アンチ人間再来週からがんばる日記はじめるピョン

アンチ人間(お笑い芸人)の妄言にあふれた日記+レビューです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

26日27日大握手会with48人以上のおにゃの子

1月26日、27日はAKB48の新曲『ロマンス、イラネ』の握手会、大握手会が開催されましたねー。

ロマンス、イラネ(初回生産限定盤)(DVD付)ロマンス、イラネ(初回生産限定盤)(DVD付)
(2008/01/23)
AKB48

商品詳細を見る


うーんその前に一言。
なんだ握手会の会場におかれていた「1日1万人握手に挑戦」というカウンターは。
うーん、不評なことこのうえなかったような…。
1万人握手を話題つくりにやりたいなら無料でやってくらさい!

んー、てか嵐とかHeysay7とかジャニーズ系が何万人規模の握手をやっていたような記憶が…。
1日で1万人と握手すると何の記録なのだろう?




なーんて愚痴っぽくなると湿っぽいので。

<26日日記>
前日確実に風邪をひいてしまい、頭がユワンユワンして体がブランブランして死にそうでしかも眠れなかったけど、風邪薬&ビタミン剤&卵かけご飯のおかげか、8時半に目覚めて体に目立った異変はなかった。
助かった。神は、えれぴょんは、まゆゆは私を見放さなかったのです!



まず、エンタのなにがしの収録直前のや団に会いにお茶ノ水に行き10時半に別れて品川へ。

モーニング娘。の久住小春握手会以来の品川ステラホールへ足を踏み入れる。
2005年の6月23日以来でした→その時のブログはこちら

到着すると、すでに11時の回の握手は開始されておりチームBのメンバーが壇上に並んでいた。
事前購入で9枚持っていたのでとりあえず1枚目は寝起きの低いテンションで挨拶をさっとする感じでいく。



気づいたら券が3枚しかない。
んー!?6回も行った記憶がないのだが…

午前中はだめですねーw頭がボーとしすぎてる。 記憶が飛びやすいっす。

まあそんな中覚えているチームBメンバーの言葉は

かたはる「どうやったらおもしろくなれるんですか?」
まゆゆ「えーほんとですかー?」
あやりん「あー、アンチ人間さん!」
米ちゃん「メモリストさんとは仲いいんですか?」
まゆゆ「私もメモリストさんブログでアンチさん見ましたよー」
柏木「なんか、おもしろいですよねー」
柏木「ハイタッチの時思い切りはがされてましたね」
かたはる&柏木「すげー!」
シンディー「おう、ずいぶん手冷たいねー」
なっちゃん「3回目ですね」
なっちゃん「てきとーなのも…うんぬんかんぬん」



まゆゆとなんて会話らしい会話してないのでございます。
まあ掘り下げたトークするには2~3秒は短すぎるわけでして。
単独ライブが成功したこととか報告しておきました。

今回の握手会でのアンチ人間的MVPを勝手につけるのなら…

菊地彩香ことあやりん

いやー、まさかここにきてこの娘に惹かれ始めるとはおもてーもみなかった。

だってあやりん俺のこと好きなんだもん。
俺のこと好きなんだもん。


俺のこと好きなんだもん!!


いいじゃん。いいじゃんいいじゃん。
勘違いさせてくれるのもアイドルの仕事だしょ?ヽ(`Д´)ノ

「アンチさーん♥」とおれには見えたハートマーク♥を語尾につけて呼んでくれたり、11時の回のラストではかたはると少々からんだためあやりんの前でおもいきりはがされてしまった時、あやりんとちゃんと握手できなくておれが「あー…(残念)」みたいなアクションしたらあやりんが「(シクシク)」みたいなアクションで返してくれて「(おれも悲しいよー)」とアクションを返して、あー、バイバイーみたいなことを延々やりすぎたせいで連番した人にだいぶしわ寄せがいってしまったような…。
申し訳ございませぬ!
あやりんの握手がこんなに楽しいとは。
もっと初期の頃からこれくらいおもろければヲタになったかもしれなかったのにー…残念だ。



その後、高速のえれぴょんがいる回。
えれぴょんに言われた言葉は
「おー」

「あ゛ー」でしゅうりょー。
あのスタッフの剥がしを前におれはどうすることもできません。


次の回にはまゆゆ&あやりんがいるので2周する。
野呂さんに「R-1どうでしたかー?」なんて痛いところをつかれて「そ、それが、すべってしまいました、あー…」って感じのからみ。
そしてそれをそのまま持続したまま「R-1っていうのがあってさー」とまゆゆとからむ。

