アンチ人間再来週からがんばる日記はじめるピョン

アンチ人間(お笑い芸人)の妄言にあふれた日記+レビューです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

SKEレポ待たれ(NowLoading)

10月24日にSKE48の握手会に行ってきました。
P1020809.jpg


ただ今レポ書き書きちゅう。
もう少々お待ちください。

SSSSSSSSSSe.jpg

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

  1. 2008/10/28(火) 01:47:09|
  2. SKE48
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

116回握手でっす。

どうも。
大声ダイヤモンド発売握手会ウィークも今日で無事終わり。

ってことで何回アイドル様と握手したのかカウントしてみました。

あえて個人個人で



石田晴香×16
松井珠理奈×8
佐藤実絵子×8
前川愛佳×8
松下唯×8
大島優子×7
宮崎美穂×7
小野晴香×7
森紗雪×5
高井つき奈×3
前田敦子×3
中西里菜×3
渡辺麻友×3
北原里英×3
新海里奈×3
中西優香×3
出口陽×3
矢神久美×3
稲垣ほなみ×3
山下もえ×2
桑原みずき×2
小野恵令奈×1
仁藤萌乃×1
畑山亜梨紗×1
松井玲奈×1
高田志織×1
尾関きはる×1
平松可奈子×1
鈴木きらら×1
佐藤聖羅×1
柴木愛子×1
大矢真那×1


今日路上ライブのメンバーに「ヲタクの香りを纏っているぞ」と言われました。
なるほど。
延べ人数にすれば116人のアイドルと1回ずつ握手したってことだからな。
そりゃヲタヲタしくもなりますよ…。

ってえぇー!
そんなにしてたんだ。


116回アイドルと握手したカス芸人、アンチ人間でした><

テーマ:AKB48(秋葉原48) - ジャンル:アイドル・芸能

  1. 2008/10/26(日) 21:10:44|
  2. AKB48
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

16枚のCD&DVDたち

22日は『大声ダイヤモンド』の発売日ってことで。
AKB48の大握手会に行ってきましたー!

12:30~はるきゃん×8回
14:30~はるきゃん×7回
19:30~畑山×1回


まあいたって普通の適量かと…
列はそこまでだったかなー。
きたりえがやっぱりダントツの長さで人気でした。
小原姉さんもまあまあ多かった気が。

ただ握手会の終了時間間際で最後まで列があるのははるきゃんだった…。
きたりえとかみんな帰っているなか石田晴香だけループの消化で4人くらいいましたね。

夜はもう人が多くて多くて。
畑山にいったんですけど15秒くらしか話してないすー><
売名して終了です。夜はもういきたくないよぉー


昼の握手会の合間に巫女カフェに行ったらようやくロリ子さん(ロリィタ族)がいましたー、ってことで初参拝。
メイドステーションで見た双子のメイドさんここでも働いてたんすねー。

テーマ:AKB48(秋葉原48) - ジャンル:アイドル・芸能

  1. 2008/10/23(木) 16:29:46|
  2. AKB48

来週の告知(お笑いライブ)

■10月27日
■『東京ドミノ』
■会場・中野twl
■開場18:30、開演18:50
■前売り1000円、当日1200円
■出演・クロノユウスケ、、ゴー☆ジャス、連日恋夜、湯川☆セイントセイヤ、ロリィタ族、岬のワルツ、緑LOVE、つーから、ウメ、アルコ&ピース、ザクマシンガン、足立区立、夙川アトム、フィフティカーニバル、モダンタイムス、もっち、アンチ人間、おーたに

※都合により、グラップラーたかし、BURNは出演できなくなりました。




10/29(水)

19:00~中野twlにて

『Nライブ』

出演者:日大落研OB(EE男さん、がっつきたいかさん、や団さん、アンチ人間さん、朝倉小松崎など)+日大落研現役部員

入場無料です。



10/31金曜@トークSHOW
オープン18:30
スタート19:00 ~<約2時間>
入場無料<おひねり制>
面白いと思った芸人におひねりをあげて下さい。
トークと企画のライブ

