がユワンユワンして体がブランブランして死にそうでしかも眠れなかったけど、風邪薬&ビタミン剤&卵かけご飯のおかげか、8時半に目覚めて体に目立った異変はなかった。
助かった。神は、えれぴょんは、まゆゆは私を見放さなかったのです!



まず、エンタのなにがしの収録直前のや団に会いにお茶ノ水に行き10時半に別れて品川へ。

モーニング娘。の久住小春握手会以来の品川ステラホールへ足を踏み入れる。
2005年の6月23日以来でした→その時のブログはこちら

到着すると、すでに11時の回の握手は開始されておりチームBのメンバーが壇上に並んでいた。
事前購入で9枚持っていたのでとりあえず1枚目は寝起きの低いテンションで挨拶をさっとする感じでいく。



気づいたら券が3枚しかない。
んー!?6回も行った記憶がないのだが…

午前中はだめですねーw頭がボーとしすぎてる。 記憶が飛びやすいっす。

まあそんな中覚えているチームBメンバーの言葉は

かたはる「どうやったらおもしろくなれるんですか?」
まゆゆ「えーほんとですかー?」
あやりん「あー、アンチ人間さん!」
米ちゃん「メモリストさんとは仲いいんですか?」
まゆゆ「私もメモリストさんブログでアンチさん見ましたよー」
柏木「なんか、おもしろいですよねー」
柏木「ハイタッチの時思い切りはがされてましたね」
かたはる&柏木「すげー!」
シンディー「おう、ずいぶん手冷たいねー」
なっちゃん「3回目ですね」
なっちゃん「てきとーなのも…うんぬんかんぬん」



まゆゆとなんて会話らしい会話してないのでございます。
まあ掘り下げたトークするには2~3秒は短すぎるわけでして。
単独ライブが成功したこととか報告しておきました。

今回の握手会でのアンチ人間的MVPを勝手につけるのなら…

菊地彩香ことあやりん

いやー、まさかここにきてこの娘に惹かれ始めるとはおもてーもみなかった。

だってあやりん俺のこと好きなんだもん。
俺のこと好きなんだもん。


俺のこと好きなんだもん!!


いいじゃん。いいじゃんいいじゃん。
勘違いさせてくれるのもアイドルの仕事だしょ?ヽ(`Д´)ノ

「アンチさーん♥」とおれには見えたハートマーク♥を語尾につけて呼んでくれたり、11時の回のラストではかたはると少々からんだためあやりんの前でおもいきりはがされてしまった時、あやりんとちゃんと握手できなくておれが「あー…(残念)」みたいなアクションしたらあやりんが「(シクシク)」みたいなアクションで返してくれて「(おれも悲しいよー)」とアクションを返して、あー、バイバイーみたいなことを延々やりすぎたせいで連番した人にだいぶしわ寄せがいってしまったような…。
申し訳ございませぬ!
あやりんの握手がこんなに楽しいとは。
もっと初期の頃からこれくらいおもろければヲタになったかもしれなかったのにー…残念だ。



その後、高速のえれぴょんがいる回。
えれぴょんに言われた言葉は
「おー」

「あ゛ー」でしゅうりょー。
あのスタッフの剥がしを前におれはどうすることもできません。


次の回にはまゆゆ&あやりんがいるので2周する。
野呂さんに「R-1どうでしたかー?」なんて痛いところをつかれて「そ、それが、すべってしまいました、あー…」って感じのからみ。
そしてそれをそのまま持続したまま「R-1っていうのがあってさー」とまゆゆとからむ。

14時からの回。
?14:00~14:45
小野恵令奈・小嶋陽菜・篠田麻里子・高橋みなみ・前田敦子・峯岸みなみ・成瀬理沙・藤江れいな・浦野一美・多田愛佳・柏木由紀・田名部生来・仲谷明香・野口玲菜・米沢瑠美


メンツ的にはかなり強い回とあって予想どおりの高速。
まあ1回しか握手するつもりなかったからもうどうでもよく健気にもメンバーを褒めながらわたり歩くプレイ。
「ロケ終わりにかけつけてくれてありがとう!」
「まり姉!姉さん!」
「もう次のドラマも決まってるとかー?」

そしてえれぴょんの番。

「お疲れ様です」と声をかけて右手で握手、左手を折りたたみ机においたら…

机崩壊!!

