アンチ人間再来週からがんばる日記はじめるピョン

アンチ人間(お笑い芸人)の妄言にあふれた日記+レビューです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

とっても楽しかったお泊り会(夏合宿)

7月31日から8月3日にかけて、日本大学経商法落語研究会の夏合宿に連れて行ってもらいました。

非常に楽しく、またみな私のことを慕ってくれる後輩ばかりなので、とても有意義な3泊4日でした。

こんなにすばらしいサークルは他にないと思います。
日本大学経商法落語研究会は私、アンチ人間にとっての誇りです。




                       アンチ人間公式ホームページ



それは突然やってきたのです。
私の体にアルコールが十分に回ったころあいを見計らって。
人間は、どんなに酔っ払ったとしても、強烈な印象は忘れないのですね。
私は真実を語るべきかひどく迷っております。
それでも、私は8月2日の夜のことを語らなければならないと思っております。


………。
飲み会という名の宴はいつのまにか終焉を向え、そこここで宴の後片付けが行われていました。
そんななか私は、飲みすぎと睡眠不足を原因とする混沌を漂っておりました。
そこへ。
私を揺さぶり、隣の部屋に来て欲しい旨を後輩が伝えてきました。
眼をこすりつつ、呼び出されたことに何か違和感、疑問というものを抱くわけでもなく、いわれるままに部屋に入り、窓側に胡坐をかいてました。

ガラリ。
部屋の戸が開いたと同時に落語研究会の方々(主に現4年)が部屋になだれ込んできました。
そして、私を取り囲むかのように、猫が鼠を追いやるかのごとく、私に逃げ場を与えないように座られました。

「少し大事な話しがございます」
そうどなたかが口にしました。
その言葉を耳にする前から、皆様が部屋に入ってきたときから、私は何かに怯えていました。
何か、私という、不祥事に身に覚えのありすぎる存在に常に降りかかる火の粉。
そういったものを、私は敏感に感じ取ったのです(芸人用語で『空気』を詠むともゆう)。
私は自主的に座り方を正座に切り替えました。
あるいは、今思えば、部屋の隅に移動して体育座り、というのも乙なものだったかもしれません。

以下に、私の身勝手な独白であっても、あまり長々していると、もしこの手帳を見た者に余計な徒労感を与えることになるでしょうから、そうならないよう、そのあと、その部屋で、落語研究会部員(主に現4年)から私(を含めた)へのご指摘を羅列しておきます。
これを書くことによって、すこしでも私の愚かさが伝われば、また8月2日の鴨川(合宿地)の夜の様子を想像していただければ幸いです。

・お前は気が利かなすぎる
私がいかに気が利かないか、回りのことを考えていないかをご指摘されました。

・少しは自分の立場に立ってものを考え行動せよ
私の立場、限りなくニートでカス芸人、チンポ芸人であることを自覚せよ、とのことだと思います。

・いちおう先輩後輩なのよ
恐らく、私の精神年齢の低さを鑑みての、お前(私)のほうが幼いのだぞというご指摘だと思います。

・そもそも1年生は、朝みんなを起こして朝食の支度を済ませておくものなんだよね
社会人?ニート1年生である私の責務をご指摘いただきました。

・花火の後始末だれがやったと思う?そういうことに気づかないようじゃ社会に出れないよ
はいはい。すいません。社会に出れませんでした。申し訳ございません。

・だからもうちょっと気をつかえるようになれば、みんな気持ちよく過ごせるんだから
まったくです。以後真剣に留意します。

・わかった!?
はい!すいません。すいません。生きててすいません。


・でもみんなにはがんばってほしいんだよ
・もっと個性を出していこう、そのほうがいいよ
・売れろ!売れてくれ
・よし、じゃあみんな抱いてやる。来い!

最後のほうの人は優しくて大人だなー


「ふう。やっと開放された。まあ4年にああ言われたから、とりあえず明日の朝はちゃんと起きて、先に朝食の準備しておこうよ。1年と2年で」

「ジョセイハコワイデスナー」


………そんな夢を見ました。おしまい。

      ↑深い意味はない
スポンサーサイト

テーマ:夏休み日記 - ジャンル:日記

  1. 2005/08/07(日) 01:25:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コメント

気遣いですかー。けっこう難しいですよね。まわりに言われてもめげずに!!
  1. 2005/08/13(土) 00:07:49 |
  2. URL |
  3. 扇子 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://antihuman.blog10.fc2.com/tb.php/43-ebaded98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