ーアンチの小部屋ー
MCアンチ人間<AKB芸人>
変態芸人ですが実はずば抜けた頭脳の持ち主
アキバ系ではカリスマ的存在。

なちゅ<ワタナベエンターテイメント、過去に恋のから騒ぎ出演
あんいーぶん<ワタナベエンターテイメント
岩間よいこ<ワタナベエンターテイメント
☆ぴょんぴょん☆<アキバ系アイドル芸人で今注目の芸人。
黄昏アンティーク<浅井企画。
生徒会長金子<単毒の全校集会> 現在エンターの神様に出演。
出演者の変更の場合もあります
他1組。

BAR YELLOW WORM
関内駅から歩いて3分
横浜市中区蓬莱町247 B1
0452419709
公式ホームページ
http://happytown.orahoo.com/yellowworm/





「カルト居酒屋 ちょいペディアスペシャル2」@新宿ロフトプラスワン
http://www.loft-prj.co.jp/PLUSONE/
11月22日(土)OPEN 24:00/ START 24:30
予約¥1000/当日¥1200(飲食別)

【出演】
MUNE ( ハードコアチョコレート )
プチ鹿島 ( 猫ラーメン大将 )
みち( ゲンプロダクション )
館長( 人間道場 ・現在入院中)
バッドガイNABE(消息不明)

【ゲスト第1弾発表!!】


パルモ( ザイーガ )

「爆笑!ブラックカーペット」枠
チャンス大城
ミヨポン
ぽんぽこ

よしえ・つねお
おーたに
インタレスティングタケシ
アンチ人間
岬のワルツ
ぽんちゃん人形
ぴょんぴょん
魔法使い太郎ちゃん

番組へのご意見・ご感想お待ちしております。
http://kamatatokyo.com/tyoi_bbs/bbs.cgi

テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2008/10/22(水) 22:32:04|
  2. スケジュール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3000光年と5億光年前からあーいしてるー

はるきゃんはやっぱり抜群におもしろい娘ですね!

とりあえず、なんだかんだで頭いいなーと思ったり、思ったり!


ユーモアを心に宿したアイドルは大好きですよぉ(マジで)

テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2008/10/21(火) 01:44:44|
  2. 石田晴香
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

松井珠理奈についての考察。そしてじゅりなは颯爽天使

松井珠理奈

10月22日発売のAKB48の新曲のジャケット写真の娘といえば1億2千万人に通じるであろう。
(?)

大声ダイヤモンド(DVD付)大声ダイヤモンド(DVD付)
(2008/10/22)
AKB48

商品詳細を見る



SKE48期待の新エースで小学校6年生。
にしてAKB48をのっとるかのようなデビューを飾った超ど級の新人である。

t18.jpg


甘く煮詰めたようなラズベリーを想起させる目からは、小学生という日本の初等教育に従事している女の子であることを微塵も感じさせない。
しかし、それでいてビックバン直後の宇宙のような、光速で無限に増長していく萌芽のように未来へ向かって疾走していく可能性をこれでも感じさせてくれるフレッシュさ。

松井珠理奈(まついじゅりな)11歳。
小学生アイドルである。



ここで現実から飛躍した提唱をしてみたい。

松井珠理奈は瀬川おんぷになれるのか?
非常に気になることのひとつである。
(瀬川おんぷとはアニメ『おジャ魔女どれみ』に登場するキャラクター。チャイドル活動をしている。詳しくはこちらから)

今のところ小学生アイドルとして瀬川おんぷを越えるアイドルは出てきていない。

瀬川おんぷという人物を以下に羅列すると

・絶対美少女
・傍若無人
・天邪鬼
・ツンデレ
・ファンクラブ会員100万人超
・個人事務所だけど芸能界から干されない
・実は魔女っ娘(魔女見習い)


うーん
アニメだからしょうがない!なんでもありである!
どんなに非現実だろうがいいんです。
そして一番重要な美少女なのは変わらない事実ですから。
ファンクラブ100万人超えの小学生アイドルなんてもう本当夢のような存在です。
本当にそんな娘があらわれてこそロリコン大国日本が完成するんだと思うのは私だけでしょうか。
100万人の男を惑わすハイパー小学生。


