アンチ人間再来週からがんばる日記はじめるピョン

アンチ人間(お笑い芸人)の妄言にあふれた日記+レビューです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

史上最大のアウェイでのAKB48普及活動

去る8月19日に東京は中野のTERPSICHORE(テレプシコール)で行われたライブ11.p.mに出てきました。

(11.p.mとは ナベプロに所属する若手芸人四組、EE男、パップコーン、ワンクッション、わかたかさん、が合同で開催する自主ライヴです。)


そして、大学の先輩であるEE男さんの企画コーナーに出演いたしました。

AKB48ヲタとして…。

芸人としてではないですねー、タハ。
EE男さんが伝染歌の公開に合わせて銀幕会議でAKB48と一緒に仕事をしたそうで。
その関係でAKB48に興味をもたれたそうです。

その関係で後輩である私が呼び出されたというわけでして。


夏といえば自由研究ということで、EE男さんが珍生物を捕獲してきましたという体で舞台に登場。
と同時に…
「キャー」←(黄色い歓声ではなくて、純粋に恐怖が声になった形でのキャー)

なんて感じで企画はスタートしまして。
AKB48の説明をしているだけなのに、ちょっと早口で一生懸命に説明しただけなのに…
会場爆笑。みたいな、みたいなー?

八島さんに「今は誰が好きなんですか?」
アンチ「渡辺麻友ですねー。まゆゆって言うんですけど」
「へー。何歳なの?」
「13歳」
「テメー!!」

っていう鉄板のながれ。
ありがたく、おいしくしていただきました!
EE男兄さん、他の出演者の皆様ありがとうございます!


そんなこんなで、普段出演することがあまりない、ドがつくほどのPOPなライブでとても良い経験&勉強させていただきました。

企画の中で、皆様にお見せした『BINGO』『僕の太陽』の30枚以上のCD。
20070823013155.jpg

ドン引きさせるつもりで見せたら…、普通に大うけ。
イエイ!
体とお金をはったギャグですよねー。
まあ、金で笑いが買えるならいくらでも出す、という信念でやってますけどね。


まゆゆと握手するために大量に買った、ヲタにとっては握手券のおまけとしてのCDたち。

そのCDをライブエンディング後に配ることになりまして…。
えー、なんとですねー。
お笑い好きなうら若き女性たちが「くださーい」「ほしい」ということでなんと全部のCDを配りきることができました。

もっとキモがっていいのに…。
まあしかし、今までの私のヲタ活動において最大の普及活動になったことは間違いないでしょう。

よくあるヲタ用語
「CDは、視聴用と保存用と普及用の3枚買え!!」

AKB48に興味がない人を相手に30枚を配りきるという、しかも結構好感触で。
ヲタ冥利につきますねー。

なんていうか、アンチ人間の普及よりAKB48の普及なんかしてる場合じゃないんですけどねー。
まあでも、AKB48が好きだから、まゆゆが好きだからPOPなライブに出ることもできたのだから、まあイコールで±でOKってことで…。


誰のために頑張って普及したのかって?




まゆゆ
スポンサーサイト

テーマ:AKB48(秋葉原48) - ジャンル:アイドル・芸能

  1. 2007/08/23(木) 01:26:05|
  2. お笑い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://antihuman.blog10.fc2.com/tb.php/224-6bac01aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