わーーーーーーー

そんなこんなで、あわててスタッフがごそごそと直していたけど、その間ぴょんとずっと会話できた。
30秒くらいあったような。
なんて長いんでしょう、1人と30秒握手するというのは!
30秒で長いと感じるということは、本格的に今の高速握手に慣れつつあるのかなー?

単独ライブの話とかしつつ
「ところでー、そのメガネは突っ込んだほうがいいのかな?」
「あー、いいですよー。ってか伊達メガネなんですよ」
「何でー?あれ?新しいキャラに挑戦とかですか?」

やさぐれぴょんバージョンだったような?
その後何を話したか覚えていないなー。
「お笑いキングに近づきましたねー」なんて言われちゃったりー、みたいな。

なんだかんだあって17時の回も参戦。
舞台にBメンが出てきた時に、あやりんは私服のダウンジャケットでガムを噛みながらの姿で「ヤンキーか!」と突っ込みたくなる。
まあガムだったかハイチュウだったかは知らないが。
握手で「おめぇー不良だったのかー!」とギャグっぽく絡もうとするも、あやりんスマイルの前に「最近笑顔とか、握手の絡みが抜群!」と褒めてしまうヘタレおれ。


17時の回はそんなもん。
その日の夜、お笑いライブに出ることをBメンに告げてお別れ。

米ちゃんには「ライブってアイドリングですか?」と言われて
「違う違う!」
とアンチ人間、柏木、片山3人が口をそろえる場面も。
そこはおもろかった。「出るほう、出るほう!出るほうだよ、米ちゃん!」


その後はニコニコ動画でおなじみのメトロちゃんの舞台に茶番ぽく参戦。



<27日日記>

中野twlでマサシンライブに出演してから乃木坂に向かう。

17時からのBメンバーオンリーの回だけ参戦。
まゅゆもメールで握手会に行ってあげてくださいと書いてたしね。


握手会はさすがに前日の反省があってか緩いはがしでまったりしてました。

ぐっさんにハロプロトークふって、今さら芸人であることをカミングアウト&売名。
「アンチ人間だよ」って言ったら「あーあのー…」って反応だったからBメンみんな知ってるんでしょーねー…

…なんてしてたら前の人がPDかなにか知らないが会話しないでサッサと行っちゃう人だからいつの間にか空間が…。
まるで私が握手会を遅延させている悪人のような雰囲気に…。

そして、なぜかぐっさんとたなみんで握手を頑張ってしまったのはなぜだろう?
なかやんに「なんとか人間さん」と言われますたw
「アンチ粘りすぎ」と後ろから煽られるしw
普通のつもりなんだけどなあ

柏木さんともそんなにしゃべれず。
ライブの話して終わり。

26日27日の握手会で片山さんへの好感度が急上昇。
親戚の慕ってきてくれる女子高生みたいだ!

実は、握手会開場に着いたら16時の回が終わったメンとすれ違ったわけで。
よく知らない研究生の後ろにいた片山さんが「おー、アンチさん」なんてかんじで絡んでくれて。
「昨日あのあとライブどうだったんですかー?」とか。

「お前はおれの従姉妹だ!」

握手会よりかたはるとすれ違ったのがたかまったり。



ふー、26日と27日で一体何人の少女と握手したんでしょうね?
皆様もどうでしたか?

テーマ:AKB48(秋葉原48) - ジャンル:アイドル・芸能

  1. 2008/01/29(火) 03:26:14|
  2. AKB48
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

AKB48のAXライブ終了!!おつかれー!!

4日間全部見てればそれなりに感動もあったのかな…?

AKB48の渋谷AXでのライブ。
3日目と4日目に参戦いたしました。
いやー興奮にまみれたライブになりましたねー!



3日目感想

雨の動物園はえれぴょんで良かったと思う。
嘆きのフィギュアはあっちゃん&まゆゆで良かった。
『君が星になるまで』ではまゆゆが0ズレで相当テンションたかくアピール&ヲドっておくw
草原の奇跡は最後のKイズムを宿した曲ですから、すばらしく体に染みてきました。ガチで感動いたしました。


