アンチ人間再来週からがんばる日記はじめるピョン

アンチ人間(お笑い芸人)の妄言にあふれた日記+レビューです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あー、もう売れない。絶対に売れない。100%売れない

夢を目指して頑張っている人たちがいる。
あるものは歌手。
あるものは役者。
あるものは声優。
あるものは漫画家。
あるものは教師。
あるものは医者。
あるものは弁護士。
あるものは風呂屋の番台に座ること。

そして、芸人を目指しているものたち。
正確には、芸人で売れること目指しているものたち…。

夢は見なけりゃはじまらない、とどこのだれかが言ったそうだが。
あきらめなければ夢は必ず叶う、とどこのだれかが言ったそうだが。
夢のためなら俺はなんだってできる、としゃべり場に出ていたバカが言っていたそうだが。

上記にあげたような夢をかなえるためにはそれは大変なもので、ものすごく努力をしなければなれない。
それは芸人にしても同じです。
24時間、おもしろいことを考えていなければいけないです。
24時間、ネタの研究をしなければなりません。
24時間、ネタの練習をしなければいけません。
24時間、NHKの斬新な視聴料回収方法を考えなければなりません(大喜利的な意味です)
常にお客様に喜んでもらうように、笑ってもらえるように努力しなければなりません。

しかし。
しかし世の中というものは往々にしてうまくゆかないもの。
特に芸能関係は志望者が多いこともあって、努力すればなれる、売れるというものではありません。
私も、面白いのに、ものすごくおもしろいのに売れていない芸人さんをたくさん見ています。
テレビに出て脚光を浴びている芸人さんは本当に極わずか…。
それでもみんな夢に向かって頑張っています。

そこで、夢をかなえられる、かなえられないの鍵を握ってくるのが・・・。
『運』なのです。
別にここから先の文章で、運を上げるにはこのつぼを、とか南無阿弥陀仏うんぬんは言いませんからご安心を。

私は、私は努力すれば東大に入れると思っています。
努力すればアナウンサーになれると思っています。
努力すれば臨床心理士になれると思っています。
努力すれば女の人の目を見ながら話せるようになれると思っています。
しかし、芸能人関係はどんなに努力してもなれない人はなれないものだと思います。

つまり、努力+運がなければ、特に芸人は売れることはないのです(一部の猛者を除いて)。
たまたまライブを見ていた偉い人の目に止まって・・・。
たまたま友人にテレビ関係者がいて・・・。
たまたま最高の相方と出会って・・・。
偶然、されど偶然。
その『偶然』によって売れる人は多いようです。
だから、芸人はギャンブルをするな、という言葉があるそうですがその格言にも納得です。

わずかのチャンスをいかに運を使ってものにするか。
それが芸人の売れるか売れないかの差のような気がします。
芸人というものは、運に弄ばれる存在なのですかね?


4月12日の夕刻。
場所は秋葉原ドンキホーテ8階、AKB48シアター。
開場を前にして300人近い人たちは静かにビンゴの機械を凝視していた。
自分の整理番号が出るのを願いながら・・・。

AKB48は整理番号の順番どおりに入場するわけではない(それではニートが最強になってしまうので)。
係員がビンゴの機械を回して「10番代のかたご入場ください」といったぐあいに呼び出す。
つまりランダム入場制なのである。
ランダムなので当然、299番でも一番最初に入場することもできるわけだ。

AKB48に通い始めて早10回目のわたくしアンチ人間
4月12日。
とうとう。
ついにこの日が・・・。
一番最初に呼び出されたのは私が持っている240番代!
つまり。
一番前のど真ん中に座れるということ…。
あ、あ、あ…。
「やたー!」
一人でそう呟いていました。
そして。
今日は最前列の真ん中で、私の大好きな小野恵令奈ことえれぴょんを、2番目に好きな早野薫ことかおりんを、3番目に好きな宮澤佐江を、今日何回も目があって好きになった大島優子ことコリンを。
そして秋元才加、今井優、上村彩子(現卒業)、梅田彩佳、大堀恵、奥真奈美(10歳)、河西智美、小林香菜、佐藤夏希、高田彩奈野呂佳代増田有華松原夏海を。

Kチームお披露目公演最終日にKチームを隅から隅まで堪能してしまいました・・・。

これは、わたくしアンチ人間が突然ハードゲイのごとく大ブレイクしてお茶の間の人気者になってしまうほどの運を使わないと手に入らない幸せです。
そして私は幸せになってしまいました。

よって、もう売れません。
でも売れないことを受け入れられるくらいの幸せを手に入れたので結構です。

廃人として徘徊します。

スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2006/04/13(木) 05:01:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コメント

が、がんばってください!笑

あきはAKB48未体験だからはやく行きたい!行きたい!今度連れてってください笑
  1. 2006/04/13(木) 18:53:21 |
  2. URL |
  3. 秋葉 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://antihuman.blog10.fc2.com/tb.php/111-c666d53f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

