アンチ人間再来週からがんばる日記はじめるピョン

アンチ人間(お笑い芸人)の妄言にあふれた日記+レビューです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ももいろクローバーメジャーデビュー(仮)調印式&新曲発表記者会見

3月3日のひな祭り、全国の女の子たちはどんなふうに過ごしていたのだろう?
時代の流れとともに忘れられがちなイベントになりつつあるひな祭り。
しかしてその実態は少女の少女による少女たちのお祭り。
豪華絢爛な雛人形が少女たちの家々を彩っていたであろうことを想像しながら、私は6人の少女のことについて書きましょう。

6人の少女たち、彼女たちは3月3日、夢を叶え、しかし夢を頓挫しかけて、そして夢に向かって走り出した。
少女たちの名は
ももいろクローバー



このブログでも良く名前が出てくるようになったので知っている人もいるかもしれませんが、ももいろクローバーとは「今会いにいけるアイドル」をキャッチフレーズにかかげた6人組のガールズユニット。
平均年齢14.7歳、「ピュアな女の子が、幸せを運びたい」という意味を混めて2008年に結成。

「ももいろパンチ」でCDデビューし山田電気ツアー、「未来へススメ!」では怒涛のイベントラッシュの末にオリコンデイリーチャート6位、ウィークリー11位という同週発売の渡り廊下走り隊に肉薄する結果を残したことは記憶に新しい。

そんなももいろクローバーの記者会見にファンとして参加させていただいた。


会場内の看板には大きく「ももいろクローバー調印式」と書いてあり、すでに勘のいいファンの間でささやかれていたメジャーデビューを確信するに至る。

<ももクロ登場>
ふと暗くなった場内で突然鳴り出したBGMはまさかのテレビ朝日ワールドプロレスリングのテーマ。
そして登場したMCは辻よしなり!
続いていつものように鳴り出したBGMは橋本真也入場曲「爆勝宣言」。
ここはプロレス最後のゴールデン放送をやった「橋本真也、小川直也に負けたら即引退スペシャル」の東京ドームか!?

プロレスという最高のエンターテイメントを目指すという現われなのか、ももクロはジャージ姿で入場してきた。
そして客席の間を通るようにして壇上へ。

右から
早見あかり・玉井詩織・百田夏菜子・有安杏果・佐々木彩夏・高城れに
という順番で着席後おのおの自己紹介をコンパクトに。
と思いきや高城れにちゃんだけ普段のライブでやる長い自己紹介、「ラップで自己紹介」を披露してファンとの一体感をプレス関係者に見せ付けることに成功。
このあたりから、今日はれにちゃんがなにかがっつりオチ役として機能するであろうことをプロレス的なアングルで提示されていたように思える。

<壇上での調印式へ>
メジャーデビューはユニバーサルJからと発表。壇上にユニバーサルのお偉いさんが2人登場。
ユニバーサルJ代表・楮本昌裕さんは
「ももいろクローバーを日本のスーパーアイドルにします」と宣言。
自身も「ももクロに心を盗まれまして」「一度見て心を盗まれまして」と大事なことなので2回言いましたを発動していた。
そして、いざ契約の調印式へ。
と思いきやここでまさかの最後の試練。

<最終試練、体重測定>
なんと!
ユニバーサルJにアイドルとして契約するには高いハードルを越えなければいけなかったのである!!

※身長(cm)-100cm×0.8=アイドル契約規定体重(kg)

このアイドル契約規定体重以下でなければ、契約を結ぶことは不可能なのである。
常識である。
某48人のアイドルだったら3分の1のメンバーが契約にたどり着けないであろう、まさにメジャーレーベルゆえの炎の試練といったところである。

そして体重測定係のドクターとやたら綺麗なナースとアナログ式体重計(針が揺れて体重を量るもの)が運び込まれる。

<ももいろクローバ、100人以上のファン(男率90%以上)の前で体重公開タイム>

ジャージ姿はそのためであった。
そして一人ひとり各メンバーが体重計に照れながら、恥ずかしそうに足をそっと乗せていく。


早見あかり、45.6キロで合格(165-100×0.8=52キロ以下)
玉井詩織、33キロで合格(154-100×0.8=43.2キロ以下)。あまりの軽さに会場どよめく。
百田夏菜子、37.6キロで合格(155-100×0.8=44キロ以下)。しおりんの後は緊張したとコメント。
有安杏果、32.2キロで合格(147-100×0.8=37.6キロ以下)計量後にはエビフライを3本食べる宣言。
佐々木彩夏、41.4キロで合格(159-100×0.8=47.2キロ以下)ごはん少なめな日々をすごす。

