アンチ人間再来週からがんばる日記はじめるピョン

アンチ人間(お笑い芸人)の妄言にあふれた日記+レビューです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まあなにもしていなかったわけではありません

一月近く更新しなくてすいません。しかしその間もライブだったりAKB48だったりコミケだったり。色々ありました。
更新していなかった期間に、ミクシのほうで書いてきたブログを適当にUPします。

お茶濁しです。



『今日だけミスターtwl』上の用語は一部の人にしか通じないと思いますが。

今日はマサシンレコードのライブで朝10時から夜10時まで中野twlにいました。
平日の昼間からライブだったのですが、なんと6人もお客さんがいました。
すばらしい。チームカワサキことチームK、ことチームKOTOKOが勝利した午前中のライブに続いて午後のライブはMC連戦姉妹さん。
はじめてちゃんと連戦姉妹さんを見ることができてよかった。

そして夜は女ピン芸人だけのライブ。
ピーチ人間というくさった芸人も出ていた。
おーたに子とピーチ人間はエンディングで上半身裸になってプロレスのまねをしていて、破廉恥だった。

兎にも角にも芸人としてはいい一日だった。

『私にとってはサプライズ発生ですね』別にカフェ売り子も握手サプライズもなかった今日のチームK公演でしたが、私にとってはちょっとしたサプライズがあった。

今日はいわゆるカフェ観覧というやつで、表のカフェでモニターを立ちながら見ていたらイスに座っている髪の長い人が目にとまった。誰かに似ているなー、と思いつつえれぴょん、香菜のMCを楽しんでいたらどこかで聞いたことがある声が。
改めて髪の長い人をよく見ると、それは私の知っている芸人さんでした。
まあ東京ノイズでも一緒の緑愛のKさんだったのですが。
向こうも気づいてくれて、公演を観ながらAKB48講義をしました。

これで緑愛さんはコンビそろってAKB48に来たことになりますね。
普及活動の効果です。

『路上ライブのすぐ近くで』今日はハロコンで紺野あさ美さんの卒業コンサートでした。
なので、路上ライブ終わってから会場付近を見て昔を思い出してました。
そしたら、そこになぜか紺野あさ美のはちまきをしたバッファローマンがいたので、AKB48マンに変身して成敗してみました。

AKB48のTシャツを着た瞬間、ハロプロファンにぼこられるんじゃないかとひやひやしてました。

『東京ノイズが好きです。でもマイメロのほうがもっと好きです。』東京ノイズにきていただいた方本当にありがとうございました。
今回の反省点をいかしつつ、8月5日のオールナイトではまた暴れたいと思います。

そんなことより今は、マイメロちゃんにはまっています。
もともと、日曜早くおきた日はたまに見てたのですが、えれぴょんこと小野恵令奈さんがマイメロ大好きなようで最初から見返していたら…。
ミイラとりがミイラになるかのごとく、今はかわいい=えれぴょん&マイメロになってしまいました。

マイメロちゃんほしいなー

『秋元才加さんの誕生日の次の日の今日』まずは、秋元才加さん18歳の誕生日おめでとうございます。

今日は秋元才加さんの誕生日の次の日のチームK公演ということで見に行ってきました。
マイミクのあつし君が、平日の昼間からAKB48にいたというまったく嘘のデマがありました。

私はメール当選していたので、用事を済ませてから5時くらいにAKB48劇場に。
すでに住人と化していたあつし君の他、秋元才加ファンの方々がいました。
私も秋元さんへの誕生日メッセージを書いて開場までしばし待っている間、今日より始まったガチャガチャを眺めていました。
当たりはメンバーとの2ショットやらサイン入りCDやらで、それらに一喜一憂している人を眺めていると癒されるのは私だけ?
私はニートなので300円の一発勝負。
もちろんだめ。
あれは完全に大人の遊びですね。
みんな「10個ください」「30個でー」みたいな感じでしたからね。
あつし君も社会人力で大量に買ってました(秋元才加さんサイン入りTシャツ等当ててました)。

