アンチ人間再来週からがんばる日記はじめるピョン

アンチ人間(お笑い芸人)の妄言にあふれた日記+レビューです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ポップから・・・、ロックへ?

お笑いライブは数あれど、特に都内においては毎日あるといってもいいお笑いライブにおいて、お客のことを微塵も考えない芸人はどれくらいいるのだろう?

アンチ人間は今日母校の日本大学経商法落語研究会の新入生歓迎ライブに出演した。

私は在学中基本的に大暴れしていたのでストレスは感じていなかったのだが、その私の影響も大きいのか、昨今の部員不足は深刻なものとなっていた。

そんななか現部員が苦肉の策として打ち出した部員獲得の方法が、お笑いサークルとしての、ポップなイメージでの部員獲得方法。

オリエンタルラジオ等の今もっとも注目を浴びているお笑い芸人の写真を部室の窓ガラスに張り出し、ポップなイメージで、お笑いが好きな人ならだれでも入れますよ、というスタンスで勧誘活動を展開していたようだ。

そんななかNライブの新歓ライブが開催された。
在学部員のほかにOBであるところのがっつきたいかさん、炭水化物さん、そしてアンチ人間・・・が参加した。あとおまけでや団も。そして緊急にヒノスポン師匠も飛び入り参加した。

わたくしアンチ人間はポップな笑いが大嫌いである。
というより芸人は嫌いではなくて、今のテレビだけのお笑いを見て、お笑いが好きとかぬかしている輩、もとい女、もとい醜女どもが大嫌いだ。

お笑いは見るだけならエンターテイメントだが、携わるとしたらそれは地獄絵図でなければいけないのだ。
変な話、お笑い芸人が学歴を言ったとたんに冷める客も多い。
ようするにお笑い芸人というものはバカでなければならないのだ。
イコールお笑いに携わるものは『バカ』を徹底して追及しなければいけないのだ。
そして大学という単位の中で一番『バカ』でなければいけないのが落語研究会なのである。
それが落語研究会お笑いサークルになったみたいだ。
私の心のなかで言い知れぬ不満、そして私の後輩の悪性、とでも称すべき方々は現在のポップ、というかある意味実社会的に常識的な活動をしようとする落研に不満を持つものがいたそうだ。いたそうだ?

ならばその悪性同士の傷の舐めあいの長として私は今日のライブで何をするべきなのか?
ネタをきっちりやって笑いをとることか?
「日大のお笑いサークルに入ってくださーい」と頭を下げることか?
お笑いが大好きな新入生を満足させることなのか?

答えは知らない・・・。
だが私は勝手に自分で答えを出した(いやU氏のブログを読んだ影響もあるが)。
私一人はロックであろうと。
笑いよりも、笑いにつきまとう地獄を見せようと。
決心して舞台に立ちました。

後輩から出入り禁止になる覚悟を胸に。
私は自分のネタをやったあとに言いました。
「ここをお笑いサークルだと思ってきた人手を挙げていただけないでしょうか?」
あげる人は少なかったが、私は続けた。
「ここは去年まで日本大学経商法落語研究会でしたが今年から日本大学経商法落語研究会お笑いサークルになりました」
会場はお笑いライブとは思えぬ静けさの陥っていた。
「落語研究会とお笑いサークルの違いはなんでしょう。わかりますか?」
「落語研究会は『笑い』を研究する集合。お笑いサークルはSEXするためのサークルです。SEXすることが目的のサークルです。みんなで、男女仲良く集まってSEXするためのサークルです。明るい人がSEXしたくてしょうがない人が集まるサークルがお笑いサークルです。落語研究会は『バカ』を追求する集まりです。お笑いサークルはSEXしたくてしたくてしょうがないひとが集まる集団です」

と言ってしまいまして・・・。
いやー、これはきっと母校からも出入り禁止ですね。
きっと嫌な思いをしたお客も多かったでしょう。
でも私のネタ、というか妄言戯言を聞いて嫌になった人は、『お笑い』という、半面に地獄の顔を持っているものに携わる資格はない!といっていいでしょう。いや、ここはあえて言い切らせてもらいます。


でも落語研究会だろうがお笑いサークルだろうが、多くの仲間と出会えることは間違いありません。
きっと素晴らしい大学生活の肥しになるでしょう。
新入生の皆様は日本大学経商法落語研究会に入ってください
モーニング娘の小川と紺野が卒業だって!?

・・・・・・・。


あっそ。
スポンサーサイト

テーマ:思ったことを書いただけ - ジャンル:お笑い

  1. 2006/04/29(土) 02:00:25|
  2. お笑い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

パチ、、、パチ、、パチ、パチ・・・(さざなみ拍手)

よく言った! アンチ!
POPな天木も、我慢汁出しながら 嗚咽の感動だ!。

(ところで、この前カリスマで一緒させていただいた ギャル系?炭水化物さん、そんな高学歴? ひくわー)

もし、出入り禁止にアンチさんがなっていなければ、次回 この天木も呼んでください。

会場の女性を 不快なドン引きにすること120%DEATH!。
  1. 2006/04/29(土) 08:04:29 |
  2. URL |
  3. 高原 義仁 #xSyznz2k
  4. [ 編集]

非常に好戦的な文章ですね

今のお笑いブームを全否定(あるいはけなして)している文章のように受け取る人もいるんじゃないかな

とても真似できないです

このまま売れる芸人になるまでロックな人間でいてほしいです
  1. 2006/04/29(土) 22:42:03 |
  2. URL |
  3. 白 #-
  4. [ 編集]

>>高原さん
私の紹介する人は疑われて多分出ませんよ。ずっと「あいつなにするつもりなんだ?」みたいな目で見られると思います。お勧めしません。
>>白
別に今のお笑いブームは否定なぞしていません。
というよりウェルカムお笑いブームです。
私が嫌いなのは、誰でもできるような照明、音響等をやっただけでお笑いライブを一緒につくった気になっている女子部員が大嫌いなだけです。
音響照明は芸人だけでやろうと思えば全然やれることをしたり顔でやって、お笑いわかった気になっている輩が大嫌いなだけです。
でもいつもお世話になっているので、上に書いたことは嘘です。
ごめんなさい
  1. 2006/04/29(土) 23:20:11 |
  2. URL |
  3. アンチ人間 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://antihuman.blog10.fc2.com/tb.php/123-d91bcd56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