さすが、モデル事務所の雄、スターダストプロモーション所属だけあってきっちりと体系管理ができている、まさにスーパーアイドルたち。
しおりんにいたっては会場から心配する声があがるほど。

そんな中一番自己管理ができていると自称する高城れにがいざ体重計に。
乗った瞬間に、他の5名とは明らかに違う針のふれかたをする体重計。びよんびよんと跳ねるように動いた後、針が指し示したのは…

規定体重を0.8キロオーバーしていた。

なんということ。これでももいろクローバーがメジャーデビューする夢は完全に絶たれた、もう後は某48人のアイドルに吸収されてその輝かしいかわいい時代を研究生として穀をつぶしていくことになるに違いない。
れにちゃんはその場でしゃがみこみがっつりとうなだれる。
まさか0.8で夢が絶たれるなんて。
この冬開催されたバンクーバーでも幾多の選手が0.1 0.01という数字に泣いてきたであろうが、ももいろクローバー0.8差でここに沈む。
そんな漆黒なムードが会場内を包む中(実際はみんな半笑い)、一縷の光が

<仮契約>
ももクロちゃんに心を奪われたでおなじみのユニバーサル楮本さんより仮契約ということならOKという、くもの糸が投網のようにメンバーを覆うことになった。
これでCDを出せる、喜ぶれにちゃんと、やっぱり半笑いな会場。
そして、仮契約として6人それぞれが契約書にサインをしていく。

<質疑応答>
百田夏菜子「武道館でコンサートをして最後に来てくれた人全員と握手したい」という会いにいけるアイドル感をアピール!


<新曲「行くぜっ!怪盗少女」披露>
次に新衣装で登場したメンバー。
5月6日に発売するNEWシングル
「行くぜっ!怪盗少女」
を初披露。
アップテンポでノリがよく、しおりんが「お待たせしました2番!」とせりふをいれてきたり、そして間奏でのスーパーアクロバティックタイム。
かっこいい、あきらかに前2作と一線を画すスーパーメジャー感の楽曲。
ユニバーサル代表の人が「心を盗まれた」と2度も言ったのはこの怪盗少女にかかっていたのでしょう。
ちなみに衣装は以下の画像を参照してください。
P1040992xxx.jpg

P1040991x.jpg

P1040995xxx.jpg

P1040995xx.jpg

P1040996x


衣装もかなり好きです。
プリキュアのような和から一気にネオトーキョーに移行したみたいな。

<最後はお見送り>
ももクロといえばファンとの接触。
ということで最後はハイタッチでお見送り。
メンバーのほうか「あー、来てくれたんですかー!」と高濃度なハイタッチをしてくれる。


<感想>
完全にメジャーアイドル感をお披露目から漂わせてきたももいろクローバー。
記者会見でのアピールが早く世間に伝わってくれるのを祈る。
そして新曲発売に合わせてツアーも決定。

3月6日7日に秋葉原UDX1F アキバ広場(1Fイベントスペース)でイベントがある。
この場所は某48人劇場の目の前の広場。
さあ、次世代リアル系アイドルももいろクローバーがどれだけ噛み付いていけるのか。
プロレス的アングルを考えながら5月6日までの動向から目が離せない。

次はいったいオリコン何位であろう??


アンチ人間
<個人的に>
・しおりんかわいい
・あーりんだよー
・最近有安に心を奪われそうで有安!
  1. 2010/03/04(木) 15:09:50|
  2. ももクロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

アンチさんにぴったりのイベントでしたね 昨日からレコード会社が気になってたけど確か同じ事務所の柴咲コウもユニバーサルだったんじゃなかっかな? AXとかCCLemonとかぐらいは出来そうですが日本武道館は多分シングルがチャートに続いて入れば出来そうだけど頑張ってもらいたいです もちろんMCはアンチ君で 盛り上がりそう! 明日は下北沢でももいろパンチみたいですね 今月はティアラか中野のライブ行く予定です
  1. 2010/03/04(木) 22:06:14 |
  2. URL |
  3. アンチ佐藤 #-
  4. [ 編集]



てかつっきーなってももクロだったんですね。

あ、今日ももクロに会ってきましたよw
  1. 2010/03/08(月) 00:31:36 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

>アンチ佐藤さん
確かに自分的にはツボなイベントでしたね。
単純に楽しかったです!
また色々レポ書いていきたいですねー!

>名無しさん
そうなんですよ、つっきーなに路上ライブで会えた時期があったなんて人生損していました><
これからはももクロですよね
  1. 2010/03/09(火) 14:49:39 |
  2. URL |
  3. アンチ人間 #UjCiS6jA
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/11/17(水) 16:04:20 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://antihuman.blog10.fc2.com/tb.php/436-19dcb837
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

