アンチ人間再来週からがんばる日記はじめるピョン

アンチ人間(お笑い芸人)の妄言にあふれた日記+レビューです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

その指で僕のハートを突いたから1月18日はつきつき記念日(拝啓高井つき奈様)

東に堕天使が産み落とされたと聞く。
その名は菊地あやか。

スマイリーりんりんりんといいながら僕らの夢を破壊しつくして、「BINGO」とアクエリアスを卑猥な下ネタに変えていったU15アイドル史上もっともスキャンダラスな存在となった、あやりん。

っていう経緯があるくらいだからむしろこれからに期待しておきます。
いい存在になると思います。

キャッチフレーズに堕天使をいれてほしいと思うのは私だけ。


そんな歴史的カムバックを余裕で無視して、わたくしは西に常駐している真性天使、神聖天使を見るために栄に行きました。

12時半には着けるんですよ。鈍行でも。

3順!
1055548013_4.jpg


にゃそー!

ただしSKEの劇場は1列15席しかないので3順でも最前GETは叶わず。
先週は下手のつっきーな指クルポジを堪能したので今週は上手のほうに。
センター2列目ど真ん中から2ズレに座る。
桜のはなびらで0ズレだという勝算があったのでここに決めた。

隣から上手のほうまで2列目は知り合いと5連番。

パーティーが始まるよが、始まるよー、と同時につっきーなちゃんに発見される。
あぁかわいい…
ってあれ?
SKE小6トリオのラズベリー、前川愛佳ちゃんがいるではないか!
「あぁー!」みたいな百面相でボクのことを発見してくれる前川ちゃん。
松井玲奈ちゃんがなぜかいない。のでアンダーの前川ちゃんが出てきたみたいなんだけど、そのことに気づいたのはMCの時。
あぁつっきーなちゃん一推しなんだけど前川ちゃんにはやさしくされてから声援をおくると決めてたし。
しかも二人が並んでいる場面が多いこと多いこと…
右の目で前川愛佳ちゃんを、左の目で高井つき奈ちゃんを、僕の心はビックバン!←?

いや~ん(*/∀\*)

一推しと二推しが同時にいる舞台って私の中では初めてかもしれないから混乱しちゃったよ。
つっきーなちゃんは下手のほうに行ってもたまにこっちを見てくるから気を抜けないし、でもせっかく前川ちゃんがサプ的に出てきているからいっぱい見たいし…
僕の心はビックバン!←??

そうこうしているうちに前半3曲が終わり面白いキャッチフレーズの宝石箱ことSKE48のMCタイム。

新海里奈ちゃんの「でもめげなーい!」はR1に出ても通じるくらいおもしろい。
「でもめげな~い!」をブリッジにして一言ネタを作ってほしい。
滝口ミラがR-1三回戦いったみたいなんで来年はみらっちょVSりなっちょだ!

前川愛佳ちゃんは「愛ちゃんって呼んでほしいです」って言ってたから今度から愛ちゃんと叫びます。
AXで私が「愛ちゃーん!」と叫んでいてもどこぞのBメンのことではないのでご理解いただきたい。

前川ちゃんの次はつっきーなちゃん。
前川ちゃんがMCの時につっきーなちゃんと目が合った。
「(お願い、今日は突いて。突いてくださいお願いします。前に座れたし今日くらいは…)」とお願いポーズでジェスチャー。
つっきーなちゃんは含み笑い…
そして…

「はい!あなたのハートをつき!んー………」

つっきーなちゃんMCの恐ろしいところはこの選別タイムがあること。
客席をじっくりと吟味しながら眺め己のヲタ、アピールしているヲタを探しだして、明確に突いていく。
つまり脳内の許されない究極の選民思想。Elitism!
このユダヤ教ばりの神による選民をうけてこそ真のつっきーなヲタとして認められるのである。
なんたる悪魔的所業!恐ろしい。
そうまるで小悪魔ちゃんではないか。

そして、神。
唯一神つっきーな。

ってことで今までは「突いてー!」とか、両手を広げて表面積増やしより突かれやすいようにアピールしていたんだけど…
今回は両の手のひらを合わせて真摯な態度で「お願いします!突いてください!」と懇願ポーズ。


「んー………、つきー!」

「やったぁぁぁぁぁぁ!」

隣とその隣とその隣とその隣の知り合いに涙を流しながら「やりました、突かれましたぁぁぁ」と報告して嘲笑される。イェイ。
あまりにもうれしかったのでその後のつっきーなちゃんコールを忘れてしまいました。
この場を借りてお詫び申し上げます。
SKE48公演を6公演見てきて、ようやっと、6公演目にしてようやっとつっきーなちゃんに突かれました。
洗礼をうけました。これで僕も在宅信者から正式な教徒になれました。よろしくお願いします。

桜前のMCで「一か八か」というテーマでつっきーなちゃんが指されて「罰が当たった話なんですけど…」とばち違いの話をするつっきーなちゃんw
「犬用のクッキー(?)がおいしそうだから食べちゃったら嫌われちゃった><」って話をしてました。

かわいい(*´∀`*)

「SKE48」の時は下手に行ってしまうんですけど「カモーン!」の時こっちに向かってやってくれました。
ヤタ!

最後には前川ちゃんももう一回出てきたので二人に手を振っておく。


いやー楽しいです。
干されない限り、そして前なら前の席ほど楽しさが何倍にも増していきます。
とにかく最前列は舞台に手が届いてしまうほど近い。2列目もAKB劇場の1列目といっていいくらいの距離です。
メンへのアピールがしやすい。
ってわけでSKE48、まだ最前列では座れていないんだけど、それでも本当に楽しいということを断言しておきます。


夜公演は22順><
干されると確かにあれですねぇー。
大好きなパーティー公演なのでふりコピで楽しむ。

最後に下手にはけるときのつっきーなちゃんにつっきーな推しの人と一緒にコールしたらこっち向いてくれました。イェイ。


ってわけで2週連続でSKE公演を計4回見たんですけど、ステージとしてもいいものを表現してますし、ご存知ものすごく個性的な自己紹介のMCも堪能できますし、そして干されなければレスとかそういうメンとのコミュニケーションもできるという。

SKE48を現地で見ることはかなりお勧めです。

1056292848_1.jpg


あぁ早く週末にならないかなぁー!





1月18日は高井つき奈ちゃんに突かれたからつきつき記念日

1056292848_220.jpg



堕天使(菊池あやか)VS小悪魔(高井つき奈)対決を見てみたいアンチ人間でした。
スポンサーサイト

テーマ:AKB48(秋葉原48) - ジャンル:アイドル・芸能

  1. 2009/01/19(月) 22:23:22|
  2. SKE48
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://antihuman.blog10.fc2.com/tb.php/367-4b6429ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

