アンチ人間再来週からがんばる日記はじめるピョン

アンチ人間(お笑い芸人)の妄言にあふれた日記+レビューです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メジャーという名の新しい夜明け。に伴い戦国時代へ

AKB48公式ブログ


AKB48がメジャーレーベルからデビューすることが決定したそうです。
これで全国流通にのせられ、さらにプロモーション等、そうとう派手にできることになったでしょう。

他のAKB48ファンがどう思っているかは存じ上げないが、私は素直にうれしい。
来年の全国ツアーまでには、ひょっとしたらとんでもないことに、モンスターユニットになるかもしれないですね。

実力がまだ伴っていない等の意見もあるようですが、たかだかメジャーデビューにそこまで過度の実力など必要ないだろう。いや個々で見た場合すでに相当の実力を持ったメンバーは2~3名はいるから、そういった人をメインにした売り方で始めていけば、明日にでもメジャーになったとして十分に通用するでしょう。

しかしまあ、私は本当に全国区になってほしい、売れてほしいと願っているから非常に今後が楽しみなのですが、いよいよこれでメンバー、ファン共に戦国時代に突入したような気がする。

もっと来ますよ。今後もっと劇場に人が来ることが予想されますよね。
それによるチケット争奪戦。
他人種の流入による…色々。

そして仮想敵、ハロプロが現実の敵として立ちはだかる。
8月20日現時点での勝手な予想ですが、AKB48今後怒涛の攻め体制になるでしょう。
ハロヲタが相手にするしかないくらいの巨大商業アイドルグループになるかもしれない。
またそれを目指すなら、もはやかつての栄光を有していないハロプロを完敗させることでのみAKB48は完成するのだと思う。
AKB48がジャニーズのような組織を目指すのか、エイベックスグループのようなものを目指すのかは知らないが、少なくともアイドル集団である現段階でメジャーに入ったのなら、それはハロプロを倒すことを宿命、運命としたことと同義だと思う。
共存なぞありえないと思う。
なぜなら新しい公式ブログのテーマが『~AKB48東京ドームまでの軌跡~』なのだから。
芸能界でなんらかで頂点を獲った人でしか使うことが許されぬ、ビック聖地(スマップ、美空ひばり、B'z 、ラルク、みうらじゅんetc)。
モーニング娘すら結局ドームでコンサートはやれなかった(陳腐なスポーツ大会ならやったが)。
そこに立とうとするのか。
AKB48はそこで単独をやろうというのか。
ならばそれは、勝ち続けたすえ、幾多の屍を乗り越えてのみ(AKB48内でも)達成できる偉業だろう。

公式ブログ「AKB48劇場完成までの軌跡」が「AKB48~メジャーデビューまでの軌跡」に変わりと、有言実行してきたAKB48が~AKB48東京ドームまでの軌跡~と銘打ってきた。

未来が楽しみでもあり恐ろしくもある、今日この頃。

あ、明日東京ノイズあるんでもしよかったら来てください。

テーマ:AKB48(秋葉原48) - ジャンル:アイドル・芸能

  1. 2006/08/20(日) 21:29:02|
  2. AKB48
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://antihuman.blog10.fc2.com/tb.php/153-39e28436
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