まいまいこと大島麻衣がしゃべるたびにまわりがざわつく感じが、おれは好きw
今現在完全なるヒールですなー。

「約束よ」がチームBで…。舞台見ないで2階席の人見て遊んでた。

あと『AKB48』がAKB48ベスト100のTOP10に入らないとはなにごとだ!ってことで萎えてしまう。


4日目感想

それなりに騒げて楽しかった。

転がる→DMT→スカひらはすばらしい。

転がるだけ頭おかしいくらい騒いでおく。
チームK

あとはブルーローズで大堀恵が脱いだことは、まあ今後のAKB史においても語り継がれていいほどの偉業だと思いましたよ!
まさか上着を脱いで下も脱いで…
694199607_179.jpg

舞台上にはビキニ姿で歌い踊るアイドルが1人。


「あほ」「バカ」「エロ」「汚れ」

でもかっこいいと思ったのは私だけ?わたすだけ?
ロックでかこいいと思いました。相当めーたそが好きになりましたよ!

めーたんの捨て身の水着は、AKB48がどんなにメジャーになっても見捨てることができない愛すべき集団であることを教えてくれたような気がいたします。

紅白後の大事なライブなのに結構めちゃくちゃやっちゃうAKB48はえらいです!
こじはる、戸島、ひーちゃんのアイドリングトークとか…
野呂さんの年齢詐称カミングアウトとか…


今日のハイタッチは、昨日のリベンジってことでちゃんと立ち止まることなく終了。
と、思いきやわ行のまゆゆがすぐそばにいるので、ついでにハイタッチしてやろうと思うも失敗。
しかし係員そんなにいないから、出口行かないでまゆゆと10秒くらい戯れる。
「あはははは、まゆゆー!」




朝までヲタの方々と飲んでしまい二日酔い。
楽しいAX千秋楽でした!!

テーマ:AKB48(秋葉原48) - ジャンル:アイドル・芸能

  1. 2008/01/25(金) 06:46:46|
  2. AKB48
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

自慢日記です。羨ましがってがってくらさい

先週はや団がMCをつとめたライブ、カリスマ芸人待合室に出演。

や団とからんで&R-1でしくったネタを完成に近づけるつつ。
ふむ。
そんな1日。

…だけじゃない。
だけじゃなかったんです!!

なんとなー、おれなー、握手しちゃったんだよー

もちろんただでねー

へへー羨ましいだろー??


ん?
えれぴょん?まゆゆ?

誰やそれ。そんな小童と握手しても自慢なんかせんです(爆)

ってか今まで散々握手してるし…



ライブ終わって神楽坂を歩いていると、前を歩いている人が店の人と挨拶するためにちょっと振り返った。

その刹那、あの特徴的なヘアースタイルとともにその人物が誰なのか気づいた。

『坂口元厚生労働大臣!』

叫びそうになったね。「牛肉食べてた人だー!」

その日、海江田万里のポスター見てテンションあがったのが嘘みたいに吹き飛んだ。
だって牛肉大好き坂口さんがいるんだもの。
そんな公明党とか関係ない。国会議員ってだけでテンションばりあがるんです。

普通に1人で神楽坂を登ってゆく坂口元厚生労働大臣。
「うわー、坂口大臣だよ。すげーすげー」とはしゃぐおれ。
キラキラの眼差しで見つめている私をよそに、なんとや団のロングサイズ伊藤がダッシュするではないか。
そして…
「すいません、握手してください」といきなり元大臣に話しかける。
そしたら快く握手してくれる元大臣。
…じゃあおれもー!
ってことでや団アンチ人間みんな握手してもらう。

「僕たち芸人なんです」

「そう、がんばってね」


あひゃー。握手楽しいー。

いやー、テンションあがりました。
朝生とか政治ネタ大好きな私にとっては、国会議員とか大臣はアイドルみたいなもんですからね。

んだけど。
まあその後ロングサイズ伊藤が言った1言がなお素晴らしかった!

「ところで今の人だれ?どんな有名な人?」



芸人っていいですねー。
オチもついたところで、次はAXでお会いしましょう。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2008/01/21(月) 04:57:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出演ライブスケジュール(アンチ人間偏)

2008年 1月21日(月) 東京ドミノ
午後7時よりStudio twlにて東京ドミノを開催します。

imagetwl.jpg


前売¥1,000、当日¥1,200

出演:岬のワルツ、ザクマシンガン、もっち、クロノユウスケ、緑LOVE、
ゴー☆ジャス(ロイヤル☆セレブリティ)、モダンタイムス、アンチ人間、足立区立、夙川アトム、ウメ、つーから、フィフティカーニバル、アルコ&ピース

