アンチ人間再来週からがんばる日記はじめるピョン

アンチ人間(お笑い芸人)の妄言にあふれた日記+レビューです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

芸人3人でB公演&伝説のあれが復活…

8月28日は芸人のおーたにさんと牧野ステテコさんとAKB48に行きました。

平日の昼間なのに240人くらい入ってましたね。…働け!

抽選は、せっかく3連番したのに24順。
上手の立ち2段目に行ったら、上手立ちすいてたので実質的に立ち最前と変わんない感じでした。

最近はTHE倦怠期なので、あんましまゆゆまゆゆ叫ばないので、オドリストに徹する。雨の動物園がちゃんと踊れない…。
まゆゆ好きにになってから座ってばっかりだからなー。
去年のチームKの青Gなんてほとんど立ちで見ていたからほんとステップまで完璧だったんだけどね。

僕の打ち上げ花火で上手にくるまゆゆには発見してもらえた気はした…。

そして『転がる石になれ』ではおーたにさんに「ビーム」を強要させる。


公演終了後しばしカフェにいたら鉄板さんがいたので話しかける。
牧野さんとも面識あったようなのでちょっちだけ立ち話…。
…とそこで

「今日はありがとうございましたー」

という黄色い声が…。
体がすぐに反応した!
体を翻らせ劇場の扉に体を向ける。
AKB48シアター。
そして広く開け放たれた扉
そして扉のなかにいるのはもちろんチームBのメンバーたち!

そう。かの、かつてのAKB48名物、お見送りだ!

走るでもなく、突き飛ばすでもなく、スーっと移動した。
結果お見送りの最前に。前には劇場支配人だけ。

「まゆゆー!」

…おれまゆゆ好きだわやっぱり。
倦怠期なんて、お前はまゆゆのなんなんだと言われれば「ファンだ」とし答えるしかないですが、まあその倦怠期は一瞬で終了した感じです。
あー懐かしい…、お見送り
扉が閉まるまでの間はただひたすら手を振るって感じ。あと「まゆゆ~」
まゆゆもこっち見ててくれたし。やっとテンションがあがったー!

しかしまあ扉が開いてからのの私の反応の早かったこと…
「日常が実戦だ」「いつなんどき、だれの挑戦でもうける」
そんな格闘家的言葉が浮かんだとか浮かばなかったとか。浮かんだとしてかっこよくはないとか…。

後ろを向いていても女の子の声がしただけで、扉の前に移動する。
その動作は、火に触れたときや脚気と同様の条件反射そのものであった。
回りが状況を理解する1秒の間に私は体が反応していた。
そしてあの扉の一番前になれた。

やっぱおれPDじゃあねえなー。お見送りがあったので改めて実感。
あのソニー芸人アンドレさんばりの瞬間移動ができるのは、一朝一夕ではたどりつけまい…。


お見送りっていつ以来なのだろう?
私はチームKの10月6日の時のお見送りもベストポジで体験した。
その時はたまたまだったけど。
その日の興奮した様子の日記はこちら

去年の10月6日以降お見送りってやってるんですかね?
理由はどうあれ、お見送りはやってほしいことではあるんですよねー。
会いにいけるアイドルっぽい感じがするから。
出待ちできないから、またお見送り復活してほしいです。


お見送りに、俊足で体が反応する私を見て、芸人2人はひいてましたとさ…

スポンサーサイト

テーマ:AKB48(秋葉原48) - ジャンル:アイドル・芸能

  1. 2007/08/29(水) 03:16:33|
  2. AKB48
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://antihuman.blog10.fc2.com/tb.php/227-9596bd41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

