アンチ人間再来週からがんばる日記はじめるピョン

アンチ人間(お笑い芸人)の妄言にあふれた日記+レビューです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

再来週じゃない、来週から頑張るんだ…(まゆゆの私物のこととか)

「未来は僕らの手の中」

深夜アニメ『賭博黙示録カイジ』のOPテーマ。
昨今では、というかここ10何年で考えても珍しいのではないだろうか?
登場人物オール男のアニメーション。
萌えのMOの字もないとはまさにこのこと。
それも借金まみれの、いわゆるだめ人間ばかり。20代くらいの若者が多い。

…ひとごととは思えません。
「明日から頑張るんじゃない。今日...今日だけ頑張るんだッ!今日を頑張った者に明日は来るんだよ!」
マンガ『カイジ』の有名な言葉なのですけど、まあおれに言ってるよね?
ってわけで。

私は未来だけをみて生きていきます。

過去のことなどいちいち気にせず、明日を、未来だけを見つめて頑張ります。


つまりは…、
まゆゆから私物で何をもらおうが、なにをもらおうが、何をもらったとしてもそれは過去のことだから気にしないという、ただそれだけです。

P1000387.jpg

(まゆゆの私物を掲げる東京メトロちゃん)


ふわー。・゚・(ノ∀`)・゚・。
。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

私物ってなんなんだろう?
中古ならみんな私物なの?
まあ、とにかく俗に言う凹んだってやつですよ。
まゆゆに凹まされた。

でもね。
すべらない話にはなったから、そういう意味ではまゆゆは芸人の私に私物とは違う、もう一つ大切なものをプレゼントしてくれたということになるよね。
『2万円かけた私物券で凹んだ話』


ってわけで。
凹んだ部分はmixiでは大不評配信中なので、マイミクにでもなってくれー。そしたら見れます。

でもそれだけだとあれなので、凹まなかった、劇場内でのまゆゆとの会話の一部を以下に抜粋。

メモとかじゃなくて、すべて脳内記憶によるものなので、違っても怒らないでね(*/∀\*)

P1000378.jpg

(凹む直前の笑顔の私)




(AKB48劇場内)
あー、公演終了後の会場に入るのいつ以来だろう…
おそらくはバレンタインでぴょんからチョコもらって以来。

バミュと呼ばれる三角地帯に机が並べられ、そこにまゆゆが立っている。
隣には菊地、三角地帯の隅っこにはらぶたんという配置。


「おー、お久しぶりです」
まゆゆ「わー、アンチ人間さん」

まあ、仮にも、充足に認知ヲタですからね

「今日5列目で見ていたよー。カップルシート」
「はい、覚えてますよ。いましたねー」
「隣にいた人は女芸人さん…?いやあの人は一応アイドルなのかも…」
「えー!そうなんですか?」
「まゆゆのことめちゃくちゃかわいいって言ってたよ」
「ほんとですか?うれしいです」

(まゆゆはそばで見ると、やぱーりかわいいな)

「あ、これはひょっとして私物っすかー?」
「はい」
「あー、タオル?だよね」
「そうですよー、これよく・・・・・・・・・…。・・ぼろぼろ・・・・、・・・ここにファンデーションのあと・・・・・・・・・…」
「ほえー、本当に私物なんだ、ありがとう」
「はいー」
「あ、そういえばこの間、スカパーだかなんかでチームBの練習見たんだけど」
「あ!そう、そうなんですよー」
「猫のドクロのやつ」
「あの猫のドクロのやついつも着てるんですよー。あ、あとまえにくれた『ピースフル』って書いてあるやつも着てますよー」
「そうそう。今日もプレゼント持ってきたんだけど」
「うわー。本当ですか?」
「あ、あとお手紙も。これ、シール張っておいた」
「あー、はい」
「この間プレゼントやつの」
「もらいましたよ!黒猫のやつー」
「ってわけで、またTシャツなんだけどね…」

(ここで暇そうならぶたんが登場、ってか視界に入ってくる)

「おわ、らぶたんだ(手をふってみる)」
「らぶたん、アンチ人間さんだよ」
「知ってるよー」
「芸人さんなんだよー」
「へー」
「(おれのこと)知ってる」
「うん。よく目が合うとニコってするよね」
「そうそう。あ、この間メガネかけてたの見てくれたよねー?」
「うん」
「メガネ似合ってましたよー」
「かわいかったー」
「かわいかったー?(まゆゆの方をに向き直って)かわいくはないよねー、どう見ても(と、自分を指差す)」
「(えへへ)。そういえば私もメガネかけてたんですよ。ね?(とらぶたんの方を向く)」
「うん」
「小学校までメガネかけててー」
「ほえ、じゃあ今はコンタクトなの?」
「はい、コンタクトなんですよー。視力悪くてー、でも最近は良くなってきているんですよー、視力が」
「へー、そんなことあるんだー」
「コンタクトって目に悪いんだよね」
「え?」
「取り替えないと・・・だから(聞き取れなかった)」

(本芸登場。そろそろ)

「あ、じゃあこれ私物もらうねー」
「はい。あ、じゃあとうぞ」
(手渡してくれる)
「どうも。あとこれプレゼントね」
「ありがとうございます!」

(にぎにぎ)

「2ポラとか持ってないから、中に入るのもうこれで最後かもー」
「えー、残念です」
「まあ、あと使うとしたら200回ポラかなー」
「えー、ほんとですか。ぜひー」
(早く出てゆけと促される)
「じゃあねー」
(まゆゆ扉の前までぴょこんと来てくれて…)
「はい!またねー」

(ふりふりふりふり)



こうして文字に起こしてみると…

まゆゆ可愛いじゃないか!!
スポンサーサイト

テーマ:AKB48(秋葉原48) - ジャンル:アイドル・芸能

  1. 2007/10/25(木) 02:42:30|
  2. 渡辺麻友(まゆゆ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://antihuman.blog10.fc2.com/tb.php/242-6ddbca31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