1分ネタコーナー:おーたに、湯川☆セイントセイヤ、ロリィタ族。、連日恋夜


今年からの新ライブになります。
企画ありネタありと豪華な構成になっておりますのでぜひお越しください。



「CRUCHライブ」

2008年1月22日(火)

中野twl 開場18時半、開演19時

チケット 前売り600円当日700円

MC:前回MVPモダンタイムス

出演:カゼニフカレテ、BB弾、ションゼリーゼ、コレキヨ、ピクニックガンジー、ハリネズミ、We、じゅんざぶろう、桃井太一、サムソン・デローラ・ミツオ、バッチグー伊藤、ぽーくちょっぷ、アンチ人間、や団


当日受付でアンチ人間と言えば前売りにて入れます。
どうか来てください!




2008/1/27(日)、午後3時よりStudio twlにて
「マサシンライブ番外編 マサシンライブLAUGH EDIT ver.2.0 #2」を開催します。
imagetwl.jpg

MC:長瀬信治、川原恵美
出演:魔族、サイドワインダー、あんいーぶん、アバンギャル'S、クレイジードールズ、サジタリ 他
LAUGH EDIT予選2回戦:クロノユウスケ、ワールドピック、アンチ人間 他
前売¥1,000、当日¥1,200
内容:年に2回のお笑いだけのネタライブ!
上演時間:約2時間、途中休憩なし
主催:Massaman Records




2月2日(土)13時40分開場14時開演
『ネガティブハッピー』

MC:アンチ人間&や団

出演:クレイジードールズ、ブルームフラワー、連日恋夜、タンバリン、緑LOVE、アンドレ、虹の黄昏、印度のリンゴ、朝倉小松崎、バッチグー伊藤、他


これはぜひともきてほしいライブです!
近々詳細もUPしますが、2月2日の昼は時間を空けておいていただけると助かります。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2008/01/20(日) 03:33:16|
  2. お笑い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アイドルからの脱却を予感させる、ハイパーエンジェル

今日はその日のうちに感想をば。

1月17日のB公演を見に行く。
1ヵ月半ぶりのメール当選とあって、某メモの人と連番を試みるも遠方に余裕で負けるという、ふみゅう…なかんじに。

まあ公演は、立ちということでヲドリながら見るというスタンス。
ステップも含めてなので毎度毎度目で追いながら、本芸の目を気にしながら、レッスンレッスン。

メンが間違えるとすぐ気づきますよねw
たなみん、あやりんがヲタにつられて振り間違えてましたねwたぶん。

そして。
今日の会いたかった公演では佐伯美香、井上奈瑠、早乙女美樹の3人が欠場という、2007年の6月を髣髴させるような13人での公演。

裏メンバーが出るのかとも思ったが『会いたかった』が始まった時点で13人であることが確定。
まあそれでも、久々のB公演だったので楽しみながらの観覧。

そしてわたくしの愛しのあの娘がセンターでばりばり歌う『渚のCHERRY』が始まる。

と。
バックダンサーが3人いるではないか。
早乙女みきポムは休みというのに、ゴールドの衣装を着たまゆゆと3人のブルーの衣装を着た少女のシルエットが。
3人が振り返ると同時に会場が沸く。

「なっちゃ~ん!」

というわけで、平嶋夏海ことなっちゃんがA2nd以来の『渚のCHERRY』バックダンサーに。
なつい!懐かしすぎる!
まゆゆばっか見るんですけど、今日ばかりはなっちゃん多めに観賞。
シンディーもだけど、元チームA二人の「いつでもやったりますよ!」みたいな、チームBを表からだけではなく縁の下からも支えれるパワーに対しては尊敬以外の念を持ち得ない。
現在、AKB48かっこいいランキングTOP1,2はこの2人なのかもしれない。
そう感じさせてくれるのがなんとも心強くて楽しい。

んで。
『渚のCHERRY』終了後いつもならすぐに次の曲、『ガラスのI love you』に移行するところなのに、暗転後すぐに明転する舞台。
そう、次の曲にも出演するなっちゃんが着替えるための時間を作るために『渚のCHERRY』の3人がマイク片手にMCを始めたではないか。

まゆゆが「なんとなっちゃんが出ましたねー」と客をあおり、盛り上がる場内。
なっちゃんトークを展開させて右手の拳をを頭上に突き上げる「なっちゃん!ポーズ」も炸裂して大いに盛り上がる。

