アンチ人間再来週からがんばる日記はじめるピョン

アンチ人間(お笑い芸人)の妄言にあふれた日記+レビューです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

栄耀栄華都市栄(1月12日SKE48レポ)

1月12日にSKE48を見に往復12時間かけて名古屋は栄に行ってきました。
1050853517_217.jpg


18切符を駆使して往復12時間。

行きの列車の中で『腑抜けども、悲しみの愛を見せろ (講談社文庫)』を読んで鬱になりました。みんなも読んでみてください。


名古屋在住のAKBヲタの知り合いがいて本当に助かりました。
色々とルールを教えていただく。

昼公演は150番台。
1050155575_231.jpg


7順。
「あぁー…よかったー…干されないで本当によかった」
と泣きながら知り合いのヲタさんに抱きつきました。
片道7時間かけて25順とか…栄に住みますよ、そんなことになったら。
ってことでその人お勧めのつっきーな多発ポジの下手の4列目へ。

「狭い!」

SKE48劇場初参戦のアンチ人間。
画像等で見ていたイメージを大きく外れて狭く、縦長なのはわかるけど、普通のライブハウスくらいだと思いました。
座ったのは下手だけど、AKB48劇場だったら舞台に対してセンターポジションの下手よりってくらいのとこです。
そして最前と花道の近いこと近いこと。
早くも期待感が増していく。
郷に入れば郷に従え。
地元ヲタのアドバイスに従って大正解です!

すぐ後ろに座った女子高生の二人組み。 見ると、
「かなちゃん、まゆのことだけ見て!」って書いた蛍光ボードをもってました。

この時点でSKE面白いですよねヽ(´ー`)ノ

そして公演が始まる。

「つっきーなーーーーー!!!」

あぁ…。
何ヶ月ぶりだろう><
動くつっきーなちゃんを見て本当に感動した。
そして終始こっちを見てくる我らが最終兵器つっきーなちゃん。
下手に来るたびに目があって、ちょいnynyしてくる高井つき奈ちゃん。
あぁ。あぁ。
「栄に生まれてよかったー」と織田裕二ばりに叫びそうになる。…生まれた?

MC中も終始こっちを見てくるつっきーなちゃん。
「にゃはー」とか「きゃるー」とかポーズやりまくってアイコンタクトを楽しむ。

つっきーなちゃんは本当ににゃそにゃそしたふんわかきゅうきゅうぽわぽわ少女だなー!
(にゃそにゃそ→意味:にゃそにゃそした感じ)
(ふんわか→意味:ふんわかした感じ)
(きゅうきゅう→意味:きゅうきゅうした感じ)
(ぽわぽわ→意味:ぽわぽわした感じ)
(つっきーな→意味:天使)

そして天使のMCが始まる。
「あなたのハートをつきつき、つっきーな!」

「つきつき」にあわせてヲタを指差すのはご愛嬌。
ここで指差されるかで今後の人生、ヲタ人生が決まると言っても過言ではないのだが…
またさされなかった。刺されなかった><
クスン。

つっきーなちゃんはぼくちゃまのこと嫌いなんでちゅか?
ボクちゃまはつっきーなちゃんのこと愛しているのに愛しているのに愛しているのに愛しているのに愛しているのに愛しているのに愛しているのに愛しているのに愛しているのに愛しているのに愛しているのに愛しているのに愛しているのに愛しているのに愛しているのに愛しているのに愛しているのに愛しているのに×∞

さてと。
キモヲタプレイはここまでにして。
「つっきーなー!」って思いっきり叫んだら現地住民ヲタに「うるせぇ」的なことを言われました><
アウェイ。イェイ(゜□°)


星の温度では下手の花道から登場。
虚をつかれたゆえ、つっきーなちゃんにケチャできなかったことを深くお詫び申し上げます。

「SKE48」の時はつっきーなちゃんが下手に固定されてしまうので終始2メートル以内にあの高井つき奈ちゃんがいる状況。
指クルはほとんど私にしてくれました!
埼玉から来た私へのご褒美だと思うと涙がちょちょ切れそうでした。
高井つき奈ちゃんは下手の花道に来ることが多いので非常に楽しかったです。

夜公演は16順。
下手の立ち最前。
立ちポジションがAKB48劇場に比べて大分遠いです。
レスに自信がもてないですね。
でもつっきーなちゃんとは秘密のやりとり。
マイクを持って踊りに徹しました。

つっきーなちゃんのやさしさに涙がでそうです。
でも…
いまだにMC中につかれたことがない、まさにつきつき童貞、つきつきキモヲタ童貞状態でございます、アンチ人間です。
2009年はお笑いでTVに出ることは諦めてつっきーなちゃんい突かれることだけを至上の目標として頑張ります。
がんがるぞぉ!


つっきーなちゃんのことしか書かないのはあれなんで。
やっぱり一番インパクトがあった森紗雪ちゃんのことを。

「ここだよー!」こと森ちゃん。

無邪気に無邪気を足して完成された史上最強のTHE小学生コト森紗雪ちゃん。

「一人で電車に乗ることができないんで今年は一人で乗れるようになりたいです」

MCでこんなことを言う森ちゃん。あぁ、かわいい!

ここだよ!!

可愛い><

なんだろ。この子を見ていると、大人になるってことがいかに汚いことなのかというどうでもいいことまで考えてしまうほど…無邪気。
一点の曇りもないその笑顔と公演に打ち込む態度。
一生懸命「ここだよー!」でジャンプする練習をしている森ちゃん。
栄にはまだ嘘みたいな『夢』が存在している、わけなんです。


公演終了後はヲタ5人とサイゼで感想戦。
SKE48の公演は純粋に感想で盛り上がれる。
ポラもないし。
「ここだよー!」
で盛り上がれるし。
AKB48とかポラとかSTKとかつながってる話とか本当にカス集団なんだと思いました。
ヲタとつながってる話ばっか出てくる研究生とか本当にタレントとしてカスなんだと思います。
公演の一生懸命さで訴えてくるSKE48のほうがよっぽどタレントですよ。


・公演でのアイドルらしさ
・レス
・感想戦

上記3点はSKE48の上です。
あと黄色い歓声もSKEのほうが上ですw

JKJDの女ヲタが多かったーw
女子高生必死すぎでほのぼのしました。
「やばい可愛すぎる!」とか呟くJKとかいいと思います。
まあそれだけSKE48面白いってことで。


最後に、日々進化しているSKE48のおもしろいキャッチフレーズをメモしました。

平田璃香子「ラブ&ピース&リッキー!…say!(ヲタにやってもらう)ラブ&ピース&リッキー」

尾関きはる「あなたの太陽になりたい、天使の微笑み、きはルンルンルン、ルルルルルン(電話のジェスチャ―で)」

平松可奈子「あなたに見つめられると平松テレ松、だけど熱い視線を送って!」「デュクシ」

大矢真那「名古屋のホワイトスノー、大矢真那です。…(コミカルな動きで)見てってちょうだいねー!」



個人的には「見てってちょうだい」って照れながらもコミカルにうごくまさにゃに萌えましたw

1050155575_35.jpg
スポンサーサイト

テーマ:AKB48(秋葉原48) - ジャンル:アイドル・芸能

  1. 2009/01/14(水) 03:29:49|
  2. SKE48
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://antihuman.blog10.fc2.com/tb.php/365-3c863833
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

