アンチ人間再来週からがんばる日記はじめるピョン

アンチ人間(お笑い芸人)の妄言にあふれた日記+レビューです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

せっかくたかまった公演だったのに…(10月11日B公演)

チームB会いたかった公演、観覧3回目でようやくたかまった!

理由の1番は、そりゃまあ今日1巡だったから。
209番で1巡。末尾番号だと1巡というセオリーは守られている。
18時半前について209ゲットした時はガッツポーズしそうになったもの。


1日ぶりの公演。
ようやくセンター最前に座れた。
まゆゆはね、最前が1番楽しいんだよwith当たり前だろ、なメンなのでセンター最前に座らないと正確な評価はできないと思っていた。

最前の上手よりを確保した直後、同じ志しの知り合いが2順で隣にきてお笑い(関係)連番がここに完成。
この時点で結構楽しい感じになりました。
んで開演。
目の前はらぶたん。だけど、まゆゆの無表情さも十分に堪能できる。
そう、まるでフィギュアのような無機質なまゆゆを。

ちゅっちゅちゅうー、な2曲目をこなしてからの3曲目『会いたかった』。
いやー、楽しいねー。手を振るのってこんなに楽しいんだねー。
まゆゆもこっち確認してくれたし、隣が知り合いなので身を隣の席にあずけての悪ふざけもできたり。

それからMCタイムに突入。
米ちゃんMC中にまゆゆと目が合って「(おひさしぶりー)」を目で訴えて向こうも目と手をふって答えてくれたり。
たなみんMCの時にまゆゆがまたニコっとしてくれた時に「(シィー)」と手でCを作ってまゆゆにやりまくって困らせる。お隣さんにも「やっかいですね」といわれる。よーし、今日は全力で嫌われてやる、とわけのわからぬテンションになった。

『渚のチェリーボーイ』では悪ふざけでシャボン玉と戯れる。

『リオの革命』は0ズレが多くて、まゆゆの振り付けの上達度を再確認。
そして、まったく予想していなかったレスをまゆゆからいただく。
この曲で振り付け的レスがあるなんて思ってもなかったのでめちゃくちゃ驚いた&たかまった!!
隣の知り合いさんもまゆゆを見ていたらしく、そのピンポイントレスには驚いてた。「おいしいですね」とうれしい一言。
この曲のこんなところにレスが存在していたとは!
会いたかった公演はまだまだ奥が深いのかもしれない…。

んで普段の何倍も楽しみながら、桜の花びらたちでもまゆゆをガン見して堪能。


んで。
暗闇に沈む場内で、なぜかまあ、色々あったりなかったりで、去年の12月以来人生2度目のアンコール発動させていただきました!
ま、まさかBでアンコール発動することになるとは…
発動したからには最後まで声を絞らせていただきました。
舞台が明るくなってから1回だけ「まゆゆ、まゆゆ!」とコールしてたのは…内緒です。

『AKB48』は、まゆゆは下手よりなので指さしはなし。全然気になんないくらい余裕もてるようになったなー。
8月くらいの低いテンションが嘘みたいに楽しめる余裕が備わっていた。

んでラストの『スカートひらり』。
はぁ~、よっしゃいくぞー!
ブルマ、ブルマ、ブルマ、ブルマ、ブルマ、ブルマ、ブルマー!!

あひゃひゃ、目の前のらぶたんからまゆゆまでの豪快なパンチラ祭りを凝視。
やっぱスカひらだなー!

やがてカーテンコールで公演終了。
たかまったー!

…と、思ったらシンディーが急にマイク片手に「大事な話が…」みたいなことを言い出す。
「シンディーか東スポか!」
MC中の彼女は、それくらい発言に重みがない感がある。
しかしこの時は目にうっすらと涙を溜めてしゃべりだす。

(心の声)
…ちょ、勘弁してくれよ
…い、今やめんのはなしだよ
…あんたがいなくなったら、本当に乳臭いガキ公演になっちまう
…ってか、めちゃくちゃ悲しくなるからそれ以上話さないでくれ



せっかくたかまりこで終われたはずの今日の公演が、涙で終わっちまう。
嫌やでー、そんなん…(と、なぜーか関西弁になるほどのショック)
そんなことを思ったとたん。

「移籍が決まりましたー!イエイ!!」

ヲーイ!!!

「殴れ!なっちゃん殴ってやれ!」
最前なので、ほっとした緩みからシンディーにブーイングしまくりましたよ。
もちろんうれしくてですけどね。

移籍先は尾木プロ。
こじはる、たかみな、みーちゃんという尾木プロ3人がサプライズで登場して祝福し、超ハッピーモードで公演は終了!!


いい時に最前だったので感謝感激です。

最前センターは楽しい
最前連番はなお楽しい
まゆゆのレスは楽しい
アンコール発動楽しい
シンディー楽しかった。


せっかくたかまったと思った公演が
最高級にたかまった公演になりますた!



会いたかった公演
まだまだかもしれませんが、これからどうなっていくのか楽しみです。


んで、たぶん来年の3月までは渡辺麻友ヲタを続けていける気はしましたね。


今日のB公演自体に、サンクス!!




まゆゆ

テーマ:AKB48(秋葉原48) - ジャンル:アイドル・芸能

  1. 2007/10/12(金) 05:44:28|
  2. AKB48
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://antihuman.blog10.fc2.com/tb.php/235-9d0f837a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