そんなこんなで開演時間。
入り口で、秋元才加ファン有志一同が特注した秋元才加さんうちわ(秋元さんが好きなひまわりがプリントされている)を配ってまして、それを受け取り会場内へ。

そして開演と同時にそのうちわをかざし、会場の一体感を演出。
たぶんメンバーも驚いたことでしょう。

しかし、今回はAKBサイドもサプライズをしかけていた。
MC終わりの『ふしだらな夏』の時、なかなか音が鳴らないなーと思っていたら舞台奥のガラス仕掛けの扉にケーキを持った宮澤佐江さんが、そして反対の扉には花束を持った河西智美さんが!
これには驚きと共に「くそ、なんて粋な計らいを!」と思いました。

いつも舞台の上では気丈に振舞っている秋元才加さんも涙を滲ませて喜んでました。

いやー、本当にAKB48というものは演者と客、という関係ではなく、共に作り上げるエンターテイメントなのだと実感しました。
『ブルーローズ』での才加MIXも楽しかったです。

(画像1はイベントの秋元才加さん。画像2はミロ風SAYAKAタオルを掲げるあつし殿。秋元さんが毎朝ミロを飲んでいるというので、ファン一同が特注したもの)


PS.しかしあえて言うなら今日のMVPも小林香菜さんです。「黄色とかけてキリンなんです」←並みの人間では言えない言葉です。

『 熱海で和解』合宿に行ってきたが正直得るものは皆無だった。
しかしそれでもなにかしはある。

とりあえず植松との和解が成立。
1年に怯えられている。
本当に頭がおかしい人なんじゃないか疑惑が出ている(らしい)。

画像は海岸に現れたカードキャプターさくら(スク水)

『1週間というのはひさしぶりということ』チームKに行くのに1週間以上間を空けてしまった。

1週間のうち6日以上行くと飽きてしまうのは実証済みだったが、逆に一週間以上あくと禁断症状が出てきてしまいそうだ。

東京ノイズオールナイトを終え、皆でご飯を食べてから秋葉原へ。
並んでチケゲット。チームK観覧。
小林香菜MCを堪能。MCがまき気味になったように思えた。
「はい、グミはおいしいね」が今日一番笑ったところ。

オールナイトライブ明けで公演中眠くなってしまうも、私も演者として客席で寝ている人がいるとブルーになることを思い、なんとかがんばりました。

あと秋葉原でクロミちゃん祭りやってました。
クロミちゃん大好きです。

(画像1はクロミちゃん祭りの様子。画像2は中野の早朝よく見ると交差点でロリィタ服に天使の羽をつけた人がいます

『2次元と3次元の間で虚構愛好』久しぶりにモニターを見ていて電撃が走った。

声をだして笑った。
声をだして応援した。
声をだして泣いた。

というわけで、おねがいマイメロディーでおなじみのクロミちゃんことクルミ・ヌイに恋してしまいました。
2次元恋愛はおジャ魔女どれみの瀬川おんぷ様以来2人目(2匹目?)です。

クロミちゃんは本当の正真正銘純度100%の乙女なんです。
マイメロの5億倍女の子なんです。
そんなクロミちゃんの生き様に感動した今日この頃。

(おねがい♪マイメロディ第23話『カレと踊れたらイイナ!』ぜひ見てください)

『えれぴょんが好きです。でもえれぴょんはマイメロが好きです。だから僕もマイメロが好きです。でもクロミちゃんがもっと好きです。』ま、そこまで言うと語弊がありますが。

最近小野恵令奈さんはマシュマロの話が多い気がします。
その昔、MCでうつむきながら「マイメロが大好きなんですよ」とちょっと恥ずかしそうに言っていたえれぴょん…。

ひょっとしてもうマイメロは卒業してしまったのでしょうか?
最近のえれぴょんは公演を重ねるごとに大人っぽくなっているようだし…。
そんななか、えれぴょんがそんなに好きなら見てみようかな、と思った23歳のカス芸人は今、マイメロちゃんの敵役のクロミちゃんに夢中になってしまった。
あぁクロミ様…。

