アンチ人間再来週からがんばる日記はじめるピョン

アンチ人間(お笑い芸人)の妄言にあふれた日記+レビューです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いいか?『笑い』ってのはなー・・・・

<6月28日 日記>

今日は、交流の深い、や団(お笑いトリオ)の本間君と会って色々語り合いました。
なんか、モチベーションが上がるきっかけになった気がします。
そんな1日でした・・・・。

 アンチ人間公式ホームページ



アンチ「つまりだねー、i-podが欲しいと思っているのなら、私が他のものを薦めたとしても無駄というものだよ、本間君」

や団「なるほど。確かにそうではあるな」

アンチ「人間とは、えてして同意を求めたがるものなのだよ。だから私に対して『i-podを欲しいと思っている』と言ってきたということは、私に同意して欲しかっただけなのさ」

や団「言われてみれば・・・」

アンチ人間「それに、たとい僕が否定したとしても、君は他のmp3プレイヤーではなくi-podを購入しただろう。人間とはそういう生き物なのだよ、本間君」

や団「そうだな。いや確かにそうだよ。今日も色々なmp3プレイヤーを見たが、結局ipodから意識を逸らすことは出来なかった」

アンチ「そういうこと。だから迷うことなく、次回の給料日にはi-podを買いなさい」

や団「そうするわ。ありがとう、アンチ人間」

アンチ「いえいえ。どうだろう、暑いし、少し喫茶店で休んでいかないかい?」

や団「あぁ。別にかまいませんよ」

―喫茶店内―

アンチ人間「・・・いや。違う!確かに『笑い』ってのは相手を、お客をたくさん笑わせるやつが1番偉いものさ。だからって自分のやりたくないことをやってまで、僕は『笑い』をとりたいとは思わない」

や団「確かにそうかもしれないよ。でもよ。おれが思うのは、若手のころは我慢して、一番お客に受けることをやることが大事なんだよ」

アンチ「本当にそれが1番大切なことか?」

や団「あぁ。そうさ。我慢してでも売れてしまえば・・・。俺は売れてから好きなことを、自分が真に面白いと思っていることをやるつもりさ」

アンチ「売れてから、売れてから、か。もし売れたとしてだ、そのころの本間君と今の本間君は違うんだろうなー」

や団「!!。ど、どういうことだい?」

アンチ「いや、なに・・。ポルシェかなんか乗り回し、勝ち組人生を謳歌する。一方、事務所の方針にはけして逆らわず、構成作家の書いた、いわゆるF1層狙いのぬるいコントをやる、いやはや、や団はおもしろいですな」

や団「うるさい!たとい、そうだとしてだからどうだというんだ。勝ち組になれるならかまうものか」

アンチ人間「はいはい。おっと。そういえば芸人で勝ち組になれる奴なんて皆無ですけどね」

や団「ふん。その言葉、そっくりそっちに返してやるよ」

アンチ「なに?」

や団「普段から、偉そうに『おれはロックな芸人になりたい』とか言ってるけど。ロックってなに?チンポだすこと?」

アンチ「な!何を言う。ロックな芸人とは、お客が面白いと思うことを考えてやることではなく、あくまで自分が面白いと思ったことをやってお客が俺の芸に付いてくる、そういうことなんだ」

や団「へー。それはそれは結構なことで。んでそれが今のあなたですか。ロック芸人さん?」

アンチ「ど、どういう意味だよ」

や団「くそおもしろくないロリコントとかいうのを、これが面白いんだと思い込んでやっている、ロック・芸人様!ってことですよ?」

アンチ「っ!言ってくれるじゃねえかよ・・・」

メイド「失礼します。ご主人様お飲み物をお持ちしました」

アンチ人間「あー。どうもどうも」

メイド「ミルクフロートのご主人様?」

や団「あ、はいはい」

メイド「メロンフロートのご主人様、どうぞ」

アンチ「ありがとうございます」

メイド「ご注文は以上でよろしいでしょうか?それではごゆっくりどうぞ」

アンチ人間、や団「・・・(チュー、チュー、チュー)」

や団「おれは、今はとにかくなんでもやってとにかく売れるまでかんばるよ」

アンチ「そうだな。おれも、自分を信じて、ロリコントとかアンダー系でがんばるよ」

や団「お互い、がんばるか」

アンチ人間「そうだな。お互い売れればいいんだもんな」

や団「よーし」
アンチ「ふふふ」

メイド「いってらっしゃいませ、ご主人様」


アンチ人間「研修中のメイドさん、なかなかよかったな・・・」

や団「あぁ。まったくだ」

アンチ人間「また来ような」

や団「もちろん」

・・・・・・。

メイド 「おめぇら、ぜってぇ売れねえよ!」



                     アンチ人間公式ホームページ
スポンサーサイト
  1. 2005/06/29(水) 22:54:04|
  2. お笑い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://antihuman.blog10.fc2.com/tb.php/33-870b331f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

