アンチ人間再来週からがんばる日記はじめるピョン

アンチ人間(お笑い芸人)の妄言にあふれた日記+レビューです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

少女セクトは良いですな

今はお笑い芸人であることを忘れさせてください。

一人の乙女として、生きてゆきたいのです。

そんな私のお勧めが『少女セクト』。

みんな読んでくださいまし。


                     アンチ人間公式ホームページ


少女セクト
少女セクト
posted with amazlet at 05.08.19
玄鉄絢
コアマガジン (2005/08/19)
売り上げランキング: 19

小生、久しぶりの漫画レビューである。
正直レビューなどという不毛なことはもうやりたくなかった。
それに、どうせアンチ人間などというカス芸人のマンガレビューをいったい誰が読むのだろう?
もう2度と書かない・・・。
そう決めました。



今ここに!

私は1冊の漫画を手にした!

 『少女セクト』玄鉄絢著

漫画が好きな人にとっての幸福とはなんであろうか?

・寝っころがりながら、好きな漫画を読む時間。
・収集した漫画で本棚を埋める
・友人との漫画談義
いいオナニーができた……

等々、人それぞれであろう。
そして、私にとっての幸福とは、

・まるで、私のために書かれたかのような漫画に出会うこと…

私にとって、『少女セクト』とはそうゆう漫画なのです。

内容は、いわゆる百合もの。
お嬢様?女子高での女の子×女の子の恋愛物語集(Hシーン有り)。
出てくる女の子はそれぞれに個性的で魅力的。
しかも、「どじっ娘」「ツンデレ」のような安易なキャラ付けはいっさいなく、それでいて思春期の乙女というものを生き生きと描き分けている。
各話ごとに書かれている登場人物の解説もすばらしく綿密で繊細。
これほど女の子、少女達が生き生きと、繊細に、乙女として動いている漫画は『少女セクト』だけなのではないだろうか?


『マリア様がみてる』から始まった昨今の百合ブーム。
『百合姫』(旧百合姉妹)という百合漫画雑誌が発売され、BLのように地位を確立したかにみえる『百合』。

マリみてによって、百合は男にも深く浸透していった(私もその1人)。
森奈津子氏のエッセイでは、男側が百合に求めるものは「綺麗な」「美しい」女の子同士の恋愛らしい。
よってHなレズシーンなどを男側は嫌うらしいです。
『少女セクト』はコミックメガストアで連載されていたので、Hシーンは多いです。
それでも。それでも『少女セクト』は最高の百合漫画です。最高に、それぞれのキャラクターが「綺麗で」「美しく」「繊細で」
「乙女」です。

百合マンガは玄鉄絢氏によって新たな陽の目を見たといっても過言ではないでしょう。
ぜひ一読!


最新刊『少女セクト2』レビュー追加!
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. 2005/08/24(水) 04:39:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

アンチ人間さんにとっては四拍子そろった漫画なのですね・・・。メガストアを買ったとき(手淫用に)連載してましたが、自分的には抜き所が微妙でスルーでした。もっと読んどくべきだった。
  1. 2005/08/25(木) 08:09:22 |
  2. URL |
  3. くつした #OARS9n6I
  4. [ 編集]

くつしたさん、コメントありがとうございます。
まさかメガストア購読者のかたからコメントをもらえるとは。感激です。
手淫ようとしてどうかわかりませんが、百合漫画としては最高なのでぜひ読んでみてください。
  1. 2005/08/25(木) 17:28:47 |
  2. URL |
  3. アンチ人間 #-
  4. [ 編集]

少女セクト用語辞典
始めました。
  1. 2006/07/07(金) 12:52:17 |
  2. URL |
  3. 旭霧雪 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://antihuman.blog10.fc2.com/tb.php/49-973c879c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