クロミちゃんが自分に魔法をかけて、人間の姿になり柊先輩と踊るシーンを昨日から何回見ているだろう…。
クロミ=乙女=クルミ・ヌイ

まどんなに私の思いが募っても、イケ面好きのクロミ様には相手にされないんですけどね…。
叶わぬ恋でございます。

『改心に次ぐ改心。チームKの加護のもと私は浄化せられむ』今日は、私の大好きな漫才師ルサンチマンさんMCのお笑い天狗サミットに参加。そのうちネットにもUPされる模様。
水中ゴーグルをかけるシーンで時を止める、というボケを思いついたがやれなかった。

んなことより。

夏休み限定の平日昼間チームK公演観覧。

チケ購入後カフェにいたら、昼休みを利用して来ていたあつし殿がおりました。大量のガチャガチャのケースを捨ててました。
そして颯爽と会社に戻っていきました。

そんな社会人力を尻目に私は毎度恒例のガチャガチャ300円1回勝負。
1日1回のみ。
それがアンチ人間のルール。
だから今までガチャガチャは5~6回しかやっていません。
ちなみに商品に関しては次のサイトで→http://ameblo.jp/akihabara48/entry-10015594466.html

そして開場前の抽選が始まる前の時間に一回だけ回しました。
んで上画像の有様ですよ。
お手紙の返事がもらえるよ権ですよ。
最初の頃はお手紙を結構書いていたのですが、久々に書きます。
小野恵令奈さんのために書きます。
このことがあったから、今日のお笑いライブ中ずっとお手紙の文面を考えていた。
「身長が148センチになっていたなんて驚きです。これもキラキラパワーなんですか?」…
みたいなことを脳内で組み立ててました。
ライターの仕事をやらせてもらった時より神経をつかって、至高の文章を作成したいと思います。

そしてあえて挑戦的になるかもしれませんが言います。
ガチャガチャ景品完全コンプリートを目指している人以外は一日一回がいいと思います。
なぜなら幸福感が格違いです。
10個買ってその中に1つ当たりなのと、1個中1個、ある意味100%、そうやって引くとガッツポーズと共に、何か劇場にも勝った気がするという、俺は金をつぎ込まないでGETしたぞ、というわけのわからない快勝感も味わえ、2度おいしい気分です。
一日一回お勧めです。

そんなこんなで、ややハイテンションで待っていると入場抽選は4~5番目に呼ばれ右端最前。
ようやく最前、右端といえ最前に座ることが叶った…。
私は最前に座った日は日記(リアルの日記。誰々死ねばいいのにで満たされた絶対に公開不可能の手書きの日記)の日付の横にハートマークを書くのですが、前回のハートマークが遥か6月3日。
長かったなー…。
んでようやくちゃんと青春ガールズ公演を観れたわけなのですが、まあこれがすばらしいったらありゃしねえ。
っていうかあんなにパンチラしてたんだ。今まで後ろのほうばっかだったから気づいてませんでした。
あー、最高!
別にパンチラ=AKB48ではないですが、パンチラがあるとがぜん会いにいけるアイドルな感じがします。
まあそれ以外にもカオリンのおぱーいが本当に急成長していることを実感できたりと、やはりAKB48というものは最前に座った人のためだけの公演ですな。

そんなこんなで考察シリーズをちゃんと書きます。
思えば最前から遠ざかりすぎてて、エネルギー不足になっていたのかもしれませんが、今日あんなにパンチラが見れたので俄然やる気が出ました。
あと真奈美嬢(10歳)から慈愛のレスをもらえたのでパワーも出ました。

今日はガチャ一発当たりと最前という2連を決めれたよい日でした。

『なによりもネタよりも』便箋3枚分の手紙を書くのに10時間ほど費やしてしまった。

すべては小野恵令奈さんのために。ルサンチマンライブには申し訳ないが、今はお返事をもらうために書く手紙のほうが大切だ。

しかしまあこの手紙のなにがすごいって、真剣に書いているのに普段のネタよりおもしろいということだ。
今読み返してみて、そうとうにやばい。
12歳の娘に23歳のニートが書くことではない。

ま、あとは便箋折りたくないので、おっきくてかわいい封筒をさがして封入すれば完成です。

『うれしい誤算に次ぐ誤算でうれしい』えれぴょんへの手紙をしたためたあと、1時間の睡眠をとろうとしたら、なぜか目覚ましが作動しなかった模様。

よって午前中の回を見に行けず。

雷雨がやんでからAKB48劇場へ。
お手紙を劇場受付に渡すために。

・・・
・・・・・・!