14時からの回。
?14:00~14:45
小野恵令奈・小嶋陽菜・篠田麻里子・高橋みなみ・前田敦子・峯岸みなみ・成瀬理沙・藤江れいな・浦野一美・多田愛佳・柏木由紀・田名部生来・仲谷明香・野口玲菜・米沢瑠美


メンツ的にはかなり強い回とあって予想どおりの高速。
まあ1回しか握手するつもりなかったからもうどうでもよく健気にもメンバーを褒めながらわたり歩くプレイ。
「ロケ終わりにかけつけてくれてありがとう!」
「まり姉!姉さん!」
「もう次のドラマも決まってるとかー?」

そしてえれぴょんの番。

「お疲れ様です」と声をかけて右手で握手、左手を折りたたみ机においたら…

机崩壊!!

わーーーーーーー

そんなこんなで、あわててスタッフがごそごそと直していたけど、その間ぴょんとずっと会話できた。
30秒くらいあったような。
なんて長いんでしょう、1人と30秒握手するというのは!
30秒で長いと感じるということは、本格的に今の高速握手に慣れつつあるのかなー?

単独ライブの話とかしつつ
「ところでー、そのメガネは突っ込んだほうがいいのかな?」
「あー、いいですよー。ってか伊達メガネなんですよ」
「何でー?あれ?新しいキャラに挑戦とかですか?」

やさぐれぴょんバージョンだったような?
その後何を話したか覚えていないなー。
「お笑いキングに近づきましたねー」なんて言われちゃったりー、みたいな。

なんだかんだあって17時の回も参戦。
舞台にBメンが出てきた時に、あやりんは私服のダウンジャケットでガムを噛みながらの姿で「ヤンキーか!」と突っ込みたくなる。
まあガムだったかハイチュウだったかは知らないが。
握手で「おめぇー不良だったのかー!」とギャグっぽく絡もうとするも、あやりんスマイルの前に「最近笑顔とか、握手の絡みが抜群!」と褒めてしまうヘタレおれ。


17時の回はそんなもん。
その日の夜、お笑いライブに出ることをBメンに告げてお別れ。

米ちゃんには「ライブってアイドリングですか?」と言われて
「違う違う!」
とアンチ人間、柏木、片山3人が口をそろえる場面も。
そこはおもろかった。「出るほう、出るほう!出るほうだよ、米ちゃん!」


その後はニコニコ動画でおなじみのメトロちゃんの舞台に茶番ぽく参戦。



<27日日記>

中野twlでマサシンライブに出演してから乃木坂に向かう。

17時からのBメンバーオンリーの回だけ参戦。
まゅゆもメールで握手会に行ってあげてくださいと書いてたしね。


握手会はさすがに前日の反省があってか緩いはがしでまったりしてました。

ぐっさんにハロプロトークふって、今さら芸人であることをカミングアウト&売名。
「アンチ人間だよ」って言ったら「あーあのー…」って反応だったからBメンみんな知ってるんでしょーねー…

…なんてしてたら前の人がPDかなにか知らないが会話しないでサッサと行っちゃう人だからいつの間にか空間が…。
まるで私が握手会を遅延させている悪人のような雰囲気に…。

そして、なぜかぐっさんとたなみんで握手を頑張ってしまったのはなぜだろう?
なかやんに「なんとか人間さん」と言われますたw
「アンチ粘りすぎ」と後ろから煽られるしw
普通のつもりなんだけどなあ

柏木さんともそんなにしゃべれず。
ライブの話して終わり。

26日27日の握手会で片山さんへの好感度が急上昇。
親戚の慕ってきてくれる女子高生みたいだ!

実は、握手会開場に着いたら16時の回が終わったメンとすれ違ったわけで。
よく知らない研究生の後ろにいた片山さんが「おー、アンチさん」なんてかんじで絡んでくれて。
「昨日あのあとライブどうだったんですかー?」とか。

「お前はおれの従姉妹だ!」

握手会よりかたはるとすれ違ったのがたかまったり。



ふー、26日と27日で一体何人の少女と握手したんでしょうね?
皆様もどうでしたか?
スポンサーサイト

テーマ:AKB48(秋葉原48) - ジャンル:アイドル・芸能

  1. 2008/01/29(火) 03:26:14|
  2. AKB48
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コメント

まだ死んでないのー?
  1. 2008/02/11(月) 07:44:23 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://antihuman.blog10.fc2.com/tb.php/268-77a16b9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

