アンチ人間再来週からがんばる日記はじめるピョン

アンチ人間(お笑い芸人)の妄言にあふれた日記+レビューです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

兄呼称についての考察。ただひたすら、新時代にV

歴史とは、常に揺れ動いてゆく。
いかにすぐれていようとも、塗り替えられない保証はない。
常に進化を強いられる。それが世界の理…。


「お兄様」 「兄くん」「兄君(あにぎみ)さま」「アニキ」「あにぃ」「兄上様」「兄チャマ」 「お兄ちゃん」 「お兄ちゃま」 「兄さま」 「にいや」「お兄たま」

妹が兄を呼ぶための呼称。かつての日本には「兄さん」という呼称しか存在していなかった…。
それがかのアニメの出現によって大変革がもたらされた。

“シスプリビックバン”


12人の妹がひたすら兄を慕う、電撃の読者参加企画から派生したこのアニメ、シスタープリンセス。
ヒロインの妹たち、12人の天使たちによって日本に12個の兄呼称が誕生したのです。

これによって我々は歓声を、そして完成を見届けたと思ったものです。
もうこれ以上の。
これ以上いわゆる『萌え』にカテゴライズされる兄呼称はありえない。
ここに完成したお兄ちゃん文化を見届けた、
そう確信していたわけなんです。

ところが。
2007年初頭、1月。
ここに今、たった一人の少女、否!幼女によって歴史の更新が行われた。
上の12個の兄呼称はすべて、この娘が上塗りした…

涼宮ハルヒの憂鬱 キョンの妹 キャラクターソング 涼宮ハルヒの憂鬱 キョンの妹 キャラクターソング
キョンの妹(あおきさやか) (2007/01/24)
ランティス
この商品の詳細を見る


キョンの妹ことキョンの妹による、キャラクターソング…
これはなかなかに、相当に、結構に、最高に、最上級に、日本屈指に名盤でございます。
もううんざりだー、出せばいいてもんじゃねえだろ!という意見もあるとかないとかであるそうですが、まあなんちゅうかこのCDによって良くも悪くも歴史は変わってしまった。
それはそう、長門さんが一夜のうちに別の世界を作り上げてしまったかのように…キョンの妹は一枚のCDで世界を変えてしまった。

キョンの妹が『兄』を呼ぶその言葉は↓である
「キョンくん♥」

お兄ちゃん♥………Non!
お兄たま♥………Non!
にいや♥………Non!
お姉兄様♥………Non?

キョンくん♥………Yes!

最高なんです。
私はいま、キョンくんです。
もうキョンくんなんです。
なぜならキョンの妹が私のことを「キョンくん」と呼んでくるからです。
あぁキョンの妹よ…。
これほどまでに妹いもうとキャラが「キョンくん」という言葉を使っているのだから、それこそがスタンダードになるには必然!
さあ。
みんなで叫ぼう。
「キョンくん」と
そして私はひたすら悶える、わけなんですよ!


ちなみに、発売日の秋葉原での画像を以下に。
bbbbbbbbbbbbbbbbbb.jpg


bbbbbbbbbbbbbbbb.jpg


bbbbbbbbbbbbbbbbb.jpg


秋葉原はまさに会議室ならぬ、現場。常に事件的である…

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/01/26(金) 01:55:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://antihuman.blog10.fc2.com/tb.php/185-caed6b0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