おジャ魔女どれみは私にとって最も重要なアニメです(もち無印だよ)。
人生の大事なことはすべてこのアニメから教わりました。なんてイタいことも言っちゃうパターンです。
はぁ、布団に包まりながら幼児向けアニメで涙したい昨今だったり…


松井珠理奈。
彼女はもうそうするしかないと思うんです。ハイパーなアイドルに。そうなるしかないんだと思うのです。
アニメのような常軌を逸したアイドルになるしかない…。
偶然か、登場のしかたも瀬川おんぷに似ています。
マンネリ化してきたところに突如乱入してきた新キャラが人気をかっさらっていくという、2次元世界ではよくある日常茶飯事。
AKB48という流れの中でエースメンバーが固定化されているマンネリの流れで、本来下位組織であるSKEのエースが引き起こす次代エース戦争。新キャラの乱入。
時を同じくしてチームAから5人卒業。
ただでさえここ最近のAKBは研究生ビックタイフーンが吹き荒れて人気の薄い古参メンバーを駆逐するかのような様相を呈している。
そこへきて松井珠理奈はPVの中でただ単純にど真ん中に立っている。

ただ立っている。そのことが事件になってしまってAKB48全体を巻き込んだ現象になろうとしているのだ。

それは確かに大人が書いた脚本の上で登場させられた一つの駒にすぎないといえば言える。

がゆえに。
が、ゆえに強い。
なんらかの都合で登場したキャラは強いんです。
いやかなり強い。

RPGで途中からパーティーに加わる重要なキャラは、その時点でのパーティーのレベルにあった状態で加入するわけである。
途中から加わるキャラはゲームスタート時の主人公と違い、戦力をすでに有した状態で、戦力を現状のパーティーに合わせて入ってくる。
それは言ってしまえばゲーム進行の上での「都合」でそうなっているにすぎない。
そう。大人の事情的な。

だから強い。
そしてキャラも強い。

松井珠理奈。
松井珠理奈=強い
そう断言できる。
理由は上の通りだからだ。


AKB48が本当に10年計画で動いているのか知らないが、動いているとしてそれをフルマラソンで仮定した場合、現在は約14km地点。
先頭集団とそれ以外の差がで始めている地点であろう。
そんなところに一切消耗していないアスリートが給水ポイントで待ち構えているわけである。
水もかぶっていないのに、なんとも瑞々しい肌をした子がウォーミングアップしているという。

アニメ的な飛び道具キャラを体現しているだけでなく、芸能界の縮図をも体現している松井珠理奈。
最後まで走り抜けるものだけが生き残る世界。
たとい途中参加でも最後で1番ならそれは1番である。最初から最後まで1番であったとしても1番である。
結果以外はほとんど重視されない。
まあどこの世界もそうなのでしょうけど、幼い少女たちにその現実を前に戦えというのは本来酷な話である。

しかしそれでも、ワクワクしてしまうのはなぜなんだろう。
少年ジャンプ的な下克上物語を期待してしまうのは全男子の遺伝子に組み込まれているのではないだろうか。
3次元の戦闘美少女集団。
AKB48とSKE48。
なにが起こるかわからないけど、現時点で巨大な楔が打たれたのは間違いないのです。

松井珠理奈=瀬川おんぷ
という、2次元と3次元をごっちゃにした、ゆとり的なゲーム脳的な思考に時間を割いてしまった。
まあでも瀬川おんぷは私がはじめて恋した2次元キャラである。
それをもし松井珠理奈ちゃんが体現してくれるというのなら…
僕はまた叶わない恋に人生を磨耗させていくことになるのだろう。
「叶わない恋」が僕を蝕んでゆく。
しかし、一握の砂のような実際に手にできる幸せはわずかであったとしても、1ミクロンほどの砂粒だけだったとしてもそれは形のある幸福であろう。
ならばその「叶わない恋」とやらに胸焦がして身を焦がしてみるのも…

信じる信じないは僕しだい。
僕だけの世界。

そうだ名古屋に行こう…
【“松井珠理奈についての考察。そしてじゅりなは颯爽天使”の続きを読む】

テーマ:AKB48(秋葉原48) - ジャンル:アイドル・芸能

  1. 2008/10/15(水) 06:06:07|
  2. SKE48
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

青春見届け人≒自宅警備員 という仮説というか真実?