そしたらカフェサプライズという、チームKのメンバーの娘が売り子をするイベントが発生していた!
状況をよくつかめぬまま、近くのガチャガチャ担当の奥真奈美ちゃん(10歳)のところに並ぶ。
が、私の目の前で終了。
まあ遅く来たのだからしかたないかと、近くで見れただけラッキーかなと思いながら受付に手紙を渡しに行こうとすると、またなにやら騒ぎが。わかりやすく言うと「ざわざわ」。

・・・!
終わったと思ったカフェサプライズはメンバーが変わって継続。
そして…。
最初いなかったえれぴょんがガチャガチャの場所に!
急いで並んだがすでにえれぴょんの列だけ20人くらい(隣の早野さんは5~6人)。
ここで種明かしするが、今日出る予定のルサンチマンライブにこの時点で遅刻決定。
しかし並びました…。

そして、えれぴょんまであと5人というところで「17時で終了です」というスタッフの言葉が。
その時点で16時58分。
不安に強襲された私の瞳は、ヲタと握手をするおびえた菅谷りさこのような目になっていたはず。
「(神様お願い。間に合ってください)」
しかし、無常にもあと3人で17時を経過。
・・・
正直23歳にしてマジ泣き寸前でした。
しかし、ここであきらめては仮にも芸人の名が廃る。
100円玉3枚を人差し指中指薬指の間に挟み、目に涙をためて
「一回だけなので、お、おね、お願いし、・・・お願いします」
と社長に直訴。
あと一人のところで周りは撤収作業。
あきらかにラストは私の前の人で終了の予感。
しかしー!
そこで社長さんの一言。
前に人に向かって「1回だけにしてくれません?後ろの人にもやらせてあげたいので」
・・・
3回やる気マンマンだった前の人がしぶしぶ1回で終了。
そして、
私の目の前には私が尊敬してやまない小野恵令奈さん。ことえれぴょん。

涙を拭いて300円を渡し、ガチャポンを受け取る。
「またお手紙書くから」「ありがとうございます」
そして手を振る。
無常にも、いや間一髪で、私の後ろの人はアウト。
えれぴょんは私を担当した後あっさり去っていった。
ま、間に合ったー…。
その後心地よい疲労感とえれぴょんの余韻で大満足。

あつし君に会い「間にあったよ~」と泣きながら抱きついた。

んで本来の目的である手紙を渡すために受付に。
「当たったのでこれお願いします」
と受付用紙と手紙を渡す。
するとスタッフさんは受付用紙だけを受け取りこう言った。
「それじゃあお手紙のほうは本日の公演終了後に本人に渡してください」
・・・
・・・・・・?
は?
え?
「手渡しなんですか?」「はい」

というわけで今日は手紙を渡さないで、次回にしました。
だってルサンチマンライブがあったんだもの。
いや、ちょっと天秤にかかったけどね。
ルサンチマンライブとえれぴょん。
ま、さすがに、これが今日までだったらえれぴょんいっちゃったかもしれませんが、そうでもなかったので次回へ。

そして急いでルサンチマンライブに行きました。
すべりました。
以上。

『コミケット、いろいろあったが』アニメ会のメンバーでルサンチマンライブでも一緒になっている、芸人の亀子のぶおさんとの2ショット。
アニメ会のブースにも行ってきました。


他に芸人だと西川崎りょう平がいました。

(でも回りは芸人よりおもしろい人だらけ)



↑8月14日までのぶんでした。
現在野呂佳代考察作成中
スポンサーサイト
  1. 2006/08/17(木) 05:17:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://antihuman.blog10.fc2.com/tb.php/151-2657672c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

