アンチ人間再来週からがんばる日記はじめるピョン

アンチ人間(お笑い芸人)の妄言にあふれた日記+レビューです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

へ?私って?

ここのブログ、新しい日記を書くには『新しい記事を書く』ボタンをクリックする。
もう1つ、『過去の記事を編集する』もある。

へ?

記事なのですか?

そのような『記事』という自覚をもって書いてきたことなどないのですが。
虚偽と捏造にまみれた内容でございますし・・・。

なので今回は正確な情報に基づく『記事』をひとつ。




社会欄
『学校教育』                 記者 アンチ人間

 ゆとり教育や学力低下の話題も少し落ち着きをみせてきているように感じるのは私だけだろうか。この問題は目に見えにくい。確かに他国の学生との学力(テストの点数等)の比較で見えるし、それがニュースとしても取り上げられている。しかし、それはあくまで数字だけでしかなく、子供達と直に触れていない私のような人間には実感がわいてこない(いや、ブラウン管越しによく触れ合ってはいるのだが)。そもそも本当に子供達の学力は下がっているのだろうか。新しい教育(総合学習等)を受けている子供達に、従来の教育を基本にした学力テストで出てきた点数、数字は信憑に足るのか。今のゆとり教育犠牲者?を隠れ蓑にしている人たちがいるのではないか。ではそれはどんな人種であろう。今一番学力低下が著しく、社会不適合者を社会に垂れ流しているのは中級私立大学であることは間違いない事実である。そしてこれから先、少子化問題とリンクしてより中流私立大学(日本の)問題は悪化するだろう。具体例を挙げる。アンチ人間(仮名)は日本大学に2001年入学する。彼は2005年に無事卒業した。これは大問題である。日本大学は勉学をせず、就職活動もしない、あげく学園祭で男性的セクシャリティーハラスメントに類する行為を芸として発表したアンチ人間(仮名)に学士学位を授与している。あげくアンチ人間(仮名)に対して奨学金の授与まであったのだ。アンチ人間(仮名)はこう語る。「4年かけてバカになりました。みんなバカとは口が裂けても言いませんが、多くの学生がちゃんと勉強しているのかということは疑問です」。ニートはバカより罪である。国は早急に学校教育の構造改革を進めるべきであろう。



      アンチ人間ホームページ
スポンサーサイト
  1. 2005/05/28(土) 02:35:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://antihuman.blog10.fc2.com/tb.php/17-1727da95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