10月7日の研究生公演に参加してきました。


あとで気づきました。
このメンバーでの研究生公演はもう二度とないってこと。
指原、北原、そして萌乃嬢も昇格してしまう。
なんてこった。
研究生公演は●●タヲタ活動に溺れようとしていた俺を救ってくれた大切な公演。

ただひたすら輝いて見えて、遥か遠くの夢に向かって走る姿がたまらなく愛おしく、なおかつ面白い。

初めての研究生公演の時のMCは衝撃的だった。
あれこそアイドルMCの最高峰だった。
ボケ、突っ込み、天然ボケ、ほんわかボケ、エースだけど修正係、っていう。
ティーンズアイドルにしかできない笑いの世界がそこにはあってもう最高でした。
しーちゃんは偉い。 さっしーもw

そんな研究生公演がとりあえずいったんピリオドってことで…。
一般だったのによく当たったなーと思いつつ。
抽選は干されて上手の立ち2列目を知り合いと連番。
はるきゃんと目が合った気がしたけどそのまんま気のせいだったですw

最後の曲では泣いているっぽい娘が多かったけど…。
研究生の涙はいくらでも見てられる。お腹いっぱいにならない。

チームAは死んでチームKは抗ってチームBはただの屍。
AKB48を体現できるのはただひたすらにひたむきな研究生しかいないと思う。
ま、そういうきれいごとの部分も大好きってことです。


研究生公演は文句なしに面白かった。
おもしろいってのが1番なんです。
だってエンターテイメントなんですから。
【“青春見届け人≒自宅警備員 という仮説というか真実?”の続きを読む】

テーマ:AKB48(秋葉原48) - ジャンル:アイドル・芸能

  1. 2008/10/10(金) 02:08:40|
  2. AKB48
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

えれぴょんと握手ボクと握手わーたーしーと握手♪

10月5日のえれぴょんの写真集発売握手会に参加してきましたー。

『小野恵令奈14歳の夏』

まさかあの娘が、私の妹が写真集を発売するほどに成長したんですねーつД`)・゚・。・゚゚・*:.。


とかなんとか思いつつちょい寝坊。

11時20分くらいについて知り合いの近くの列に並ぶ。


1回目
え「! おー!ありがとうございますー」
ア「写真集発売おめでとう」
え「いえそんなー」
ア「もう実はずっと待ってたんだよね。写真集とか」
え「おー、そうですかー」
ア「順調みたいでこれからも活躍期待しているからー!」
え「ハイ。ありがとうございます」
ア「まあまた来ると思うけどおめでとうってこと伝えたかったからー」
え「はい、待ってます」


外に出てえれヲタの皆様とからむ。
JCにピンクリボンを装着してもらう。

954063265_198.jpg



○○ぴょんに変身完了!


…あぁかわいい

と自分にうっとりしながら、いかんいかん、これは代理で握手するということを思い出し、列に並んでいる間ネタ前の芸人張りに練習。
この日テストで来れない娘のために、売名もかねてその娘のように握手しなければいけないのだ。

「久しぶりー、○○ぴょんだよー♪あのー、私のこと覚えてる?」
「久しぶりー、○○ぴょんだよー♪あのー、私のこと覚えてる?」
「久しぶりー、○○ぴょんだよー♪あのー、私のこと覚えてる?」

気づいたら自己暗示にかかっておりました。
私は誰がどう見てもえれぴょんが大好きな美少女。
美少女なんらもん!
男たちが私のことをいやらしい視線で見てくるからとっても恥ずかしかったわぁ
男の人って本当にいやらしいんだから、もう(/ω\)



