アンチ人間再来週からがんばる日記はじめるピョン

アンチ人間(お笑い芸人)の妄言にあふれた日記+レビューです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大島優子についての考察。そしてコリンへの敬服

大島優子(コリン)<旧プロフィール画像はこちら>

大島優子さんとはAKB48,チームKに所属するアイドルである。

20060831001524.jpg


笑顔と切ない表情が素敵な17歳。
1988年10月17日生まれ。身長152cm、上から84/55/83。B型のてんびん座。趣味はスノーボード。栃木県の出身である。

大島優子さんはMCの時に自分のことを以下のように紹介しています。
「キラリ、ピュアな瞳のコリンこと大島優子です♥
なるほど。確かに大島優子さんの瞳は大きくて綺麗で、まさしくコリンというニックネームに一番ふさわしい瞳の持ち主と言っても過言ではないでしょう。
Kチーム公演では、大島優子さんはそのピュアな瞳を我々に惜し気もなく振りまいてくれる。
大島優子という存在以上に存在感の強い瞳、こと大島優子さんの目。
彼女がピュアと自称するその瞳。
しかして、大島優子さんの瞳はピュアなだけではないのです。

ピュアな瞳は誰がどう見てもピュアな瞳であってそのことに偽りはない。
彼女は自分の長所をうまく自分のアピールポイントにしてファンに提示している。
しかし。そのピュアな瞳には、いやピュアな瞳にも真っ黒い瞳孔が存在している。
その真っ黒い部分には、魔性の力が秘められているのです。
大島優子さんと目があってしまった人は瞬間、キラリピュアな瞳に癒されることでしょう。
ところがそこで終わらないところが大島優子さんの瞳、というか目力とでもいうべきなのでしょうか?目力のすごいところなのです。
公演を観に行っている多くの人が、アイドルの方々と目があえば多分うれしいと思います。
1000人以上のホールならあるいは気のせいかもしれませんが、MAX300人のAKB劇場では必然として公演中アイドルと目があうことがあります。
そしてそれは、ピュアな瞳の大島優子さんとて例外ではありません。
きっとKチーム公演中、大島優子さんと目があう人はいるでしょう。
キラリピュアな瞳と目があってしまうのです!わー!・・・するとどうでしょう?大島優子さんの瞳がキラリピュアだけではないことに気づいてしまいます。
底の見えない瞳の中心。
見ているものはいつのまにか``魅ている``になってしまい。
やがてはその魔性の目力によって大島優子さんの虜になってしまうのです。
そのピュアな瞳の中心にはまさに『コリン星』が存在していると断言してもいいでしょう。
気がついたらいつのまにかコリン星に永住してしまうという、大島優子さんと目があうということが迷宮への入り口となっているのです。

ピュアな瞳に魅入られた人は多いのではないだろうか?


しかし。
以上のような強引なこじつけ理論を展開しても、まだ大島優子さんのピュアな瞳パワー、目力を解明したとは言い難い。
どうして大島優子さんの瞳には素晴らしい力が宿っているのだろう?
それを解く鍵は大島優子さんのプロフィールにある。
と言っても上にあるようなAKB48公式発表のプロフィールではなく、芸暦の概略を見てみなければならないだろう。以下に簡単にまとめる。

大島優子(コリン)主な芸暦
1996年 ドラマ「ひよこたちの天使」(デビュー作)
1999年 ドラマ「らせん」
2000年 CM「ケンタッキーフライドチキン」
2001年 ビデオ「Growing up!」
2001年 ドラマ「アンティーク」
2002年 ドラマ「東京庭付き一戸建て」(レギュラー)
2002年 CM「カネボウ」
2003年 写真集 「かがやくきもち」
2003年 DVD 「adolescence」
2004年 テレビ「SDM発」
2006年 CM 「進研ゼミ高校講座」705018_95.jpg

更に、
出演番組:バージンロード,ラブの贈り物,D×D,LOVE&PEACE,電磁戦隊メガレンジャー,
出演CM:イトーヨーカドー「企業」マテルジャパン「バービー人形」JAL「マジカルファンタジーツアー」ハウス食品「バーモントカレー」ソニープレイステーション「トンバ・ザ・ワイルドアドベンチャー」ケンタッキーフライドチキン「企業」メディアファクトリー「ポケモンカードNeo」カネボウ「企業」
等々。