と、この盛り上がりの後にまゆゆが言った台詞を以下におこしてみる。

「はい。なっちゃんの話だけではもたないと思ったのでお題用意しましたー!」

「天空のラピュタを3人でやろうと思います。」
よねちゃんorたなみん「えー、聞いてないよーそんなこと」
「えー?さっき楽屋でラピュタやりたいって言ったんだけどダメってことになっちゃって。だけどやりたいからここで言っちゃいました」

「よねちゃんはシータ役で。…たなみんは飛行石役で。だって服の色が飛行石といっしょだし」



まゆゆのべしゃり、失礼、しゃべり能力はチームBの中ではシンディー、なっちゃんに次ぐほどのものを持っていると確信した!
いや、面白トークということではシンディーと張り合えるくらいに成長しているといっても過言ではないかもしれない。

以上のトークからわかることが、まゆゆにエンターテイナーとしての自覚がしっかりと根付いているということ。
客を前に、客に向けて、客が笑う話をする。
それを13歳のまゆゆがすでに意識して行っているという事実。
毎日公演をやっているというのは、やはり人を劇的に成長させてしまうのかもしれない。

上の会話を分析(?)考察(?)みたいなことをしてみると…

「はい。なっちゃんの話だけではもたないと思ったのでお題用意しましたー!」
なっちゃんの話で盛り上がるのを見越しておいて、事前にこのふりかたを考えていたふしが見える。一度あげておいてから落とすという、まさにトーク術のうまい例。


「えー?さっき楽屋でラピュタやりたいって言ったんだけどダメってことになっちゃって。だけどやりたいからここで言っちゃいました」
状況に応じて、盛り上がりそうな話題にもっていく。そして無茶振りを13歳が駆使しているというのは、まさにまゆゆがアイドルから一皮向けて客を喜ばそうとするエンターテイナーに成長していると推測できる。


「よねちゃんはシータ役で。…たなみんは飛行石役で。だって服の色が飛行石といっしょだし」
メンバーに配役を振り分けていくまゆゆ。
…これはすごい!何がすごいかって、自分で無茶振りした「ラピュタをやりたい」話に見事自分の力でオチをつけているのである。


3番目のは本当にすごいことですよ。
アイドル、たいていのアイドルはふることはできても自分でそれをオトすことはできない娘が多いのが現状。
まあそこが可愛かったりもするのですが、まゆゆの場合はちゃんと笑いを懐に忍ばせて、刀を振り上げ振り下ろし、そして会場に笑いをもたらす。

まさにエンターテイナー渡辺麻友である。


まあ私の考えすぎな気がしてなりませぬが。
か、私がノイローゼかw

しかし、確実にまゆゆは喜ばせよう精神をもって舞台に立っていると思います。

テレビで活躍する日も近いかも?


まゆゆ9B

まゆゆ

テーマ:AKB48 - ジャンル:アイドル・芸能

  1. 2008/01/18(金) 02:49:04|
  2. 渡辺麻友(まゆゆ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フラグ(?)がたった?

先月発売されたAKB48のBLT生写真。

土日はライブが入りやすい関係で3~4ヶ月買いにいけてなかったが、久々に買った。

うーん。写真とかもう興味なかったんだけど…
実際、推しメンの写真を集めるのに必死にはならなかったのだけど

「この大島優子さんとですねー、もしよかったら渡辺麻友と変えてもらっていいですか?んでもしも…もしも気が向いたらでいいんですけどもう1枚おまけ、みたいなのつけてもらって成瀬さんとか…」

とトレードをしていたら手元に溜まっていく研究生たち。
藤江れいな、倉持明日香、佐伯美香、瓜屋茜、佐藤亜美菜、成瀬理沙、中田ちさと
7人の研究生たち。

P1000985.jpg

P1000986.jpg


「お前らはわしの娘じゃ!」

あれ?気づいたら手放すことができないくらい愛着が湧いてしまいました。

AパターンBパターンともにコンプリート成功!
ミッションクリア。

あー、研究生、研究生。
写真を見るだけでタカまることができるとは知りませんでした(キャハ)

それにしても、コンプリートすることの快感。

そして、我が妹候補たち(←脳内乙)。


れいにゃー!

うりゃー!


フ、フ、フラグがたった!?

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/01/08(火) 02:56:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

