アンチ人間再来週からがんばる日記はじめるピョン

アンチ人間(お笑い芸人)の妄言にあふれた日記+レビューです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チームBによる会いたかった公演を見る

かつてチームAの2nd公演であった『会いたかった』公演

時を経て今、チームBの元に届けられた。

良曲にまみれた、アイドルのアイドルによるアイドルのためのセットリスト。
シングル曲『桜の花びらたち』『スカートひらり』『会いたかった』が配置されており、『渚のチェリーボーイ』『ガラスのI LOVE YOU』でアイドル胸キュンワールドへの扉が開かれる。

オープンザドアー!
ウェルカムアイドルアイランド!!


観客は光り輝く舞台にただただ魅了され、ただただ意識を幽玄へと漂わせてゆく。
…ここは東京なのか?…秋葉原なのか?

答えはNon!

そこはドンキでそこはAKB!!


楽曲は1年前と変わらず、しかし舞台にいるのはチームBの面々、メンメン。
チームAに比べてチームBの年齢は相当に低い、と言っても過言ではない。


1年前にAKBに来て1年後にAKBを見た人には、そこはまさに竜宮城以外のなにものでもないだろう。
若返った、夢を持ったドリーミングガールの群れ。

幕が開くと僕らの前に1つ1つ、淡く青い光に照らされた少女が1人2人3人4人。

菊地彩香。渡辺麻友。多田愛佳。仲谷明香。
13歳。13歳。12歳。16歳。
フルーチェ。ピルクル。アニオタ。アニヲタ。


そう。
1番最初を飾る曲、『嘆きのフィギュア』は4人で歌うユニット曲。
チームA時代、このポジションには四天王と言ってもいい推されメン4人がマイクを持っていた。

上を4人を見ても、遜色なくBの推されメンと言ってもいいと私は感じた。

しかもよく見ると

菊地、渡辺はフルーチェとピルクルというお腹にいいものが好き同士という共通点があり、実質会いたかった公演の2TOPの2人だ。
多田、仲谷は言わずもがな。
つまり、4人という単位にする場合、チームBにおいてはこの4人がベストのフォーメーションであるという予測が立つ。

人気もあり顔立ちも整っている柏木由紀がこの四天王ポジションに入れなかったのは、まあ見た目のタッパ(身長)が合わないというのもあるがただ1人限度を超えたKY(空気詠めない)でありただ1人ハロヲタであるというオンリー1性が強すぎる故であろう。
しかし、じゃあ柏木1トップ体制にすることは発展途上中のチームBにとっては1百害あって一利なしのように思える。
それに、やはり渡辺麻友という、良くも悪くも、最高に最萌にかわいいだけの純度2000%のアイドル性を持ち合わせたまゆゆを差し置いて1トップになるにはまだ技量に問題があるように思える。

会いたかった公演は、そこらへんのメンバー配置は絶妙になされているように思われる。
それに。
仮にもこれはリバイバル、お下がりの公演。
この公演で俗に言う「干されメン」になったとして何を気にする必要があろう。
おそらく、最終本番、後の芸能人生をかけた大勝負はこの公演中には来ないだろう。
ならば、徹底的に這い上がることだけに集中すれば良いだけのこと。

いつまで公演が続くのかはわからないが、とにかく成長こそがこの公演の一番の目的であろう。

各々メンバーが各々のスキルに合わせた成長をするのに、私が見た範囲良い配置がなされたと思った。


個人的には、MCの時間が減ったのは残念ではあるが、青春ガールズ公演の後半においてはぐだるMCの場面が多々見られたので、ここは1つ自分たちのマンネリ化したMC手法を見直しつつ、MCではなくて歌とダンスで己の個を表現できるようになってほしいと願う。

3rdステージはきっとあるはず。
それもオリジナルの楽曲で。その時こそチームB伝説のスタートなのだろう…。
楽しみである。



(アンチ人間)



なーんて言ってるけど…

早く最前センターでスカートひらりのブルマーを

ブルマーを!

ブルマ様を、うら若きチームBメンバーの豪快なパンチラを拝みたい、わけなんですよ!!

キャハ


すさんだ現代社会に
ブルマーを!!

テーマ:AKB48(秋葉原48) - ジャンル:アイドル・芸能

  1. 2007/10/11(木) 05:27:28|
  2. AKB48
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

要約すると
まゆゆが一番可愛いといいたいのねw
  1. 2007/10/11(木) 09:25:15 |
  2. URL |
  3. zz #-
  4. [ 編集]

要約していただきありがとうございますw
  1. 2007/10/17(水) 01:40:37 |
  2. URL |
  3. アンチ人間 #UjCiS6jA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://antihuman.blog10.fc2.com/tb.php/234-afa49e62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