私が最初から大島優子さんと、さん付けなのは当然の配慮であります。
これほどの経歴をもっている人など、まだ私の知っている範囲の芸人さんにはいません。
芸暦10年のベテランと言っても過言ではない人なのです。
今までの人生でひょっとしたら大島優子さんを見たことがあるかもしれません。
なるほど。
芸暦10年の人だから今までの経験で目に力が、人を惹き付ける力を持っているというわけなんです。かね?
否!
それだけではありません。それだけではないでしょう。
というより、なによりも恐ろしい事実は、
大島優子さんが芸暦10年にしてAKB48にいるということ・・・。

はっきり言ってタレントをやっているだけあって、写真集を出しているだけあって大島優子さんはかわいいです。笑顔も素晴らしいです。
しかし。いわゆる``売れている``という状況ではありません。
芸能界で``売れる``ということがどれだけ大変なことなのか・・・。
もしこのブログを読んでいる芸人さんがいたら、この大島優子さんを見てください。
これで、これほどのものを有していてなおかつ売れていないのかということを実感してほしいです。
写真集を出して、DVDを出して。それでも一般的知名度はないといっていい状況だったのです(ソニーのDVDに出ることで浮かれているや団(お笑いトリオ)には特に見てほしいものですなー)。

そんなベテラン、大島優子さんが今AKB48Kチームで活動しています。
AKB48公式サイトにはこうあります。
‘専用劇場である「秋葉原48劇場」で毎日ステージを行いながら、全国区デビューを目指します。‘
‘AチームとKチームが交互に劇場で公演を行いメジャーデビューを目指しています。‘
メジャーへの階段。AKB48はメジャーへの階段。
AKB48に本当にその力があるかわかりません。
AKB48がメジャーになるのか、あるいは個人個人がメジャーになるのか。
今のまま会いに行けるアイドルで終わるのか、全国区のアイドルになるのか。
そんなことは誰にもわかりません。
ただひとつ確かなことは、AKB48はメジャーデビューを目指しているということ。
そんなAKB48に飛び込んできた大島優子さんもメジャーデビューを目指しているのは自明の理。
AKB48を踏み台に、10年間でまだ達成できていない、『売れる』ことはできるのか?
・・・。
答えはそのあまりにも強く輝く、キラリピュアな瞳、にあるのかもしれません。
060427_2029~0001.jpg







テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/04/28(金) 03:12:51|
  2. チームKメンバー考察シリーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

この前はお世話になりました。きくりんです。
ビックリです。まさか大島さんがこのグループ
にいようとは。14の時のDVD見て、この子はすぐ
売れると思ったものです。この世界で売れるとは
ほんとに奇跡ですよ。そのためには、ついついポップに走ってしまうこともあるきくりんでした。
  1. 2006/05/03(水) 05:24:55 |
  2. URL |
  3. きくりん #-
  4. [ 編集]

.

もうAKB48はほぼ全国区アイドルですよ。
それに、『Aチーム、Kチーム』ではなく、『チームA、チームK』ですよ。
  1. 2009/08/11(火) 07:12:06 |
  2. URL |
  3. メガネ #X5MGP6uo
  4. [ 編集]

Re: .

> もうAKB48はほぼ全国区アイドルですよ。
> それに、『Aチーム、Kチーム』ではなく、『チームA、チームK』ですよ。

今はね。
記事を書いた年月日を見てください。

Kができた直後はAチーム、Kチームという呼び方でして…。
人の日記にコメントするなら恥かかないようにしてください
コメントする暇があるならもっと世の中勉強してください
  1. 2009/08/11(火) 14:50:55 |
  2. URL |
  3. アンチ人間 #UjCiS6jA
  4. [ 編集]

www

きっとメガネが曇っていたんでしょう。
  1. 2009/08/16(日) 02:02:07 |
  2. URL |
  3. スキスキアンチ #-
  4. [ 編集]

慧眼

慧眼ですね。全国区の人気、ミリオン、紅白です。
4年前に見越していたとは。
  1. 2011/01/02(日) 17:55:08 |
  2. URL |
  3. ttt #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://antihuman.blog10.fc2.com/tb.php/122-0adcc80b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