2回目
ア「久しぶりー」
え「お、おぉー」
ア「○○ぴょんだよー」
え「あ、あー、おぉー」
ア「あ、あのー私のこと覚えている?」
え「お、おぉー、まあ、はい…」
ア「○○ぴょんだよ、覚えてる?」
え「うーん、おぉー」
ア「あ、ゴメンなさい。いやそのね、今日来れない○○ぴょんに頼まれてね、代わりに握手に来たんだけど…」
え「あー、いいと思いますよ(棒読み)」
ア「頼まれるとほらがんばっちゃうんだよ」
え「へー」
ア「あ、これ○○ぴょんからプレゼントだから」
え「あのー、それ(ピンクリボン)とったほうが絶対いいですよー」
ア「グハ、全否定!ごめんなさい><ほんと」
え「いえ全然いいですよー」


外では私のあまりの美少女ぶりに男女問わず握手会の列ができちゃってぇー、とってもこまっちりんでしたーw
写メもとられちゃって~
私の握手会参加してくれたみんなありがとう!
手が湿っている男の人がキモかったです><
ふぇーん。゚(゚´Д`゚)゚。

081005_1235~0003


んで
ラメ入りつけまつげを装着することになってしまった…



3回目
え「おぉー(笑)どうしたんすか今度は今度で」
ア「うーん、目覚めちゃった?いやそういうわけじゃないんだけど」
え「まあ大事ですよねー」
ア「頼まれるとほらね、すごいがんばっちゃうから、さっきのはおれじゃなくて○○ぴょんだから」
え「なるほどー」
ア「えれぴょん好きな子って中学生の子多いよねー」
え「確かにまあ」
ア「だからね、こうして遊ばれちゃったりしたり(でもそれを望んでもいるんだけど)アハハ」
え「いやいいことですよそれは」
ア「マジで?うん残念なのはわかってるんだけど、楽しいからね。こうしてえれぴょんと握手するの」
え「あとはそれにさっきのリボンついてたら完璧ですよ」
ア「あら><ミスったなぁー、次から気をつけるよ」
え「がんばってください」
ア「OK!あ、あと町田さくらちゃんがよろしくって」
え「おぉー、はい!わかりましたー」


色々あってもう1回握手できることに。

4回目
ア「リボンつけてきました」
え「ハハ(的なリアクション)」
~隠蔽~
え「人生ではそういうことする時期が必要なんですよ」
ア「あ、そうなんですか?」
え「そうですよ。一度くらいはやっておいたほうがいいっすよ」
ア「あ、ありがとうございまーす!」
え「じゃあ頑張ってくださいね~」
ア「うん。太田プロ入れるようにねーw」


みたいな。

若干疲れているように見えたけど、やっぱえれぴょんはアイドルだなー。
大好きです。


えれぴょんぴょんぴょん


954063265_83.jpg

これからもがんばってね! 【“えれぴょんと握手ボクと握手わーたーしーと握手♪”の続きを読む】

テーマ:AKB48(秋葉原48) - ジャンル:アイドル・芸能

  1. 2008/10/08(水) 01:22:09|
  2. 小野恵令奈
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぴょんぴょんさんぴょんぴょん

メトロポリちゃん?のプチブームは終わりました(´∀`)
(と、断言してあおってみるー)



今日のヲタク芸人ライブはぴょんぴょんさんがすざまじくてただタダ感嘆していました。
952571864_189.jpg

ぴょんぴょんさんは確実にきます!

952571864_134.jpg


明らかに面白いですしおもしろいという。この。事実。


今日のライブ、出演組数6組しかいないライブで最初どうなるかと思いきや2時間超えてやってしまいましたからねo(^^o)(o^^)o

ヲタ芸もできたし
ぴょんぴょんさんのヲタ芸も見れたし


選曲も素晴らしい…


なので、


バッチグー伊藤のアイドル大集合に告ぐ

貴様らのライブはぴょんぴょんとアンチ人間が乗っ取ることをここに宣言する!
撲殺の時代はもう終わった…
終わったんだよ!


ただし最後に貴殿らを撲殺する


のでよろろん(・ω・)/
  1. 2008/10/04(土) 02:03:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

