アンチ人間再来週からがんばる日記はじめるピョン

アンチ人間(お笑い芸人)の妄言にあふれた日記+レビューです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

爆レスの存在を初めて知る 『10月26日はえれぴょん記念日』


いやいやいやー。
はっきり言ってですねー、この『爆レス』の存在を私は今まで知らなかったです。

爆レスとは、わからない人に説明するとアイドルとかがステージの上からファン、特に個人にたいしてなんらかのアクション、例えば手を振るとか笑顔でうなずくとかすることです。
普通の1アクションくらいのをレスといいます。
そして、明らかに自分に対してだけアクションしてくれていて、なおかつそれが一瞬ではなく長時間だったりすると『爆』がついて爆レスとなる、わけなんですよ。

ハロプロが好きだった頃からこの言葉は知っていたが、5列以内で見たことは一回もなかったので一切無縁であった。
そして、AKB48。
確かにレスというものは幾度もあった、と思う。
特に最前列に座ったときは、メンバーの子も近い分なにかし笑顔をくれたりしてくれてた。
そして、私の一推しでおなじみの小野恵令奈さん。

えれぴょん道は棘の道なんて言われたりもするが、えれぴょんは基本的に公演中にこのレス、というものをすることがほんとんどないのです。
小野恵令奈さんは入り込み型とでもいいましょうか?とにかく歌っているときはその世界に入り込んで表情でまで表現しようとしているので客席に目がいっていることが少ないのです。
もちろん曲中以外に手をふったり、なんてのはあったりもしますが、その場合本当に私に対してなのか確証は得られず、いつもの疑心暗鬼になってしまいます。

チームK16人色々なメンバーがいますが、レスをよくくれる娘あまりくれない娘に分けられるとして、えれぴょんはもっともレスをしない娘に分類されるでしょう。
しかし、それを否定するつもりなど一切ないですし、舞台に集中しているえれぴょんの表情や入り込みぐあいを楽しんだりしてますし、なにより『えれぴょん』はチームKの一大派閥。もっともファンが多いのは間違いありません。
それなのに特定のファンに大量のレスをするのはあまり良いことではないでしょう。

10月26日…
小野恵令奈さんと2回握手をして、公演終了後にはサプライズでハイタッチ会が催された26日。
そして、私アンチ人間が公演中にはじめて爆レスをもらった日…。
あの小野恵令奈さんから…

やたー!
hashaguhito.jpg


なのでアンチ人間にとっては10月26日はえれぴょん記念日とさせていただきます。

いやーすごかった。
というより、この日のえれぴょんは普段よりも客席を気にかけているように見えていたが、それにしてもあの一定時間、時間にして30秒弱?とにかく見つめてくれて、笑いかけてくれて、そしてうなずいてくれて…。
感動いたしました。
曲は『僕の打ち上げ花火』の時だったのですが、これには証人がいるので、証人のAさんぜひともコメントよろということで。
最初は、まあこっちのほう見ているなーって思ってただけで、すぐに、え俺?と思って少し照れるも「(いやいやたまたまだ。小野恵令奈さんがこんな風にレスするわけない。まして私は一番後ろの上手お立ち台。私より前にいる人を見ているのかもしれない…)」と思ったりも、えれぴょんを眺めているとどうもやっぱり見つめてくれている。私を…
とうとう幻覚見るようになったかー、とこれはギャグじゃなく本当にその瞬間思いました。
そこでリアクションしてみることにしました。
自分のことを指差して「(え?おれですか?おれに対してですか?)」とアクションする。
すると
ちょっちだけうなずいてくれたのでした。

こ、これが爆レスというものなのかなー、と感動しました。
『雨の動物園』の時もこっちを見ていてくれていたのですがこちらは幻覚かもしれない。
しかし、明らかに認識されていたのは間違いないでしょう。
まあ2回CD買ったら顔覚えていた、ってのもあるのでしょうがね。

もうだめですね。
えれぴょん沼からしばらく抜けられなくなります。
すんません。

上に書いてあるのが全部妄想だったらおもしろいのだが、いかんせんほんとのことという、ただのキモ日記でした。


スポンサーサイト

テーマ:AKB48(秋葉原48) - ジャンル:アイドル・芸能

  1. 2006/10/28(土) 02:32:12|
  2. 小野恵令奈
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://antihuman.blog10.fc2.com/tb.php/168-ab468328
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

